【顔画像】鈴木亜由子は結婚秒読み?彼氏は『山本修平』説ホント?

東京五輪のマラソン女子代表・鈴木亜由子選手。

国立大学である名古屋大学を卒業した「文武両道」のランナーとして知られています。

そんな鈴木選手も2021年には30歳を迎えます。

結婚適齢期ともいえる鈴木亜由子選手の結婚の予定や彼氏が気になりますね。

実は、鈴木亜由子選手とお似合いと言われる一人の男性が!

同じランナーでもある山本修平選手です。

果たして二人の関係は?

スポンサーリンク

【画像】かわいい鈴木亜由子選手のプロフィール

まずは、鈴木亜由子選手のプロフィールを紹介します。

画像引用元:www.nekopuro.com

鈴木亜由子(すずき あゆこ)

 

生年月日 1991年10月8日(29歳)

出身地 愛知県豊橋市

身長 154㎝

体重 38㎏

所属 日本郵政グループ

大学 名古屋大学

鈴木亜由子選手は県内有数の進学校、時習館高校から国立の名古屋大学を経て実業団に進んだ文武両道を地で行くランナーです。

中学生の頃からトップ選手として注目を集め、大学時代の2013年にはユニバーシアードの10000mで金メダルを獲得。

リオデジャネイロオリンピックでは5000mと10000mの代表に選ばれましたが、大会直前に疲労骨折し、力を発揮できませんでした。

 

東京オリンピックに向け満を持して初めてマラソンに挑戦した2018年夏の北海道マラソンで優勝。

2019年に行われた代表選考レース、MGCで2位に入って東京オリンピックの代表となりました。

実は、鈴木選手はマラソンの経験は2回のみで、自己ベストも代表選手の中で最も遅い2時間28分32秒。

しかし「本番に強い」という定評もあり、東京オリンピックでのレースに自信を持って臨みます。

【顔画像】鈴木亜由子の結婚相手は?彼氏は山本修平?

鈴木亜由子は結婚してる?

画像引用元:yumelab3.com

そんな鈴木亜由子選手は、結婚しているのでしょうか?

調べたところ、鈴木選手はまだ未婚ということ。

今年で30歳を迎えるお年頃ですから、結婚適齢期ともいえます。

しかし、2019年に東京オリンピック代表に選ばれてからは、メダルに向けてトレーニングを積んできたはず。

結婚のことなど考える余裕がなかったというのが、実際のところでしょうね。

鈴木亜由子の彼氏は山本修平?

では、鈴木亜由子選手に彼氏はいるのでしょうか?

実は「お似合い」と言われる、同じランナーの山本修平さんの名前が浮上しています。

画像引用元:marbledog.wp-x.jp

山本 修平( やまもとしゅうへい)

 

生年月日 1991年5月24日(30歳)

出身地 愛知県豊橋市

身長 168cm

体重 47kg

大学 早稲田大学スポーツ科学部卒業

競技 陸上競技

種目 長距離種目

所属 トヨタ自動車

実は、鈴木亜由子選手と山本修平選手は幼なじみで、時習館高校の同級生です。

山本選手は高校時代、5000mで同学年の日本人選手では15番目のタイムを持つ実力者でしたが、早稲田大学の受験に失敗。

「中学時代からずっと早大が第一志望だった。ワセダの競走部しか考えていなかった」

そんな思いで他大学からの誘いを断り、浪人の道を選択。翌年の早大スポーツ特別推薦枠を勝ち取りました。

憧れのエンジのユニフォームで走った箱根駅伝では、5区の山登りを担当。

1・2年時には区間3位の好走が印象的でした。

大学卒業後は地元のトヨタ自動車に入社し、陸上長距離部で現在も陸上を続けています。

スポンサーリンク

彼氏と言われる理由は?

画像引用元:aaanews.net

では、高校の同級生のふたりが「お似合い」と噂されるようになったのはなぜなのでしょう?

