【比較画像】阿部一二三に似てる有名人10選!岸優太や韓国の俳優も

東京オリンピック、柔道男子66キロ級で金メダルの期待がかかる阿部一二三選手。

その実力はもちろん、爽やかでイケメンなルックスで大人気ですよね。

そんな阿部一二三選手には、似ている有名人がたくさんいるようです。

ジャニーズ系の村上信五さんや岸優太さん。

また、アスリートや韓国アイドルの名前もあがっていましたよ!

スポンサーリンク

【画像】イケメン阿部一二三のプロフィール!身長や高校は?

まずは、阿部一二三選手を紹介しますね。

画像引用元:catch-up-net.com

阿部 一二三(あべひふみ)

出生地 兵庫県神戸市

生年月日 1997年8月9日(23歳)

身長 167 cm

血液型はO型

階級 男子66 kg級

組み手 右組み

得意技 背負投、袖釣込腰

学歴 日本体育大学卒

所属 パーク24

段位 四段

阿部一二三選手は、6歳の時にテレビで柔道を見て「かっこいい」と思ったことがきっかけで、兵庫少年こだま会で柔道を始めました。

兄が一人いて、3歳年下の妹である阿部詩も52 kg級で活躍していますね。

阿部選手は2014年の講道館杯、全日本体重別選手権を史上初めて高校2年生で制し脚光を浴びます。

常に「一本勝ち」を狙う豪快な柔道を持ち味に世界選手権では2017年から2連覇を果たしています。

同じ階級のライバル、丸山城志郎選手とは、オリンピック代表をめぐって激しい争いを展開してきました。

2020年12月に異例の直接対決となった内定選手決定戦で24分間にわたった激闘の末、丸山選手を破り、初めてのオリンピック代表を決めています。

また、2021年4月の国際大会では強化してきた足技も駆使して優勝し、柔道の幅を広げました。

東京オリンピックでは、妹の52キロ級、阿部詩選手とともに史上初めてとなるきょうだい同時の金メダル獲得を目指します。

【比較画像】阿部一二三に似てる芸能人!村上信五や岸優太も

画像引用元:lilla-flower.com

イケメンの阿部選手に似てる人物として、ジャニーズ系が多く挙がっていましたね。

村上信五

多く名前が挙がっていたのは、村上信五さんですね。

 

たしかに似ています!

実は、このふたり似ているだけでなく「接点」がありました。

勝利のためのゲン担ぎで、小学生の頃からずっと、柔道着の下に『赤いパンツ』を履いて試合に挑んでいると公言している阿部一二三選手。

実は、7月18日に放送された五輪特別番組『東京五輪5日前 ラストサプライズはこちらです!』に出演した阿部さんにサプライズが!

番組MCの村上信五さんから、表に『阿部一二三 金』、裏に『村上信五』とプリントされた特製の赤いパンツをプレゼントされたのです。

これには阿部選手も大喜び!

“めちゃくちゃ嬉しいです。試合の時に履いていきます”“すごくいいですね。履けないですよね。飾っておきたいって感じですけど、でも履きます”

そんな笑顔もジャニーズ級のかわいらしさですね!

岸優太

さらにジャニーズ系があがっていましたね。

男性アイドルグループ・King & Princeのメンバーであり、リーダーの岸優太さんです。

岸さんはマッチョにしたら、阿部一二三選手になる!という意見に納得。

阿部一二三さんは、本当にアイドル級のイケメンなんですね。

堂本剛

さらに大御所ジャニーズの堂本剛さんにそっくりという声も聞こえてきます。

たしかにくりっとした目が似ていますね。

ということは、村上信五さんと岸優太さんと堂本剛さんは同じ系統?

優里

また、「ドライフラワー」がヒットしたシンガーの優里さんにも似てるようです。

たしかに、親戚と言われてもおかしくないかも?

