【顔画像】桐生祥秀の嫁は28歳バイリンガル!ガッキー似で超美人?

東京オリンピックで、2016年リオデジャネイロ五輪の銀メダル以上の結果が期待される陸上男子4×100mリレー。

そのメンバーの中でも、日本チームの主力として存在感を見せているのが桐生祥秀選手です。

小学生時代から人並み離れた俊足で、愛称は名字と気流をかけた「ジェット桐生」と呼ばれていたそう。

そして、若干25歳でありながら、プライベートでは結婚して一児のパパでもあります。

そんな桐生選手の「速さ」「強さ」を支えている結婚相手の嫁とはどんな方なのでしょうか?

世界のトップを目指す桐生選手にふさわしい、グローバルな感覚と語学力を持つ超美人だったのです!

スポンサーリンク

桐生祥秀(きりゅうよしひで)選手プロフィール!身長や高校は?

まずは、桐生祥秀選手のプロフィールをご紹介します。

画像引用元:a-see.com

桐生祥秀(きりゅうよしひで)

生年月日 1995/12/15(25歳)

出身地 滋賀県

身長 175cm

体重 70kg

種目 短距離走

所属 日本生命

学歴 東洋大学法学部企業法学科卒

桐生選手は、滋賀県彦根市出身。

小学生時代はサッカーをしていて、ゴールキーパーで彦根市選抜チームに入っていたそうです。

陸上を始めたのは、彦根市立南中学校への進学後でした。

3年時の全日本中学選手権では200m決勝で中学歴代6位の記録となる21秒61(+1.8)をマーク。

画像引用元:shigahikone.blogspot.com

残念ながら、21秒18の中学記録で優勝した日吉克実選手に敗れ、2位の成績を収めています。

 

卒業後は、京都市の洛南高校に進学。

画像引用元:sportshack.jp

3年時の織田記念100m予選では10秒01を記録!

これは日本歴代2位・日本ジュニア新・日本高校新の記録で、日本国内の競技会での日本人最高のタイムとなりました。

 

2014年4月には、東洋大学法学部に進学。

入学理由は、日本代表の拠点である味の素ナショナルトレーニングセンターに近いという環境面が大きな理由だったようです。

大学時代にも各大会で活躍し、その名を馳せます。

 

そして、2016年リオデジャネイロオリンピック4×100ⅿリレーでは銀メダルを獲得!

また、翌年9月の日本学生対校選手権100ⅿ決勝にて、日本選手初の9秒台となる9秒98を樹立しています。

 

その後も桐生選手の快進撃は止まりません。

2019年アジア選手権100mでは金メダルを獲得、同年の世界選手権4×100ⅿリレーではアジア新記録を樹立し銅メダルを獲得。

2020年10月に行われた日本陸上選手権100mでは6年ぶり2度目の優勝を果たしました。

そして、2021年開催の東京オリンピックでは、陸上男子4×100mリレーのメンバーに選出され、メダルが期待されています。

桐生祥秀(きりゅうよしひで)が結婚を発表!結婚相手との馴れ初めは?

そんな桐生選手が、電撃結婚を発表したのは2020年元旦のことでした。

自身のYouTubeチャンネルにスーツ姿で登場して結婚を報告。

突然の入籍発表で、ファンを大いに驚かせました。

家族ができたので、これから養っていくために、がんばっていかないといけないと思います。

当時はまだ東京オリンピックの2021年への延期が発表されていなかったので、嫁への思いと2020年にかける意気込みを語っていました。

気になる結婚相手についてですが、この動画では「一般の方」「働いている」程度の情報しか明かされていませんでした。

交際期間は2年以上。極秘交際を続け、2019年の秋に婚約したということ。

詳しい馴れ初めは明かされていませんが、妻は「陸上には詳しくない」と語っているため、元選手などではないようですね。

大学時代の知り合い、知人の紹介などの可能性が高そうです。

【顔画像】桐生祥秀選手の嫁の年齢や仕事は?28歳帰国子女でガッキー似?

桐生祥秀の嫁は28歳バイリンガル!

画像引用元:irodori-terrace.com

そして、その後、2020年1月16日配信の女性自身が、桐生選手の妻について報じていました。

彼女のほうが3歳年上で、大手企業で働いている社会人です。奥さんのお父さんが世界中を転々として働く人で、彼女もいろんな国で生活した経験があるそうです。

おかげで、桐生選手より英語がペラペラなんです」

引用元:https://jisin.jp/sport/1819819/

桐生選手より3歳年上ということですから、結婚当時27歳、現在は28歳ということになりますね。

海外経験がある帰国子女で、語学も堪能だそう。

「それに、アスリートフードマイスターの資格も持っています。桐生選手は野菜が大の苦手ですが、彼女ならおいしく料理してスポーツに必要な栄養面も補ってくれると思います。

桐生選手はこれからさらに世界中で活躍するでしょうから、桐生家でも『語学面でも食事面でも支えてくれる姉さん女房で安心』と絶賛されています」

引用元:https://jisin.jp/sport/1819819/

野菜嫌いの桐生選手のために「アスリートフードマイスター」の資格も取得されたようですね。

アスリートフードマイスターとは?

