【比較画像】水谷隼に似てる芸能人10選!波田陽区の他にそっくりは?

東京オリンピック・卓球男子代表の水谷隼選手。

緻密な頭脳プレイを得意とする卓球の実力で注目を浴びています。

そんな水谷選手の試合を見ていると「誰かに似てるんだよな」って思うときありませんか?

有名なのはギター侍こと、波田陽区さんですが、他にもいろいろなそっくりさんが!

意外な芸能人やスポーツ選手の名前が挙がっていますよ。

【画像】水谷隼(みずたにじゅん)のプロフィール!

まずは水谷選手のプロフィールを紹介しますね。

画像引用元:matsushima-biz.com

水谷隼(みずたにじゅん)

生年月日 1989年6月9日(32歳)

出身地 静岡県磐田市

血液型 B型

身長 172cm

体重 63kg

水谷隼選手は、東京オリンピックでなんと4大会連続のオリンピック出場です。

柔らかいボールタッチを生かした多彩なサーブや力強いフォアハンドを得意としていて、10代のころから日本の男子卓球界をけん引してきました。

前回のリオデジャネイロオリンピックでは男子団体で銀メダルを獲得。

さらに男子シングルスでは、日本卓球界の個人種目で初となる銅メダルを獲得しました。

2019年の全日本選手権、男子シングルスでは、自らの最多優勝回数を更新する10回目の優勝を果たしています。

東京五輪では、男子シングルスの代表は逃したものの、男子団体と伊藤美誠選手とペアを組む混合ダブルスでの活躍が期待されています。

【比較画像】水谷隼に似てる男性芸能人は?芸人のハライチ澤部も

さて、卓球界の「至宝」とも呼ばれる水谷選手に似ている人は誰のなのでしょうか?

波田陽区

もう公式といっても過言ではないかもしれません。

圧倒的に多かったのは、ギター侍こと羽田陽区さんですね。

 

水谷選手と波田陽区さんが激似というのは、もうファンも認めているのでは?

顔のパーツがそっくりです。「かっこい波田陽区」という表現がぴったりですね。

 

水谷選手も公認のようで、2016年のリオ五輪の際には波田陽区さんがブログにツーショット写真を掲載していました。

さらに、東京五輪でも波田陽区さんが水谷さんに扮した応援ツイートを!

波田陽区さんの「第二のブーム」が起こるかもしれませんね!

ハライチ澤部

また、お笑い芸人では澤部さんの名前も多く挙がっていました。

 

澤部さんが高校時代に痩せていて坊主頭のときには、水谷選手に似ていましたね!

小藪千豊

こちらもお笑い芸人から!

メガネをかけたり、遠目で見た姿が似ているようですね。

菊池雄星

球技つながりということで、MLBのシアトル・マリナーズで活躍する菊池雄星選手の名前も聞こえてきます。

 

ふたりとも左利きという共通点もあるんですね。

ユ・スビン

韓国ドラマ「愛の不時着」に出演している俳優ユ・スビンさんにの面影もありますかね。

 

色白でつるっとした質感が似ているかも!国境を越えたそっくりさんです。

川瀬賢太郎

なんと神奈川フィルハーモニー管弦楽団 常任指揮者の川瀬賢太郎さんもそっくり候補に!

たしかに面影があります。音楽会の水谷隼ですね!

スポンサーリンク

【比較画像】水谷隼に似てる女性芸能人は?奥原希望も

水谷選手に似ている人は女性にもいました!

浜口京子

元レスリング選手で、最近キレイになったと話題の浜口京子さんにも似ているという声が!

 

ハッシュタグにもあるように、完全一致ではないけれど、なんとなく似ている部類かもしれません。

奥原希望

東京オリンピックに出場するバドミントン代表・奥原希望選手と兄妹のようという意見もあります。

 

たしかにさっぱりした顔立ちや肌の質感も似ています。

ラケットスポーツという共通点もありますね。

横澤夏子

奥原選手つながりで?横澤夏子さんにも似てると言われていますね。

この4人はおなじ系統の顔だと認識されるようですね。

横澤夏子さん、なんと中学生のときに卓球の県大会で優勝した経験があるのです。

番組で水谷選手と対戦もしていましたね!

ユニフォームを着ると余計似てくる?

おでんくん

最後は女性でも人間でもありませんが、たしかにそっくりさん!

リリー・フランキーさんが描く絵本のキャラクター「おでんくん」に似ているとは!!

 

唇と目が似ているでしょうか。水谷選手、かわいすぎます!

パートナーの伊藤美誠選手のそっくりさんは?【比較画像】伊藤美誠に似てる芸能人や俳優10選!マー君もそっくり

スポンサードリンク

まとめ 水谷隼に似てる芸能人は?スポーツ選手も!

水谷隼選手といえば、波田陽区さんに似てる…でしたが、他にもたくさんそっくりな方々がいましたね。

水谷選手に似ている芸能人、スポーツ選手などをまとめると…

  1.  波田陽区
  2. ハライチ澤部
  3. 小藪千豊
  4. 菊池雄星
  5. ユ・スビン
  6. 川瀬賢太郎
  7. 浜口京子
  8. 奥原希望
  9. 横澤夏子
  10. おでんくん

なんだか愛されキャラの水谷隼選手。

東京オリンピックで表彰台にのぼる水谷選手の笑顔を見たいものですね!期待しています。水谷隼のフライデー?恐喝未遂被害で18歳橋本環奈似と女性問題?【比較画像】阿部一二三に似てる有名人10選!岸優太や韓国の俳優も【比較画像】阿部詩が似てる芸能人10選!そっくりはジャニーズ系も

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!