【顔画像】山県亮太の父親の帽子なぜ?ダンディ61歳の職業は経営者

東京オリンピック男子100メートル代表であり、日本選手団主将を務める山縣亮太選手。

その試合会場には、しばしばご両親の姿が見られます。

山縣選手もその爽やかなルックスで人気ですが、父親はダンディで母親は美人なんですよね。

そして、疑問に思うのは、山縣選手の父親がいつも帽子をかぶっていること。

いったいなぜ?いつからかぶってるの?仕事中はどうしてるの?

とわいてくる素朴な疑問の答えを調べてみました。

また、父親の仕事や親子のエピソードについてもまとめています。

スポンサーリンク

【画像】山県亮太のプロフィール|高校や大学は?

まずは、山縣亮太選手についてご紹介します。

画像引用元:spooooorts.com

山縣亮太(やまがた りょうた)

※「縣」が旧漢字のため、「県」と記されることもあり。

 

生年月日 1992年6月10日(29歳)

身長 177cm

体重 74kg

大学 修道中学・高校、慶應義塾大学

出身地 広島県広島市西区鈴が峰町

種目 短距離走

所属 セイコーホールディングス

陸上を始めたのは兄がきっかけ!

画像引用元:risazoo.com

山縣選手は、広島カープの大ファンで、子供のころは少年野球に所属し、将来はプロ野球選手を目指していたそう。

しかし、小学3年生の時、2つ上の兄が広島市のスポーツ交歓大会100mで入賞。

もらってきた賞状の大きさを羨ましく思い、陸上を意識するようになります。

小学4年生では、少年野球チームで一番足が速かったことから学校代表として兄と同じ大会に出場。

スパイクを履いた選手たちにスニーカーで勝ち、優勝したことが、陸上競技との出会いでした。

走る姿が為末大も所属していた「広島ジュニアオリンピアクラブ」の指導者の目に止まり、スカウトされるたのです。

山縣亮太選手が世界で戦うことになったきっかけは、お兄さんの影響だったのですね!

2度のオリンピックに出場!

山県亮太選手は、勢いのあるスタートからスピードを維持してフィニッシュにつなげる走りが持ち味です。

オリンピックにはロンドンとリオデジャネイロの2大会に連続で出場。

リオデジャネイロ大会では男子400mリレーのメンバーとして銀メダルを獲得しました。

しかし、2019年は肺の病気などで、昨シーズンは右ひざの痛みの影響で不本意なシーズンを送ることになります。

巻き返しをかけた今シーズンでは、6月に鳥取市で行われたレースの男子100mで9秒95の日本新記録をマークしました。

その同じ月の日本選手権でも3位に入り、3回目のオリンピック代表の座を射止めています。

東京オリンピックでは日本選手団の主将も務めます。

イケメンは意外な人に似てる?【比較画像】山県亮太と似てる芸能人10選!成宮や反町にそっくり?

【顔画像】山縣亮太の父親の仕事は?母親も超美人!

そんな山縣選手の試合会場には、しばしばご両親の姿が見られます。

父親は山縣浩一さん、母親は山縣美津江さんです。

浩一さんが2021年現在61歳、母親はその3つ年上で64歳ぐらい。

とても60代には見えない若々しいご両親です。

 

父親の職業は、広島県内でスポーツ用品を扱う「株式会社ニシヒロ」の社長です。

株式会社ニシヒロ 会社概要

創業 昭和49年

設立 平成11年

社員数 20 名

事業内容 スポーツ用品の販売、スポーツ用品の各種メンテナンス、学校体操服の販売

 

店舗には、山縣亮太選手を応援する旗が掲げられています。

新記録を出した際の新聞記事も貼られています。

サッカー&バドミントンの専門店として、地元のアスリートから愛される会社です。

【画像】山県亮太の父親の帽子の理由は?

しばしばメディアにも登場する山縣さんの父親ですが、いつも帽子をかぶっているようですね。

画像引用元:hana-trend.com

画像引用元:01670167.blog74.fc2.com

画像引用元:wp2019.jp

季節などには関係なく、黒いニット帽を愛用しています。

 

実は、その理由について、明かしたことはありません。

一般的にいつも帽子をかぶっている男性は、「髪型を整えるのが面倒」「頭髪の量が気になる」などの理由があるようですね。

 

実は、約18年前のこんな写真もありました!

