【顔画像】川井梨紗子の結婚相手(旦那)金城希龍!Wデート画像も!

東京オリンピックのレスリング女子57キロ級代表の川井梨紗子選手。

リオ五輪では金メダルを獲得し、その実力はもちろん、かわいらしいルックスでも人気です。

そんな川井梨紗子選手は、今年で27歳。

結婚適齢期ともいえる年齢を迎える川井梨紗子選手は、結婚の予定があるのでしょうか?

彼氏候補としてレスリング選手でもある金城希龍さんの名前が浮上していました。

過去に登坂絵莉さん夫妻とのWデート写真もアップしています。

そして、2021年8月27日に、金城さんとの結婚を発表しました!

おめでとうございます!

スポンサーリンク

【画像】かわいい川井梨紗子のプロフィール!

レスリングのサラブレッド!

まずは、川井梨紗子選手を紹介しますね。

画像引用元:sey-88.com

生誕名 川井 梨紗子

生誕 1994年11月21日(26歳)

出身 石川県河北郡津幡町

身長 160 cm

体重 59 kg

 

川井梨紗子選手は、両親ともにレスリングの経験者というレスリング一家の長女として生まれました。

画像引用元:www.duchamp2018.jp

父親:川井孝人→グレコローマンレスリング元学生チャンピオン

母親:川井初江→1978年世界選手権53kg 7位

次女:川井友香子→東京オリンピックのレスリング女子62キロ級代表

三女:川井優梨子→中学部37kg準決勝進出・東京都知事杯37kg 5位(右から3人目)

レスリングは小学校2年の時に母親がコーチを務める金沢ジュニアレスリングクラブで始めました。

続いて妹の友香子選手と優梨子さんもレスリングを習い始めています。

ご両親はいまでもレスリングのコーチをしているそう。

特に母親の初江さんは、姉妹出身の「金沢ジュニア教室」で教えているということでした。

妹の優梨子さんは、すでにレスリングをやめて、社会人として働いているそうです。

リオ五輪で金メダル獲得!

女子57ロ級の川井梨紗子選手は、組み手争いの強さ、タックルに入るスピードなどバランスが取れた攻撃的なレスリングが持ち味。

愛知県にある強豪の至学館大学でオリンピック3連覇を果たした吉田沙保里さんなどとともに技を磨きました。

2016年のリオデジャネイロオリンピックでは金メダルを獲得。

2017年から世界選手権を3連覇し、世界でも抜きん出た実力を発揮してきました。

2019年には全日本選抜選手権と世界選手権の代表決定戦で、最強のライバル伊調選手に連勝して、東京オリンピック代表の座をつかみました。

妹の川井友香子選手も62キロ級で出場を決め、幼いころからの夢だった「姉妹での金メダル」、そして大会2連覇を目標に東京オリンピックに臨みます。

【顔画像】川井梨紗子は結婚してる?彼氏は金城希龍でWデート写真も

画像引用元:halwakayash.com

川井梨紗子は結婚してる?

そんな川井梨紗子選手は、結婚しているのでしょうか?

今年で27歳を迎える川井選手ですが、結婚はまだで現在は独身です。

川井梨紗子選手は、伊調馨選手と壮絶な東京五輪代表争いに臨み、オリンピック代表の座をつかみました。

代表決定後も2連覇に向けて、厳しい練習やトレーニングに取り組んできたでしょうから、結婚どころではなかったかもしれませんね。

川井梨紗子が結婚を発表!

※追記:※2021年8月27日に、自身のインスタグラムなどで結婚したことを発表しました!

相手は、噂があったレスリング選手の金城希龍さんです。

「リオオリンピックからの5年間、お互い選手として同じ志を持ち、刺激を与え合い、いいときも悪いときもそばで支えてもらいながら過ごしてきました。私がオリンピックの舞台に立つまでに、家族同様欠かせない存在となり、これから先も一緒に居たいと思うようになりました」

「彼自身のオリンピック出場はかないませんでしたが、彼の人柄やレスリング、仕事に対する姿勢、熱意を心から尊敬しています。これからも支え合いながら、今まで以上に成長できるように精進していきたいと思います」

交際5年ということで、リオオリンピックから交際していたんですね。

おめでとうございます!

川井梨紗子の彼氏「金城希龍」説とは?

実は、金城さんはかねてから川井梨紗子選手と「いい感じだよね」と噂されていたんです。

金城希龍(きんじょうきりゅう)

 

生年月日 1993年1月14日(28歳)

出身 沖縄県

出身校 沖縄・浦添工高~国士舘大卒

身長 173cm

所属 自衛隊

金城さんは自衛隊に所属するレスリング選手です。

日本レスリング協会の記録では、金城さんは「2019年全日本選抜選手権(男子フリースタイル) 65kg級」で 7位の成績を収めています。

以降は記録がないので、選手としてレスリングを続けているかは不明です。

 

金城さんの名前が浮上した理由は、川井梨紗子選手が2020年10月にアップしたインスタの写真です。

最高な先輩方と素敵な時間でした🥂
時間があっという間だった〜
はやめに次回開催希望☺️

写っているのは、左から

登坂絵莉さん(2016年リオ五輪 レスリング女子金メダル)

倉本一真さん(元レスリング選手の総合格闘家)

金城希龍さん

川井梨紗子選手

そして、登坂さんと倉本さんは2020年8月に結婚したばかりのラブラブ夫婦。

つまり、形としてはダブルデートですよね。

結婚発表では交際5年と明らかにしているので、このときはすでに付き合っていたんですね!