アスリートのパフォーマンスを最大化するために、年齢別・競技別・タイミング別に、最適な食プログラムを提供する人材です。

アスリートフードマイスターは、一般社団法人日本アスリートフード協会が認定する民間の資格です。

スポーツ選手の奥さんがよく取得しているのを聞きますね!

野球では、田中将大選手の妻・里田まいさんや前田健太選手の妻・成嶋早穂さん。

また、サッカー日本代表の槙野智章の妻・高梨臨さん、豊ノ島の妻・竹内沙帆(すなほ)さん、水泳選手の瀬戸大也選手の妻・馬淵優佳さんなどが有名です。

嫁はガッキー似の超美人?

気になるのは、桐生選手の嫁の顔ですが…。奥様は超美人という評判!

 

しかし、残念ながら一般の方ということで写真などは公開されていませんでした。

ただ、桐生選手が結婚を発表した動画の中で似顔絵は発表しています。

目が大きいんですよ。俺の3倍ぐらいある。

(似顔絵が)うめー!うまくね?

ご本人いわく、似顔絵はけっこう似ているようです。

セミロングヘアで目がぱっちりしたかわいらしい美人なのでしょうね!

 

実は、桐生選手は2020年7月公開のYoutube動画の中で好みのタイプの女優の名前を挙げています。

すでに結婚した後で、奥様のことを思い浮かべての答えだったのでは?

たしかに、似顔絵を見ると、新木優子さんやガッキーに似ているかも!

画像引用元:mantan-web.jp

 

ここで、桐生選手の嫁の情報をまとめておきますね。

  • 桐生選手より3歳年上の現在28歳
  • 大手企業勤務のOL
  • 父親の仕事の関係で海外経験がある帰国子女
  • バイリンガルで英語がペラペラ
  • アスリートフードマイスターの資格取得
  • 目が桐生選手の3倍ぐらい大きくて可愛い

頭もよくて美人…完璧ともいえる奥様とめぐり逢えたのですね!

スポンサーリンク

桐生祥秀(きりゅうよしひで)選手の子供は男の子!

結婚発表の動画では、子供についても語っていた桐生選手。

子供もほしいですが、2020がんばらないといけないので(オリンピックが)終わってからできたらいいな。

男の子が生まれたらうれしい。もちろん女の子でも絶対かわいい。

嫁に似たらかわいくなる。

そして、2021年2月25日更新のYoutube動画で、パパになったことを報告しています!

誕生日は明かしていませんが、タイミング的に2021年2月に誕生したのではないでしょうか。

 

動画の中では、性別は男の子であることや、PCR検査を受けたあと、待望の対面を果たしたことを報告。

陸上を子供に教えるつもりはない。頼んできたら…

桐生選手、待望の男の子ということで、本当にうれしそうですね。

せっかくのDNAですから、ファンとしては、ぜひ陸上選手に育ててほしいと期待してしまいますね!

スポンサードリンク

まとめ 桐生祥秀の嫁画像!3歳年上のバイリンガル美女

数々の記録を保持する陸上界のエース、桐生祥秀選手。

2020年元旦に電撃結婚を発表しています。

  • 桐生選手より3歳年上の現在28歳
  • 父親の仕事の関係で海外経験がある帰国子女
  • バイリンガルで英語がペラペラ
  • アスリートフードマイスターの資格取得
  • 目が桐生選手の3倍ぐらい大きくて可愛い

結婚相手は一般女性ということで、顔写真は公開されていませんが、目がパッチリとしたかなりの美人のようです。

また、2021年2月ごろには第一子となる息子が誕生。

夏の東京オリンピックでは、家族のためにますます気合が入りますね!

桐生祥秀選手の活躍が楽しみです!

【顔画像】ケンブリッジ飛鳥の結婚相手?彼女の町田弥生と破局の噂も富樫勇樹【嫁写真】が超可愛い!高田歩は秋田美人で元アイドルなの?【顔画像】渡邊雄太の結婚相手カナダ美女?川口春奈とお似合いの声も【顔画像】平野歩夢の結婚相手は渡部未来?彼女と『来年3月入籍説』【顔画像】馬場雄大の嫁は森カンナ!馴れ初めやフライデー写真も!

スポンサードリンク

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!