川井友香子の結婚や彼氏は?好きなタイプは『鬼滅の刃』のアノ人!

東京オリンピックのレスリング女子62キロ級代表・川井友香子選手。

姉の梨紗子選手とともに、オリンピックでは金メダルをめざしいます。

そんな友香子選手は、「かわいい!」とネットでも評判です

結婚の予定や、彼氏がいてもおかしくないですよね。

そこで、川井友香子選手の結婚相手や彼氏についてまとめてみました。

スポンサーリンク

かわいい川井友香子のプロフィール

川井友香子はサラブレッド?

まずは川井友香子選手について紹介しますね。

生年月日 1997年08月27日(23歳)

身長 162cm

体重 62kg

所属 ジャパンビバレッジ

学歴 至学館大

出身地 石川県

競技 レスリング

主な戦績 18年世界選手権62キロ級銀、19年同62キロ級銅メダル

 

川井友香子選手は、両親ともにレスリングの経験者というレスリング一家に生まれました。

画像引用元:www.duchamp2018.jp

父親:川井孝人→グレコローマンレスリング元学生チャンピオン

母親:川井初江→1978年世界選手権53kg 7位

姉:川井梨紗子→2016リオデジャネイロ五輪63kg 優勝(右から2人目)

妹:川井優梨子→中学部37kg準決勝進出・東京都知事杯37kg 5位(右から3人目)

レスリングは姉の梨紗子選手に続いて妹の優梨子さんとともに、小学2年から金沢ジュニア教室で始めています。

ご両親はいまでもレスリングのコーチをしているそう。

特に母親の初江さんは、姉妹出身の「金沢ジュニア教室」で教えているということでした。

妹の優梨子さんは、すでにレスリングをやめて、社会人として働いているそうです。

川井友香子の経歴は?

友香子選手は、津幡中学3年の時にはジュニアクイーンズカップ中学生の部48kg級で優勝。

姉を追って至学館高校に進むと、1年の時からジュニアクイーンズカップとクリッパン女子国際大会カデットの部56kg級で優勝するなど、めきめきと頭角を現します。

大学も姉と同じ、強豪の至学館大学に進学。

その直後に左肩を手術するなどけがに苦しみ、なかなか目立った成績を残せませんでした。

しかし、梨紗子選手がリオデジャネイロ大会で金メダルを獲得したのを客席から見て「自分もいつか追いつこう」とオリンピック出場を目指し始めます。

そして、2017年の全日本選手権で初優勝してからは、国内で負けなしと一気に実力が開花。

世界選手権でも2018年に2位、2019年に3位と2年連続で表彰台に立ち、姉に続いて東京オリンピック出場を決めました。

ウエイトトレーニングに力を入れ、肉体を強化したという友香子選手。

姉の梨紗子選手とともに姉妹での表彰台を目指します。

川井友香子は結婚してる?彼氏はいるの?

画像引用元:oyakudatiinfo.com

川井友香子は結婚してる?

さて、そんな川井選手は結婚しているのでしょうか?

調べたところによると、川井友香子選手はまだ未婚です。

昨年、志學館大学を卒業して社会人になったばかりの23歳ですから、結婚はまだまだのようです。

オリンピック代表に決まってからは、厳しい練習やトレーニングに取り組んできたでしょうから、結婚どころではなかったかもしれませんね。

川井友香子に彼氏いる?

では、彼氏はいるのでしょうか?

23歳というお年頃ですから、彼氏ぐらいいてもおかしくはないですよね。

インスタグラムにも、ディズニーランドやチームラボのイベントに出かけた様子を投稿しています。

 

誰かが撮影した川井さんの写真もあり、彼氏の存在を彷彿とさせますね。

 

しかし、ディズニーランドには仲良しの女友達「うみちゃん」と行っていたようです。

他のお出かけも彼女と一緒だったのでしょうか?それとも彼氏?

男性とのツーショット写真などはなかったので、恋人の存在はわかりませんでした。

姉の結婚も気になる!【顔画像】川井梨紗子の結婚相手(旦那)金城希龍!Wデート画像も!

スポンサーリンク

川井友香子の結婚や彼氏は?好きなタイプは『鬼滅の刃』のアノ人!

画像引用元:manimanilife.com

川井友香子の好きなタイプは?

では、川井友香子選手の好きなタイプはどんな男性なのでしょうか?

実は、川井友香子選手、姉の梨紗子選手とハマっていたのが、マンガ「鬼滅の刃」でした。

普段あまりマンガやアニメは見ない梨紗子選手でしたが、自粛期間中にマンガ好きの土性沙羅選手から借りたのがきっかけ。

読んでみて「なんだこれは」と驚き、自ら全巻購入するほどハマったそうです。

「私もマンガそんなに読まないタイプなんですけど、珍しく梨紗子が『これ読んで』と勧めてきたので。

見たら本当に面白くて、ハマりました」

引用元:https://www.tokai-tv.com/newsone/corner/20210120kawaisister.html

 

そして、川井選手が唯一「好き」と名前を挙げた人物は、アニメ『鬼滅の刃』のあるキャラクターでした。

 友香子選手が好きなのは蟲柱・胡蝶しのぶ。

引用元:https://www.tokai-tv.com/newsone/corner/20210120kawaisister.html

 

はい。女性キャラでしたね。

しかし、この胡蝶しのぶ、男性にも通じる強さを備えたキャラクターなのです。

しのぶの特徴として、まずは薬学全般の知識に長けている「頭脳明晰」さがあります。

また、体が小さく、筋力も弱い彼女には自力で鬼の頚(くび)を斬ることができないという「弱点」も持ちます。

しかし、そうした負の要素をものともせず、自らの知識と体格を活かした得意技を編み出したところに、彼女の前向きなすごみを感じるのです。

弱点をポジティブにとらえ、自分の得意分野を活かすことで、前向きに目標に向かって突き進む。

そんな男性が川井選手の好みなのではないでしょうか?

