【画像】一山麻緒かわいい写真満載!高校時代やノースリーブ私服姿も

名古屋ウィメンズマラソンの優勝候補に挙げられている一山麻緒さん。

この大会は、残り1枠の東京五輪代表切符を争うMGC(マラソングランドチャンピオンシップ)ファイナルチャレンジ女子最終戦としても注目されています。

一山麻緒さんは、その実力はもちろん、そのかわいらしさでも注目を浴びています。

スポンサーリンク

一山麻緒(いちやままお)の高校は?出水中央高校からワコールへ

生年月日 1997年5月29日生まれ

所属 ワコール

出身地 鹿児島県

身長 158cm

体重 43kg

出身校 出水中央高(鹿児島)

自己ベスト 5000m:15:24.17(2017.9 全日本実業団対抗選手権)

10000m:31:49.01(2017.5 PaytonJordanInvitational)

マラソン:2:24:33(2019.3 東京マラソン)

一山選手は、鹿児島・出水中央高を卒業。

五輪4大会連続出場の福士加代子選手に憧れて、ワコールに入社しました。

「福士先輩からは『離れても付いていってもきついんだったら、付いてきつい方がいい』と言われました」

憧れの福士先輩の言葉を胸に走っているそうです。

身長158センチとは思えない、スラッとした腰高のフォーム。男子選手のようにバネの利いた蹴りが一山選手の特徴ですね。

ご本人も「トレーナーさんには『骨格とかがケニアっぽい』って言われるんです」と語っていました。

【画像】一山麻緒の出水中央高校時代もかわいい!

一山麻緒選手は、高校時代から全国的に活躍されていました。

ただ、高校時代はマラソンではなく駅伝や1500mを走っていたようです。

制服姿の写真も。この頃からとてもかわいらしいですね!

一山麻緒は名古屋ウィメンズマラソン優勝で東京オリンピック出場へ

驚くべきことに、一山さんは2019年の東京マラソンが初マラソンでした。

2019年9月に開催された「グランドチャンピオンシップ(MGC)」の出場権がかかっていた大会。

当時、取材に応じ、「MGC切符は絶対に取りたい」と言葉に力を込めていました。

東京マラソンでは、雨も降る悪条件の中で2時間24分33秒の日本人トップの7位。

翌月のロンドンも力走し、「MGC」の出場権を獲得。

しかし、MGCでは、スタートからハイペースで飛ばしたものの、結果的には後半に失速して6位に終わっています。

名古屋ウィメンズマラソンでは30キロ地点あたりから、勝負に。東京オリンピックの切符は手に入れられるのでしょうか?

永山監督も一山選手につて「2時間21分47秒を確実に突破する練習を積んできた」と太鼓判を押しています。

直前の米国・アルバカーキ合宿では45キロ走3本など、質・量ともに高いレベルで消化したようです。

【追記】

一山選手が名古屋ウィメンズマラソンで優勝。2時間20分29秒の記録で、見事、東京マラソンへの切符を手に入れました!

一山麻緒のシューズは大迫選手と同じナイキ厚底!

一山麻緒選手が、名古屋ウィメンズマラソンで記録を出したシューズは、話題のナイキ厚底シューズでした。

MGCや箱根駅伝などで話題になった「ピンクシューズ」ではなく、最新のモデル「アルファフライネクスト%」です。

こちらのモデルは、東京マラソンで日本新記録をマークした大迫傑選手も履いていたことで話題になりました。

一山選手は、このナイキの厚底シューズを今年2月の丸亀ハーフで使い始めていたそうです。

【画像】一山麻緒(いちやままお)のかわいい私服姿も!

一山選手は、ワコールで活躍する現在でも、実力はもちろん、そのかわいらしさも評判です!

記者会見でうっすらメイクをしている姿もかわいいです。

名古屋ウィメンズの走りも感動モノでした!

優勝インタビューの写真と動画です。しゃべり方もほんわかで可愛かった!

お友達のインスタグラムなのか、私服の写真も発掘!

ノースリーブのスカート姿が大人ぽいです。ふだんもとてもかわいいですね。

スポンサーリンク

一山麻緒(いちやままお)オリンピック出場に祝福の声

【画像】大迫傑と嫁の馴れ初めは?SKE橋本あゆみとアシックスが縁結び?【名古屋ウィメンズ2020】中止でティファニーや返金どうなる?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!