【比較画像】素根輝は渡辺直美似でかわいい!声や体重もほぼおなじ!

東京オリンピックの柔道女子78キロ超級代表の素根輝(そねあきら)選手。

女子では最重量級で出場するものの、身長は意外にも160センチ余りと、決して大柄な選手ではありません。

外国人選手と並ぶと、なんだかかわいらしいのに強いのが素根選手の魅力でもあります。

そんな素根選手、お笑いタレントの渡辺直美さんに似てる!声もそっくり!という意見が多数あがっています。

このふたり、身長体重もほぼおなじのようです。

また、意外にも竹内涼真さんに似てるという声も。

そっくり画像で検証してみますね!

スポンサーリンク

【画像】柔道の素根輝(そねあきら)がかわいい!高校や大学は?

まずは、素根選手のプロフィールを紹介しますね。

画像引用元:athlete-information.com

素根輝(そねあきら)

出生地 福岡県久留米市

生年月日 2000年7月9日(21歳)

身長 163cm

体重 108㎏

血液型 A型

階級 女子78㎏超級

バスト 138cm

リーチ 160cm

握力 右45kg 左47kg。

組み手 左組み

得意技 大内刈、体落

所属 パーク24

段位 三段

輝という名前は、「世界で活躍する人になってほしい」とい願いから名付けられたそう。

素根選手が柔道を始めたのは、父親と5歳年上の長男、2歳年上の双子の兄がきっかけ。

きょうだいのあとを追いかけるように、7歳の時に脩柔館で始めました。

久留米市立田主丸中学から、2016年に南筑高校へ。

2017年の世界ジュニア選手権で優勝して頭角を現し、この階級の第一人者だった朝比奈沙羅選手を2018年から5回続けて破りました。

2019年4月には、環太平洋大学へ進学。

個人では初出場となった2019年の世界選手権で金メダルを獲得。

同年の11月に行われた国際大会では、柔道の日本選手では最も早く東京オリンピックの代表に内定しました。

オリンピックの延期決定後、2020年夏に環太平洋大学を中退。

練習拠点を母校の福岡県の高校に移しています。

また、2021年4月からは、パーク24の柔道部に所属するとともに日本大学に入学。

1年4か月ぶりの実戦となった、2021年3月の国際大会でも優勝して試合勘の不安を払拭しました。

曽根輝選手は、この階級の選手としては小柄ですが、相手の懐に入っての背負い投げや大内刈りが得意です。

この階級では2004年、アテネ大会の塚田真希さん以来となる金メダル獲得を目指します。

【比較画像】素根輝がかわいい!渡辺直美と声や身長体重ほぼ同じ!

素根輝と渡辺直美は似てる?

そんな素根輝選手ですが、「渡辺直美に似てる」という声が多くあがっているようですね。

たしかに!渡辺直美さんの黒髪で素朴な感じが残っている頃に似ています!

渡辺直美さんのすっぴんと比べてみると…

より似ています。顔のパーツがそっくりですね。

すこし引きの画像も、ぽっちゃり具合や雰囲気が似ています。

素根輝と渡辺直美の身長や体重は?

ちなみに渡辺直美さんの身長と体重は、所属する吉本興業のHPに掲載されています。

素根輝選手  163センチ 108キロ

渡辺直美さん 158センチ 107キロ

身長は素根選手のほうが5センチ高いですが、体重は1キロ重いので、ほぼ変わらないですね。

とはいえ、素根選手はアスリートですから、体脂肪率は渡辺さんのように50%超えなんてことはなさそうです!

素根輝と渡辺直美は声もそっくり!

なんと、声も似ているようですよ。

こちらが渡辺直美さんの声。

顔も似ていますが、本当に声もしゃべり方もそっくり!ふたりとも本当にかわいいです。

スポンサーリンク

【比較画像】素根輝(そねあきら)は竹内涼真にもそっくり?

画像引用元:sa0209ta.com

また、渡辺直美さん以外にも、似てるという声があがっていました。

意外でしたが似てます!ちょっと横を向いた角度がよりそっくりのようです。

 

また、体操女子の村上茉愛選手にも似てるという声もありましたね。

ペアでメダルなるか?【顔画像】原沢久喜の弟は俳優!原沢侑高はあのCMの筋肉イケメン!

スポンサードリンク

まとめ 素根輝は渡辺直美と声も似てる!身長や体重もほぼ同じ!

東京オリンピックの柔道女子78キロ超代表・素根輝選手。

笑顔が、タレントの渡辺直美さんと似てると話題です。

たしかにすっぴん画像を比べみるとそっくり!

素根選手がメイクをしたら、とてもかわいくなりそうです。

素根輝選手  163センチ 108キロ

渡辺直美さん 158センチ 107キロ

なんと身長や体重も、ほぼ同じ。体脂肪率は違うと思いますが…。

顔も似ていると、声やしゃべり方も似るんですね。

素根選手は他にも、俳優の竹内涼真さんや女子体操の村上茉愛とも似てると言われています。

本当にかわいらしい素根選手。ぜひメダルを獲得して満面の笑顔を見たいですね。

スポンサードリンク

東京オリンピック 柔道関連記事

男子60キロ級・高藤直寿

【顔画像】高藤直寿の子供は6歳!結婚はデキ婚で嫁は4歳年上超美人 【画像】高藤直寿の髪薄い?柔道選手にハゲ多い理由はトンズランス菌?

男子66キロ級・阿部一二三

【画像】阿部一二三の妹愛がスゴい!阿部詩との超仲良し動画まとめ! 【画像】阿部一二三の父親がイケメン!悔し涙の息子を鍛えた秘策とは? 【比較画像】阿部一二三に似てる有名人10選!岸優太や韓国の俳優も

男子73キロ級・大野将平

【画像】渡名喜風南の髪型かわいい『マンバンヘア』美容師はkaeko

女子52キロ級・阿部詩

【画像】阿部詩の高校の名前は?夙川学院のかわいい制服姿や卒業式も! 【比較画像】阿部詩が似てる芸能人10選!そっくりはジャニーズ系も

女子57kg級・芳田司

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!