【比較画像】阿部詩が似てる芸能人10選!そっくりはジャニーズ系も

東京オリンピック・柔道女子52キロ級でメダルが期待される阿部詩選手。

その実力はもちろん、爽やかでかわいいルックスでも注目を浴びています。

美形なだけに「阿部詩選手に似ている?」という芸能人や有名人がたくさんいるんですね。

有名なのは赤江珠緒アナやあいみょんですが、その他意外な人物も!

そこで、阿部選手に似ている人たちを10連発!

女性だけでなく、なんと男性も多数。しかもジャニーズ系がランクインしています。【比較画像】伊藤美誠に似てる芸能人や俳優10選!マー君もそっくり

スポンサーリンク

【画像】かわいい阿部詩のプロフィール!高校や身長は?

まずは、阿部詩選手のプロフィールをご紹介しますね。

画像引用元:usaponn.com

阿部詩(あべ うた)

出生地 兵庫県神戸市

生年月日 2000年7月14日(21歳)

身長 158cm

バスト 98cm

リーチ 164cm

握力 右48kg 左46kg

血液型 B型

階級 女子52㎏級

組み手 右組み

得意技 内股、袖釣込腰

高校 夙川学院高校

所属 日本体育大学3年生

段位 二段

阿部詩選手は、5歳から柔道を始め、兄で男子66キロ級の阿部一二三選手の背中を追いかけるように実力をあげてきました。

初出場だった2018年の世界選手権で優勝。

日本では初めて兄と妹のきょうだいによる世界選手権、同時金メダルを獲得して話題になりました。

兄と同じく両袖を持って相手を豪華に投げる袖釣り込み腰や内股などの投げ技に加えて寝技にも磨きをかけてきた詩選手。

2019年の世界選手権でも、準決勝でリオ五輪金メダリスト、コソボのケルメンディ選手を破って大会連覇を果たしました。

そして、2020年2月にドイツで行われた国際大会で優勝、東京オリンピックの代表を決めました。

得意の担ぎ技を警戒してくる相手に対して、足技で崩すパターンも強化し、2021年3月と5月の国際大会でも優勝と絶好調。

東京オリンピックでは、兄の一二三選手とともに柔道では史上初めてのきょうだい同時の金メダルが期待されます。

また、もし金メダル獲得となれば、1992年に女子が正式種目になって以来、52キロ級では初めての快挙となります。

高校時代の制服姿かわいすぎる!【画像】阿部詩の高校の名前は?夙川学院のかわいい制服姿や卒業式も!

【比較画像】阿部詩が似てる女性有名人!赤江珠緒やあいみょんも!

画像引用元:five-wheels.com

さて、そんな阿部詩選手ですが、似ている有名人を紹介していきますね。

赤江珠緒アナ

数多く挙がっていたのが、フリーの赤江珠緒アナウンサーに似ているという声。

たしかに「そっくり」のレベルかもしれません。

 

そして、赤江アナも日ごろから阿部詩選手に似てると言われることが多いそう。

TBSラジオ「たまむすび」では、なんと阿部詩選手のコスプレまで披露していました。

これには共演のカンニング竹山さんも「似てる!めちゃくちゃ似てる」と大興奮。

SNSにアップした写真がこちらです。

これ、阿部詩選手本人と言われても気づかないかもしれないですね!

40代で21歳に似ているといわれる赤江アナもすごいです!

水野裕子

「赤江珠緒アナつながり」で、女優の水野裕子さんに似ているという意見も多かったですね。

たしかに!キリリとした美人です。

水野裕子さんは、スポーツも得意な元筋肉系アイドルなので、阿部選手の爽やかさと重なるものがあるのでしょうね。

佐藤栞里

バラエティで活躍中の佐藤栞里さんにも似ていますね。

ふたりともショートカットがとても似合います!

平手友梨奈

阿部詩選手を「アイドル」にしたら、平手友梨奈さんになるという見方もあるようです!

こちらは比較写真がたくさん上がっていますね!

阿部江詩選手、欅坂46に加入できるポテンシャルはありますね!

あいみょん

若い人に絶大な人気のシンガーソングライター、あいみょんさんに似てる気もしますよね。

あいみょんさんは、 ロングヘアなので気づきにくいかもしれませんが、よく見ると似てる!

すこし横を向いた角度がそっくりかもしれません。

お兄さんのそっくりはこちら!【比較画像】阿部一二三に似てる有名人10選!岸優太や韓国の俳優も

スポンサーリンク

【比較画像】阿部詩が似てる男性芸能人!松島聡や久保田利伸も!

菅田 琳寧

ジャニーズJr.内グループ7 MEN 侍のメンバー、菅田 琳寧(すげた りんね)さんに似ているという声も。

たしかに、鼻と輪郭がそっくりレベル!きょうだいでも通じます。

阿部詩選手はジャニーズ系でもありますね。

松島聡

男性アイドル枠では、セクシーゾーンの松島聡さんもよく言われているようです。

ファンの方からも「激似」と感嘆の声があがっていましたね!

大西風雅

またまたジャニーズ系!

関西ジャニーズJr.内のユニット、Lil かんさいのメンバーの大西風雅さんにそっくりという意見もありました。

たしかに、ふたりともなんだかとてもかわいいです!

優里

「ドライフラワー」が大ヒットしたシンガーソングライターの優里さんも名前があがっていました。

たしかに、ハッキリとした顔立ちが、阿部詩選手のもう一人のお兄さんと言われても信じられるかも!

久保田利伸

また、意外な意見もありました。

歌手の久保田利伸さんに似ているという声!

言われてみるとわかります。

遠縁のおじさん、ぐらいの似方でしょうか。

でもやっぱりお兄さんに似てる!【画像】阿部一二三の妹愛がスゴい!阿部詩との超仲良し動画まとめ!【画像】阿部一二三の父親がイケメン!悔し涙の息子を鍛えた秘策とは?

スポンサードリンク

まとめ 阿部詩が似てる有名人は?そっくりは誰?

かっこかわいい阿部詩選手は、さまざまな美形有名人に似ていましたね!

おさらいしてみると…

  1.  赤江珠緒
  2. 水野裕子
  3. 佐藤栞里
  4. 平手友梨奈
  5. あいみょん
  6. 菅田 琳寧
  7. 松島聡
  8. 大西風雅
  9. 優里
  10. 久保田利伸

意外に男性、ジャニーズ系が多いのに驚きです。

東京オリンピックで金メダルをとった、阿部詩選手の笑顔をぜひ見たいものですね!

スポンサードリンク

東京オリンピック 柔道関連記事

男子60キロ級・高藤直寿

【顔画像】高藤直寿の子供は6歳!結婚はデキ婚で嫁は4歳年上超美人 【画像】高藤直寿の髪薄い?柔道選手にハゲ多い理由はトンズランス菌?

男子66キロ級・阿部一二三

【画像】阿部一二三の妹愛がスゴい!阿部詩との超仲良し動画まとめ! 【画像】阿部一二三の父親がイケメン!悔し涙の息子を鍛えた秘策とは? 【比較画像】阿部一二三に似てる有名人10選!岸優太や韓国の俳優も

男子73キロ級・大野将平

【画像】渡名喜風南の髪型かわいい『マンバンヘア』美容師はkaeko

女子52キロ級・阿部詩

【画像】阿部詩の高校の名前は?夙川学院のかわいい制服姿や卒業式も! 【比較画像】阿部詩が似てる芸能人10選!そっくりはジャニーズ系も

女子57kg級・芳田司

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!