発端は2016年の「全国都道府県対抗男子駅伝」でのことでした。

愛知が15年ぶり2度目の優勝を飾り、山本修平選手は7区のアンカーを務めていました。

実は、その1週間前には「全国都道府県対抗女子駅伝」で、鈴木亜由子選手が愛知のアンカーを務め、トップと1分37秒差の4位から大逆転優勝に貢献。

その走りが、山本修平選手の大きな励みになったとコメントをしています。

「亜由子(鈴木)が優勝したので、ボクも優勝テープを切ろうと思った」

鈴木選手のことを山本選手はとてもリスペクトしているようですね。

「亜由子はいつも自分の前を走っている。刺激を受けている」

メディアで「アベック優勝」と取り上げられたことや、山本選手のこれらのコメントから。

また、「全国都道府県対抗女子駅伝」の際に、山本修平選手が「あゆこー!」と親し気に応援していた姿も重なり、「お似合い」と言われるようになったようです。

鈴木選手は山本選手のゴールを寮のテレビで観戦してコメント。

画像引用元:駅伝マラソン.com

山本選手は小学校からずっと一緒にやってきたので嬉しい。一緒に世界の舞台で活躍できるよう、刺激しあいながら頑張りたい」

やなり「このふたりはいい関係なの?」と勘ぐってしまいますが…

「仲良しだけど、変な関係ではない」

とふたりとも公言しているということ。

残念ながら(?)現在のところは、鈴木亜由子選手と山本修平選手は交際していないようです。

ちなみに鈴木亜由子選手のSNSなどをチェックしてみましたが、他に彼氏らしい男性は見つかりませんでした。

スポンサードリンク

まとめ 鈴木亜由子の結婚相手は?彼氏は山本修平なの?

東京五輪のマラソン女子代表・鈴木亜由子選手。

今年で30歳を迎えますが、結婚はしていません。

お似合いの相手として、同じ長距離ランナーである山本修平選手の名前が浮上していました。

  • 同じ豊橋市出身、時習館高校の同級生。
  • 2016年の全国都道府県対抗駅伝では、ともにアンカーを務め「アベック優勝」。
  • 「あゆこー!」と応援する、山本修平選手の姿も。
  • お互いが刺激を与えあえるいい関係。
  • しかし、「変な関係ではない」と公言している。

つまり、鈴木亜由子選手と山本選手は「仲がいい幼馴染」ということ。

他に鈴木選手に彼氏らしき存在は認められませんでした。

文字通り、東京オリンピックに向けて邁進してきた鈴木亜由子選手。

五輪が終わったら、ゆっくり将来のことを考えるのかもしれませんね。

東京オリンピック 関連情報

川井梨紗子

【比較画像】川井梨紗子ゴリラより似てる芸能人!川栄李奈やアノ人も 【顔画像】川井梨紗子の結婚相手(旦那)金城希龍!Wデート画像も!

川井友香子

川井友香子の結婚や彼氏は?好きなタイプは『鬼滅の刃』のアノ人!

山県 亮太

陸上男子100メートル 陸上男子400メートルリレー

【顔画像】山県亮太の父親の帽子なぜ?ダンディ61歳の職業は経営者 【比較画像】山県亮太と似てる芸能人10選!成宮や反町にそっくり?

桐生 祥秀

陸上男子400メートルリレー

【顔画像】桐生祥秀の嫁は28歳バイリンガル!ガッキー似で超美人?

大迫 傑

陸上男子マラソン

【画像】大迫傑と嫁の馴れ初めは?SKE橋本あゆみとアシックスが縁結び?

田中 希実

陸上女子5000メートル 陸上女子1500メートル

【画像】田中希実の眉毛は父親似!ハーフぽいのは母親が超美人だから

新谷 仁美

陸上女子1万メートル

【画像】新谷仁美の結婚相手の旦那は?横田真人コーチとお似合いの声 【比較画像】新谷仁美の二重の目いつから?4年間で顔激変の理由は? 【画像】新谷仁美の体重40kg痩せすぎ時代!体脂肪率3%で無月経 新谷仁美の血液型はAB型!面白い&性格変わってる発言10連発!

一山 麻緒

陸上女子マラソン【画像】一山麻緒かわいい写真満載!高校時代やノースリーブ私服姿も

スポンサードリンク

阿部一二三

【画像】阿部一二三の妹愛がスゴい!阿部詩との超仲良し動画まとめ! 【画像】阿部一二三の父親がイケメン!悔し涙の息子を鍛えた秘策とは? 【比較画像】阿部一二三に似てる有名人10選!岸優太や韓国の俳優も

阿部詩

【画像】阿部詩の高校の名前は?夙川学院のかわいい制服姿や卒業式も! 【比較画像】阿部詩が似てる芸能人10選!そっくりはジャニーズ系も

素根輝

【比較画像】素根輝は渡辺直美似でかわいい!声や体重もほぼおなじ!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!