【画像】前田穂南がかわいい!竹内由恵や綾瀬はるかに似てるの声も!

東京オリンピックの女子マラソン代表・前田穂南選手。

身長166センチのダイナミックな走りには定評があります。

一方で、ルックスのかわいらしさでも人気ですね。

私服やメイク姿もとても美人です!

そんな前田選手に「かわいい」「美人」「誰かに似てる」の声が上がっています。

そこで、東京オリンピックでメダルが期待される前田穂南選手のかわいい写真や魅力に迫ります。

スポンサーリンク

【画像】かわいい前田穂南のプロフィール!

まずは、前田穂南選手のプロフィールを紹介します。

画像引用元:sey-88.com

前田 穂南(まえだほなみ)

生年月日 1996年7月17日(25歳)

生誕地 兵庫県尼崎市

身長 166cm

体重 46kg

所属 天満屋

 

前田穂南選手は、尼崎市立園和北小学校の5年生の頃から陸上競技を始めました。

尼崎市立園田東中学校を卒業後は、大阪府の陸上強豪校である大阪薫英女学院高等学校に入学。

画像引用元:sey-88.com

3年時に1500mでインターハイ大阪府大会を大会新記録で制しています。

しかし、全国高校駅伝では先輩に大森菜月や松田瑞生など強い選手が多くいたため、3年間補欠登録だったそう。

そのことがバネになり、卒業後はオリンピックへの強い思いから多くのオリンピック選手を生み出している実業団の天満屋へ。

2回目のマラソンだった2017年夏の北海道マラソンで優勝し、オリンピックの代表選考レース、MGCの出場権を最初に獲得した選手となりました。

そして、2019年9月のMGCでは優勝、初めてのオリンピック代表を決めました。

豊富な練習量に裏打ちされたスタミナや勝負強さが特長で、代表内定後はトラックのレースに積極的に出場するなどスピード強化にも取り組んでいます。

【画像】前田穂南は子供時代からかわいい!

画像引用元:halnostyle.com

実は、前田選手の「穂南」という名前は、両親がドラマ東京ラブストーリーのファンで、ヒロイン役だった女優鈴木保奈美と同じ読み方をつけたことが由来。

そんな両親も美男美女!

画像引用元:netatori.com

画像引用元:stillness.life

父親の哲宏さんはイケメンで、母親の麻里さんも美人ですから、かわいくなるのもわかります。

ちなみに、2歳下の弟・翔斗さんもイケメン。

画像引用元:stillness.life

美男美女の一家ですよね。

こちらは、子供の頃の前田選手。

すでに美少女に仕上がっています。

こちらは、アシックスの広告に使用された高校時代の写真。

左から2番目が前田穂南選手ですが、高校時代からかわいいと評判だったのではないでしょうか?

性格もおっとりでかわいい!

前田選手の性格は、とてもおっとり。このインタビューのしゃべり方を見てもわかりますよね。

ただ、そのおっとりした口調とは裏腹に、母・麻里さんは語ります。

「あの子は芯が強い。弱音を吐いたところは見たことない」

性格は、芯が強く、根性があるようですね。

前田家では娘の将来の可能性を広げようと、多くの習い事をさせたそう。

2歳から高校まではピアノ、小学生の頃は美術教室、水泳、バスケットボール…。

その中でも、美術教室で描いた絵は、とてもうまくダイナミックです!

「口数は少ないけど、絵はすごくダイナミック。心の奥には何か強い気持ちのようなものを持っているんだろうなと思った」

と麻里さん。前田穂南選手の現在の走りにも通じていますね。

【画像】前田穂南は私服やメイク姿もかわいい!

前田穂南選手、ユニフォーム姿もスタイル抜群でかわいいですが、私服も雰囲気が変わっていいですね。

画像引用元:earning-twoway.com

ただ、前田さんは練習が大好き。

「マラソンが強くて一番練習がハードなところ」と希望して天満屋に入社したほどです。

さらに、増田明美さんからは、手足が長くピンクのユニフォームで厳しい練習に耐えるため「ド根性フラミンゴ」とあだ名が付けられるほど。

写っている写真に、ほとんど私服がなく、Tシャツやジャージ姿ばかり!