 

川井選手と金城さんは2020年1月のイベントでも同席。このときもすでに交際中でした。

 

ふたり、お似合いじゃないですか?

 

そして、このWデート写真の約1か月後!

26歳の誕生日をどなたかとお祝いしている写真を投稿。

これ、高級フレンチなどの雰囲気ですから、デートの可能性が高そうですよね。

おそらく、写真は金城希龍さんが撮ったのでは?

 

また、2019年1月にはお正月を、金城さんの出身である沖縄で過ごしています。

もしかして、このときにご両親にご挨拶にいったのではないでしょうか?

最近かわいくなったと評判!【画像】川井梨紗子かわいい私服!妹の友香子や倖田來未と仲良し写真も!

スポンサーリンク

川井梨紗子は結婚したらよい嫁に?

川井梨紗子選手は、実はとても家庭的な一面をもっています。

こちらのインタビューでも、「揚げ物をつくった」「電気圧力鍋がほしい」とコメント。

インスタにもおいしそうな写真がアップされています。

性格は「世話好き」ということですから、いい奥さんになりそうですよね。

ちなみに、好きなタイプは香取慎吾さん。

理想のデートは、「2人でショッピング」。彼から手をつないでほしいとコメント。

リングの上の勇ましい姿からは想像できませんが、とても女性らしいかわいい方ですね!

きっといい奥様になりそうです!

妹の結婚も気になります!川井友香子の結婚や彼氏は?好きなタイプは『鬼滅の刃』のアノ人!

スポンサードリンク

まとめ 川井梨紗子の結婚相手は金城希龍!彼氏時代のデート写真も

東京オリンピックのレスリング女子57キロ級代表の川井梨紗子選手が結婚を発表。

結婚発表前から、旦那の金城さんとは噂がありました。

  • インスタに「Wデート」のような写真をアップ。
  • そのお相手は自衛隊所属のレスリング選手・金城希龍さん。
  • 誰かに高級レストランで誕生祝いをしてもらった写真もアップ。
  • お正月を金城さんの出身地・沖縄で過ごしていたことも。

東京五輪では金メダルを獲得!プライベートでも金メダル級のシアワセを手に入れましたね!

意外な人にそっくり!【比較画像】川井梨紗子ゴリラより似てる芸能人!川栄李奈やアノ人も

東京オリンピック 関連情報

山県 亮太

陸上男子100メートル 陸上男子400メートルリレー

【顔画像】山県亮太の父親の帽子なぜ?ダンディ61歳の職業は経営者 【比較画像】山県亮太と似てる芸能人10選!成宮や反町にそっくり?

桐生 祥秀

陸上男子400メートルリレー

【顔画像】桐生祥秀の嫁は28歳バイリンガル!ガッキー似で超美人?

橋岡優輝

陸上男子走り幅跳び

【比較画像】橋岡優輝と横浜流星いとこや兄弟説ホント?そっくり過ぎ!

大迫 傑

陸上男子マラソン

【画像】大迫傑と嫁の馴れ初めは?SKE橋本あゆみとアシックスが縁結び?

田中 希実

陸上女子5000メートル 陸上女子1500メートル

【画像】田中希実の眉毛は父親似!ハーフぽいのは母親が超美人だから

新谷 仁美

陸上女子1万メートル

【画像】新谷仁美の結婚相手の旦那は?横田真人コーチとお似合いの声 【比較画像】新谷仁美の二重の目いつから?4年間で顔激変の理由は? 【画像】新谷仁美の体重40kg痩せすぎ時代!体脂肪率3%で無月経 新谷仁美の血液型はAB型!面白い&性格変わってる発言10連発!

一山 麻緒

陸上女子マラソン【画像】一山麻緒かわいい写真満載!高校時代やノースリーブ私服姿も

スポンサードリンク

伊藤美誠

【比較画像】伊藤美誠に似てる芸能人や俳優10選!マー君もそっくり 【画像】伊藤美誠の父親『伊藤誠』はデマ!45歳会社員で自己破産! 【顔画像】伊藤美誠の母の仕事は無職?年齢45歳の美人シングルマザー

水谷隼

【比較画像】水谷隼に似てる芸能人10選!波田陽区の他にそっくりは? 水谷隼のフライデー?恐喝未遂被害で18歳橋本環奈似と女性問題?

阿部一二三

【画像】阿部一二三の妹愛がスゴい!阿部詩との超仲良し動画まとめ! 【画像】阿部一二三の父親がイケメン!悔し涙の息子を鍛えた秘策とは? 【比較画像】阿部一二三に似てる有名人10選!岸優太や韓国の俳優も

阿部詩

【画像】阿部詩の高校の名前は?夙川学院のかわいい制服姿や卒業式も! 【比較画像】阿部詩が似てる芸能人10選!そっくりはジャニーズ系も

素根輝

【比較画像】素根輝は渡辺直美似でかわいい!声や体重もほぼおなじ!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!