また、レスリングにおいて、決して身体が大きいわけではない自分に重ね合わせている部分もあるかもしれませんね。

仲良し姉妹!【画像】川井梨紗子かわいい私服!妹の友香子や倖田來未と仲良し写真も!

川井友香子は良妻賢母に?

友香子選手は、自分と性格が正反対だと姉の梨紗子選手が語っていました。

今はお互い一人暮らしだけど、近くに住んでいるから休日は一緒に買い物も行くよね。

こう話すと、仲がいいと思われるけど、今も喧嘩はしますよ。

私は思ったことをバンバン言うほうなのですが、友香子はおとなしくて内に秘めるタイプ。

引用元:https://fujinkoron.jp/articles/-/1707?page=4

友香子さん、性格はおとなしいようですね。

また、実は運動もそれほど好きではなく、女の子らしいタイプのようです。

梨紗子 昔から運動が大好き。走るのも速かった。でも友香子は……。

友香子 運動は嫌い(笑)。梨紗子と違って手芸などの遊びが好きでした。本当はピアノとか女の子らしい習い事をしたかったな。

レスリングは姉がやっているし、母も教えているので、なんとなく始めた感じ。

引用元:https://fujinkoron.jp/articles/-/1707?page=4

手芸好きでおとなしい性格の友香子選手。

結婚したら良妻賢母になりそうです。

東京オリンピックが終わったら、彼氏と結婚…という発表もあるかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ 川井友香子の結婚や彼氏は?

東京オリンピックのレスリング女子62キロ級代表・川井友香子選手。

姉の梨紗子選手とともに、「かわいい!」と評判です。

そんな川井友香子選手はまだ未婚で、彼氏の存在も不明です。

ハマっている鬼滅の刃では、蟲柱・胡蝶しのぶが好きだそう。

女性キャラですが、その賢さやポジティブさは、好きな男性のタイプにもつながるのではないでしょうか。

姉の梨紗子選手とともに金メダルをめざす川井友香子選手。

ぜひとも、表彰台の上の笑顔が見たいものです!

姉はあの芸能人に似てる?【比較画像】川井梨紗子ゴリラより似てる芸能人!川栄李奈やアノ人も

東京オリンピック 関連情報

山県 亮太

陸上男子100メートル 陸上男子400メートルリレー

【顔画像】山県亮太の父親の帽子なぜ?ダンディ61歳の職業は経営者 【比較画像】山県亮太と似てる芸能人10選!成宮や反町にそっくり?

桐生 祥秀

陸上男子400メートルリレー

【顔画像】桐生祥秀の嫁は28歳バイリンガル!ガッキー似で超美人?

橋岡優輝

陸上男子走り幅跳び

【比較画像】橋岡優輝と横浜流星いとこや兄弟説ホント?そっくり過ぎ!

大迫 傑

陸上男子マラソン

【画像】大迫傑と嫁の馴れ初めは?SKE橋本あゆみとアシックスが縁結び?

田中 希実

陸上女子5000メートル 陸上女子1500メートル

【画像】田中希実の眉毛は父親似!ハーフぽいのは母親が超美人だから

新谷 仁美

陸上女子1万メートル

【画像】新谷仁美の結婚相手の旦那は?横田真人コーチとお似合いの声 【比較画像】新谷仁美の二重の目いつから?4年間で顔激変の理由は? 【画像】新谷仁美の体重40kg痩せすぎ時代!体脂肪率3%で無月経 新谷仁美の血液型はAB型!面白い&性格変わってる発言10連発!

一山 麻緒

陸上女子マラソン【画像】一山麻緒かわいい写真満載!高校時代やノースリーブ私服姿も

スポンサードリンク

伊藤美誠

【比較画像】伊藤美誠に似てる芸能人や俳優10選!マー君もそっくり 【画像】伊藤美誠の父親『伊藤誠』はデマ!45歳会社員で自己破産! 【顔画像】伊藤美誠の母の仕事は無職?年齢45歳の美人シングルマザー

水谷隼

【比較画像】水谷隼に似てる芸能人10選!波田陽区の他にそっくりは? 水谷隼のフライデー?恐喝未遂被害で18歳橋本環奈似と女性問題?

阿部一二三

【画像】阿部一二三の妹愛がスゴい!阿部詩との超仲良し動画まとめ! 【画像】阿部一二三の父親がイケメン!悔し涙の息子を鍛えた秘策とは? 【比較画像】阿部一二三に似てる有名人10選!岸優太や韓国の俳優も

阿部詩

【画像】阿部詩の高校の名前は?夙川学院のかわいい制服姿や卒業式も! 【比較画像】阿部詩が似てる芸能人10選!そっくりはジャニーズ系も

素根輝

【比較画像】素根輝は渡辺直美似でかわいい!声や体重もほぼおなじ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!