おそらく、いつもノーメイクですが、それでも本当にかわいいですよね。

こちらは、出演したCMの動画です。このときは、メイクをしていますね!

やっぱりメイクをすると前田選手は美人です!!

スポンサーリンク

前田穂南に似てる芸能人!竹内由恵や綾瀬はるか?

画像引用元:tomo-blo.com

そんな前田選手をテレビでみて「〇〇に似てる!」という声が多くあがっていました。

竹内由恵アナに似てる?

竹内由恵アナウンサーに似てるという声が多く見られました。

たしかに似ていまsね。

前田選手がメイクをしたら、より似そうです!

近江友里恵アナに似てる?

また、元NHKアナウンサーの近江友里恵アナに似てるという意見もありました。

 

前田穂南選手は、アナウンサー顔なのでしょうか。似ていますね。

綾瀬はるかに似てる?

また、人気女優の綾瀬はるかさんに似てるという投稿もありました!

 

こちらは顔のパーツというより、透明感や雰囲気、手足が長くスタイル抜群なところが似ていそうです。

おっとりした性格も共通点がありますね!

スポンサードリンク

まとめ 前田穂南がかわいい!似てる芸能人も!

東京オリンピックのマラソン女子代表・前田穂南選手。

その実力はもちろん、ルックスもかわいいと注目が集まっています。

ご両親や弟も、イケメンや美女で、穂南選手は子供時代からかわいかったようですね。

また、私服やメイク姿も、試合中とはまた違う雰囲気で美人です。

そんな前田穂南選手は、芸能人にも似ていると評判。

  1.  竹内由恵アナ
  2. 近江友里恵アナ
  3. 綾瀬はるか

似ていると名前があがっているのは、美女ばかりでした!

そんな前田穂南選手のかわいい笑顔、東京オリンピックの表彰台でぜひ見たいものです!!

代表全員がんばってほしい!【顔画像】鈴木亜由子は結婚秒読み?彼氏は『山本修平』説ホント?【画像】一山麻緒かわいい写真満載!高校時代やノースリーブ私服姿も

東京オリンピック 関連情報

川井梨紗子

【比較画像】川井梨紗子ゴリラより似てる芸能人!川栄李奈やアノ人も 【顔画像】川井梨紗子の結婚相手(旦那)金城希龍!Wデート画像も!

川井友香子

川井友香子の結婚や彼氏は?好きなタイプは『鬼滅の刃』のアノ人!

山県 亮太

陸上男子100メートル 陸上男子400メートルリレー

【顔画像】山県亮太の父親の帽子なぜ?ダンディ61歳の職業は経営者 【比較画像】山県亮太と似てる芸能人10選!成宮や反町にそっくり?

桐生 祥秀

陸上男子400メートルリレー

【顔画像】桐生祥秀の嫁は28歳バイリンガル!ガッキー似で超美人?

大迫 傑

陸上男子マラソン

【画像】大迫傑と嫁の馴れ初めは?SKE橋本あゆみとアシックスが縁結び?

田中 希実

陸上女子5000メートル 陸上女子1500メートル

【画像】田中希実の眉毛は父親似!ハーフぽいのは母親が超美人だから

新谷 仁美

陸上女子1万メートル

スポンサードリンク

【画像】新谷仁美の結婚相手の旦那は?横田真人コーチとお似合いの声 【比較画像】新谷仁美の二重の目いつから?4年間で顔激変の理由は? 【画像】新谷仁美の体重40kg痩せすぎ時代!体脂肪率3%で無月経 新谷仁美の血液型はAB型!面白い&性格変わってる発言10連発!

阿部一二三

【画像】阿部一二三の妹愛がスゴい!阿部詩との超仲良し動画まとめ! 【画像】阿部一二三の父親がイケメン!悔し涙の息子を鍛えた秘策とは? 【比較画像】阿部一二三に似てる有名人10選!岸優太や韓国の俳優も

阿部詩

【画像】阿部詩の高校の名前は?夙川学院のかわいい制服姿や卒業式も! 【比較画像】阿部詩が似てる芸能人10選!そっくりはジャニーズ系も

素根輝

【比較画像】素根輝は渡辺直美似でかわいい!声や体重もほぼおなじ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!