【画像】一山麻緒かわいい写真満載!高校時代やノースリーブ私服姿も

東京オリンピックマラソン代表の一山麻緒さん。

メダルの期待もかかりますね。

一山麻緒さんは、その実力はもちろん、そのかわいらしさでも注目を浴びています。

スポンサーリンク

一山麻緒(いちやままお)の高校は?出水中央高校からワコールへ

生年月日 1997年5月29日生まれ

所属 ワコール

出身地 鹿児島県

身長 158cm

体重 43kg

出身校 出水中央高(鹿児島)

自己ベスト 5000m:15:24.17(2017.9 全日本実業団対抗選手権)

10000m:31:49.01(2017.5 PaytonJordanInvitational)

マラソン:2:24:33(2019.3 東京マラソン)

一山選手は、鹿児島・出水中央高を卒業。

五輪4大会連続出場の福士加代子選手に憧れて、ワコールに入社しました。

「福士先輩からは『離れても付いていってもきついんだったら、付いてきつい方がいい』と言われました」

憧れの福士先輩の言葉を胸に走っているそうです。

身長158センチとは思えない、スラッとした腰高のフォーム。男子選手のようにバネの利いた蹴りが一山選手の特徴ですね。

ご本人も「トレーナーさんには『骨格とかがケニアっぽい』って言われるんです」と語っていました。

【画像】一山麻緒の出水中央高校時代もかわいい!

一山麻緒選手は、高校時代から全国的に活躍されていました。

ただ、高校時代はマラソンではなく駅伝や1500mを走っていたようです。

制服姿の写真も。この頃からとてもかわいらしいですね!

一山麻緒は名古屋ウィメンズマラソン優勝で東京オリンピック出場へ

驚くべきことに、一山さんは2019年の東京マラソンが初マラソンでした。

2019年9月に開催された「グランドチャンピオンシップ(MGC)」の出場権がかかっていた大会。

当時、取材に応じ、「MGC切符は絶対に取りたい」と言葉に力を込めていました。

東京マラソンでは、雨も降る悪条件の中で2時間24分33秒の日本人トップの7位。

翌月のロンドンも力走し、「MGC」の出場権を獲得。

しかし、MGCでは、スタートからハイペースで飛ばしたものの、結果的には後半に失速して6位に終わっています。

名古屋ウィメンズマラソンでは30キロ地点あたりから、勝負に。東京オリンピックの切符は手に入れられるのでしょうか?

永山監督も一山選手につて「2時間21分47秒を確実に突破する練習を積んできた」と太鼓判を押しています。

直前の米国・アルバカーキ合宿では45キロ走3本など、質・量ともに高いレベルで消化したようです。

【追記】

一山選手が名古屋ウィメンズマラソンで優勝。2時間20分29秒の記録で、見事、東京マラソンへの切符を手に入れました!

スポンサーリンク

一山麻緒のシューズは大迫選手と同じナイキ厚底!

一山麻緒選手が、名古屋ウィメンズマラソンで記録を出したシューズは、話題のナイキ厚底シューズでした。

MGCや箱根駅伝などで話題になった「ピンクシューズ」ではなく、最新のモデル「アルファフライネクスト%」です。

こちらのモデルは、東京マラソンで日本新記録をマークした大迫傑選手も履いていたことで話題になりました。

一山選手は、このナイキの厚底シューズを今年2月の丸亀ハーフで使い始めていたそうです。

【画像】一山麻緒(いちやままお)のかわいい私服姿も!

一山選手は、ワコールで活躍する現在でも、実力はもちろん、そのかわいらしさも評判です!

 

記者会見でうっすらメイクをしている姿もかわいいです。

名古屋ウィメンズの走りも感動モノでした!

優勝インタビューの写真と動画です。しゃべり方もほんわかで可愛かった!

 

お友達のインスタグラムなのか、私服の写真も発掘!

ノースリーブのスカート姿が大人ぽいです。ふだんもとてもかわいいですね。

男子もがんばれ!服部勇馬が結婚指輪を?彼女は『川村かおり』で東洋大マネージャー?【画像】大迫傑と嫁の馴れ初めは?SKE橋本あゆみとアシックスが縁結び?

マラソン代表はみんなかわいい!【画像】前田穂南がかわいい!竹内由恵や綾瀬はるかに似てるの声も!【顔画像】鈴木亜由子は結婚秒読み?彼氏は『山本修平』説ホント?

スポンサーリンク

東京オリンピック 関連情報

川井梨紗子

【比較画像】川井梨紗子ゴリラより似てる芸能人!川栄李奈やアノ人も 【顔画像】川井梨紗子の結婚相手(旦那)金城希龍!Wデート画像も!

川井友香子

川井友香子の結婚や彼氏は?好きなタイプは『鬼滅の刃』のアノ人!

山県 亮太

陸上男子100メートル 陸上男子400メートルリレー

【顔画像】山県亮太の父親の帽子なぜ?ダンディ61歳の職業は経営者 【比較画像】山県亮太と似てる芸能人10選!成宮や反町にそっくり?

桐生 祥秀

陸上男子400メートルリレー

【顔画像】桐生祥秀の嫁は28歳バイリンガル!ガッキー似で超美人?

大迫 傑

陸上男子マラソン

【画像】大迫傑と嫁の馴れ初めは?SKE橋本あゆみとアシックスが縁結び?

田中 希実

陸上女子5000メートル 陸上女子1500メートル

【画像】田中希実の眉毛は父親似!ハーフぽいのは母親が超美人だから

新谷 仁美

陸上女子1万メートル

スポンサードリンク

【画像】新谷仁美の結婚相手の旦那は?横田真人コーチとお似合いの声 【比較画像】新谷仁美の二重の目いつから?4年間で顔激変の理由は? 【画像】新谷仁美の体重40kg痩せすぎ時代!体脂肪率3%で無月経 新谷仁美の血液型はAB型!面白い&性格変わってる発言10連発!

阿部一二三

【画像】阿部一二三の妹愛がスゴい!阿部詩との超仲良し動画まとめ! 【画像】阿部一二三の父親がイケメン!悔し涙の息子を鍛えた秘策とは? 【比較画像】阿部一二三に似てる有名人10選!岸優太や韓国の俳優も

阿部詩

【画像】阿部詩の高校の名前は?夙川学院のかわいい制服姿や卒業式も! 【比較画像】阿部詩が似てる芸能人10選!そっくりはジャニーズ系も

素根輝

【比較画像】素根輝は渡辺直美似でかわいい!声や体重もほぼおなじ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!