画像引用元:https://audee.jp/news/show/60067

浩一さんが40代、亮太選手が11歳のときです。

この頃から浩一さんは帽子を愛用していたようです。

 

また、スーツにネクタイ姿でもおなじみの帽子をかぶっています。

画像引用元:manimanilife.com

おそらく社長というポジションでもありますし、仕事中もこのスタイルなのでしょう。

若い頃から帽子が好きで、トレードマークにしてきたのかもしれませんね。

山縣亮太と父親の感動&ほのぼのエピソード

山縣亮太選手は、父親の浩一さんととても仲がいいようです。

ふたりの感動&ほのぼのエピソードを紹介します。

未熟児の息子へのメッセージ

山縣亮太選手は、1992年6月10日、1730グラムの未熟児として生まれました。

予定より2カ月早く産声をあげた体にはチューブが通され、新生児集中治療室で55日間を過ごしました。

当時、父浩一さんのノートには当時の胸中が記されています。

「助けてください」「亮太が無事に育つことを祈る」。

また、元気に育ってほしいという思いを込めて、「明るく力強い」という意味を持つ「亮」の字を名前に入れたといいます。

そのノートを山県選手は見たことはないそうですが、家族への感謝は絶対に忘れないということ。

毎朝起きると故郷・広島のほうを向いて、手を合わせているそうです。

褒め続ける子育てを

画像引用元:www.springsummerautumn.com

また、浩一さんは子育ての中で「褒め続ける」ことを意識していたそう。

「勉強をやりなさいと言って、亮太の悪いところは当然怒るんですけど、陸上で怒ったことはない

「試合に出て一番になって、ほとんど負けることがなかった時は、タイムがいいか悪いか僕には判断基準がなかったんですね。だから『よかったね』って褒めることはあっても、怒ったことがないんですよ。だから、陸上を嫌いにならずに済んだ。」

息子の想いを叶えさせてやりたい気持ちはいつも忘れることはなかったと語っていました。

父と息子で釣りに!

また、2021年6月7日に、鳥取市での大会で、男子100メートル決勝で9秒95(追い風2・0メートル)の日本新記録を樹立したときにも会場で観戦。

息子への感動のエールを送っています。

「9秒97とか96とか、日本新が出る映像を夢見ながらレースを見るんです。実際は本当に頭が真っ白になって、現実とは受け入れられなかった。願いはかなうなという、いい経験をさせてもらった。願わないとダメですね。本当に親孝行です

親子で釣りに出かけ、気兼ねない会話を楽しむ時間が、山縣選手のリフレッシュになっているそう。

両親の見守る中、東京オリンピックで金メダルを獲得してほしいものですね!

こちらもメダルの期待がかかります!【顔画像】桐生祥秀の嫁は28歳バイリンガル!ガッキー似で超美人?【画像】新谷仁美の結婚相手の旦那は?横田真人コーチとお似合いの声【画像】田中希実の眉毛は父親似!ハーフぽいのは母親が超美人だから

スポンサードリンク

まとめ 山縣亮太の父親の帽子の理由とは?

東京オリンピック陸上100m代表の山縣亮太選手。

試合では、いつも息子を見守る両親の姿を見かけます。

父親の浩一さんはとてもダンディで、黒いニット帽がお似合い。

若い頃からトレードマークにしているようで、帽子をとった写真は見つかりませんでした。

職業は広島でスポーツ用品を扱う会社の社長を務めています。

未熟児で生まれてきた山縣亮太選手は、ご両親に愛を一身に受けて、世界のスプリンターに成長。

東京オリンピックでの活躍が本当に楽しみです!【顔画像】ケンブリッジ飛鳥の結婚相手?彼女の町田弥生と破局の噂も

東京オリンピック 陸上関連情報

山県 亮太

陸上男子100メートル 陸上男子400メートルリレー

【顔画像】山県亮太の父親の帽子なぜ?ダンディ61歳の職業は経営者 【比較画像】山県亮太と似てる芸能人10選!成宮や反町にそっくり?

桐生 祥秀

陸上男子400メートルリレー

【顔画像】桐生祥秀の嫁は28歳バイリンガル!ガッキー似で超美人?

橋岡優輝

陸上男子走り幅跳び

【比較画像】橋岡優輝と横浜流星いとこや兄弟説ホント?そっくり過ぎ!

大迫 傑

陸上男子マラソン

【画像】大迫傑と嫁の馴れ初めは?SKE橋本あゆみとアシックスが縁結び?

田中 希実

陸上女子5000メートル 陸上女子1500メートル

【画像】田中希実の眉毛は父親似!ハーフぽいのは母親が超美人だから

新谷 仁美

陸上女子1万メートル

【画像】新谷仁美の結婚相手の旦那は?横田真人コーチとお似合いの声 【比較画像】新谷仁美の二重の目いつから?4年間で顔激変の理由は? 【画像】新谷仁美の体重40kg痩せすぎ時代!体脂肪率3%で無月経 新谷仁美の血液型はAB型!面白い&性格変わってる発言10連発!

一山 麻緒

陸上女子マラソン【画像】一山麻緒かわいい写真満載!高校時代やノースリーブ私服姿も

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!