【比較画像】山県亮太と似てる芸能人10選!成宮や反町にそっくり?

東京オリンピック男子100メートル代表であり、日本選手団主将を務める山縣亮太選手。

男子100mで9秒95の日本新記録をマークするなど、その実力が高く評価されています。

同時に、爽やかなルックスにも注目が集まっています。

そんな山縣亮太選手は、誰ににている?

スポンサーリンク

【画像】山県亮太のプロフィール|高校や大学は?

まずは、山縣亮太選手についてご紹介します。

画像引用元:spooooorts.com

山縣亮太(やまがた りょうた)

※「縣」が旧漢字のため、「県」と記されることもあり。

 

生年月日 1992年6月10日(29歳)

身長 177cm

体重 74kg

大学 修道中学・高校、慶應義塾大学

出身地 広島県広島市西区鈴が峰町

種目 短距離走

所属 セイコーホールディングス

陸上を始めたのは兄がきっかけ!

画像引用元:risazoo.com

山縣選手は、広島カープの大ファンで、子供のころは少年野球に所属し、将来はプロ野球選手を目指していたそう。

しかし、小学3年生の時、2つ上の兄が広島市のスポーツ交歓大会100mで入賞。

もらってきた賞状の大きさを羨ましく思い、陸上を意識するようになります。

小学4年生では、少年野球チームで一番足が速かったことから学校代表として兄と同じ大会に出場。

スパイクを履いた選手たちにスニーカーで勝ち、優勝したことが、陸上競技との出会いでした。

走る姿が為末大も所属していた「広島ジュニアオリンピアクラブ」の指導者の目に止まり、スカウトされるたのです。

山縣亮太選手が世界で戦うことになったきっかけは、お兄さんの影響だったのですね!

2度のオリンピックに出場!

山県亮太選手は、勢いのあるスタートからスピードを維持してフィニッシュにつなげる走りが持ち味です。

オリンピックにはロンドンとリオデジャネイロの2大会に連続で出場。

リオデジャネイロ大会では男子400mリレーのメンバーとして銀メダルを獲得しました。

しかし、2019年は肺の病気などで、昨シーズンは右ひざの痛みの影響で不本意なシーズンを送ることになります。

巻き返しをかけた今シーズンでは、6月に鳥取市で行われたレースの男子100mで9秒95の日本新記録をマークしました。

その同じ月の日本選手権でも3位に入り、3回目のオリンピック代表の座を射止めています。

東京オリンピックでは日本選手団の主将も務めます。

【比較画像】山県亮太と似てる芸能人や俳優は?

そんな山縣選手と似ている有名人は、やはりイケメンのようですね!

成宮寛貴

俳優の成宮寛貴さんに似てるという声も多かったですね。

目じりの優しい笑いシワが似ていますね!

反町隆史

似てますね!年の離れた兄弟という感じがします!

渡辺いっけい

年代はかなり離れますが、渡邊いっけいさんに似ているという意見もわかります。

笑顔が似ていますよね。

父と息子、親戚のおじさん、と言われても無理がないかもしれません!

阿部一二三

東京オリンピック柔道男子で金メダルを獲得した阿部一二三選手に似てるという声がありました。

たしかに顔の系統が近いイケメンどうしですね!【比較画像】阿部一二三に似てる有名人10選!岸優太や韓国の俳優も【比較画像】阿部詩が似てる芸能人10選!そっくりはジャニーズ系も

栗原寿

ミュージシャンのイケメンにも似てる人がいました!

ロックバンドback numberのドラム、栗原寿さんです。

 

たしかに!笑顔がそっくりですね。音楽界でもそっくりさんがいました。

上原光紀アナ

また、性別を超えた「美形」のそっくりさんがいました。なんと女子アナの上原光紀アナに似ているという声が。

 

目元がそっくりですね。姉と弟といわれてもわからないかも!

【比較画像】伊藤美誠に似てる芸能人や俳優10選!マー君もそっくり【比較画像】水谷隼に似てる芸能人10選!波田陽区の他にそっくりは?

スポンサーリンク

【比較画像】山県亮太と似てる芸能人はお笑い芸人も!ナイツ塙に似てる?

画像引用元:manimanilife.com

意外にもお笑い芸人の方の名前も多く挙がっていました。

ナイツ塙

たしかに比較すると似ていますね!

たしかに!ナイツ塙さんをかっこよくすると(失礼!)山縣亮太選手になりそうです。

サバンナ八木

お笑いコンビのサバンナ八木さんに似てるとは意外ですが…。

たしかに、目以外の鼻や口などのパーツは似ているというのもわかります!

ジャングルポケット おたけ

おたけさんとは、顔のパーツというより、雰囲気が似ているのかも。

島崎俊郎

こちらも年代を超えた、お笑い芸人さんとのそっくりさんですね。

髪型や顔の「濃さ」が近いかも!親戚のおじさんレベルに似ています。

でも一番似てるのはこの人?【顔画像】山県亮太の父親の帽子なぜ?ダンディ61歳の職業は経営者

スポンサードリンク

まとめ 山縣亮太に似てる芸能人は誰?

爽やかなルックスで人気のイケメン陸上選手・山県亮太選手。

俳優から女子アナ、お笑い芸人まで幅広いそっくりさんがいました。

  1.  成宮寛貴
  2. 反町隆史
  3. 渡辺いっけい
  4. 阿部一二三
  5. 栗原寿
  6. 上原光紀
  7. ナイツ塙
  8. サバンナ八木
  9. ジャングルポケット おたけ
  10. 島崎俊郎

比べてみると、たしかに似たところがあるかも?

どちらにしてもイケメンの山縣亮太選手。

東京オリンピックでは、表彰台にのぼる笑顔が見たいものですね!

東京オリンピック 陸上関連情報

山県 亮太

陸上男子100メートル 陸上男子400メートルリレー

【顔画像】山県亮太の父親の帽子なぜ?ダンディ61歳の職業は経営者

桐生 祥秀

陸上男子400メートルリレー

【顔画像】桐生祥秀の嫁は28歳バイリンガル!ガッキー似で超美人?

橋岡優輝

陸上男子走り幅跳び

【比較画像】橋岡優輝と横浜流星いとこや兄弟説ホント?そっくり過ぎ!

大迫 傑

陸上男子マラソン

【画像】大迫傑と嫁の馴れ初めは?SKE橋本あゆみとアシックスが縁結び?

田中 希実

陸上女子5000メートル 陸上女子1500メートル

【画像】田中希実の眉毛は父親似!ハーフぽいのは母親が超美人だから

新谷 仁美

陸上女子1万メートル

【画像】新谷仁美の結婚相手の旦那は?横田真人コーチとお似合いの声 【比較画像】新谷仁美の二重の目いつから?4年間で顔激変の理由は? 【画像】新谷仁美の体重40kg痩せすぎ時代!体脂肪率3%で無月経 新谷仁美の血液型はAB型!面白い&性格変わってる発言10連発!

一山 麻緒

陸上女子マラソン【画像】一山麻緒かわいい写真満載!高校時代やノースリーブ私服姿も

スポンサードリンク

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!