優里さんは、妹の詩さんにも似てるという声も多かったです。【比較画像】阿部詩が似てる芸能人10選!そっくりはジャニーズ系も

スポンサーリンク

【比較画像】阿部一二三に似てるスポーツ選手!

宇野昌磨

アスリートでは、フィギュアスケートの宇野昌磨選手の名前が挙がっています。

たしかにベビーフェイスが似ています。

柔道とフィギュアスケート、競技はまったく違いますが顔の共通点はありそうです。

田中広輔

また、他にもスポーツ選手で名前が挙がったのは、広島東洋カープの田中 広輔選手です。

きりっとした目元が似ている要因のようですね。

阿部一二三選手とユニフォームを交換してみてほしいです(笑)

炎鵬

阿部一二三選手に似ている人は力士にもいるようです!

相撲の炎鵬を挙げる方もいました。

 

たしかに!兄弟のようです。

身体は大きくないけれど、強いという共通点がありそうです。

やはり炎鵬さんもかわいい系の顔ですね。

もちろん家族に似てる!【画像】阿部一二三の妹愛がスゴい!阿部詩との超仲良し動画まとめ!【画像】阿部一二三の父親がイケメン!悔し涙の息子を鍛えた秘策とは?

【比較画像】阿部一二三に似てる韓国アイドル!

ソンヒョク

なんと国境を越えて、そっくりさんが?

「百年の花嫁」「私はチャンボリ」が代表作の韓国の人気俳優、ソンヒョクさんと似ているという意見もありました。

韓国の男性は、兵役もあるため「実はマッチョ」という方も多いですね。

かわいい顔で身体が筋肉質、という点も似ているかもしれません。

ワン・ガイ・ジャクソン(ジェク)

韓国の7人組ボーイズグループ「GOT7(ガットセブン)」のワン・ガイ・ジャクソン、通称ジェクさんに似てるという意見も!

 

目元と眉毛の感じが似てるかも!

ワイルドなジェクさんですね。

ジョンヒョン

また、韓国アイドルの名前が!

グループSHINeeのメンバー・ジョンヒョンさんに似ているようですね。

ふたりともキレイな顔の美形男子ですね。

ジョンヒョンさんは、2017年12月に急逝されています。

一二三選手を見て、おもかげを思い出すファンも多いのではないでしょうか。

【比較画像】伊藤美誠に似てる芸能人や俳優10選!マー君もそっくり
スポンサードリンク

まとめ 阿部一二三に似てるスポーツ選手や有名人!

阿部一二三選手に似てる人物は、ジャニーズ系からアスリート、韓国スターまで幅広い名前があがっていました。

まとめると…

  1.  村上信五
  2. 岸優太
  3. 堂本剛
  4. 優里
  5. 宇野昌磨
  6. 田中広輔
  7. 炎鵬
  8. ソンヒョク
  9. ジェク
  10. ジョンヒョン

どの方にしてもイケメンには間違いありませんね!

東京オリンピックでは、表彰台にのぼる阿部一二三選手の笑顔が見たいです!

スポンサードリンク

東京オリンピック 柔道関連記事

男子60キロ級・高藤直寿

【顔画像】高藤直寿の子供は6歳!結婚はデキ婚で嫁は4歳年上超美人 【画像】高藤直寿の髪薄い?柔道選手にハゲ多い理由はトンズランス菌?

男子66キロ級・阿部一二三

【画像】阿部一二三の妹愛がスゴい!阿部詩との超仲良し動画まとめ! 【画像】阿部一二三の父親がイケメン!悔し涙の息子を鍛えた秘策とは? 【比較画像】阿部一二三に似てる有名人10選!岸優太や韓国の俳優も

男子73キロ級・大野将平

【画像】渡名喜風南の髪型かわいい『マンバンヘア』美容師はkaeko

女子52キロ級・阿部詩

【画像】阿部詩の高校の名前は?夙川学院のかわいい制服姿や卒業式も! 【比較画像】阿部詩が似てる芸能人10選!そっくりはジャニーズ系も

女子57kg級・芳田司

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!