【顔画像】木下雄介の嫁・茜は3歳年上で美人!デキ婚で子供も可愛い

右肩脱臼の重傷から復帰をめざしている中日ドラゴンズの木下雄介投手。

大学まで続けていた野球を辞め、一度は就職したものの、不屈の精神でプロ野球選手になったことでも知られています。

そんな木下選手を支え続けたのが妻の茜さんでした。

茜さんとの馴れ初めや、夫婦感動のエピソード、最愛の娘・叶望(かの)ちゃんについてまとめています。

スポンサーリンク

【顔画像】木下雄介の嫁は茜!馴れ初めから感動エピソードまで

馴れ初めはバイト先のジム!

木下投手の嫁は、茜さんという方で、年齢は今年30歳です。

画像引用元:25study.com

木下投手は、徳島県の生光学園高校3年のとき、全国高等学校野球選手権徳島大会決勝で延長戦の末、徳島県立徳島商業高等学校に敗れ、全国選手権出場を逃しています。

しかし、高校野球四国選抜チームに選ばれてハワイ遠征に参加するなど才能のある投手でした。

翌年、駒澤大学に進学しますが、肩を故障して1年で中退。ここでプロ野球の道をあきらめてしまいました。

その後は、大阪でフィットネスジムのトレーナーとしてアルバイト生活を送ります。

そのジムで出会ったのが、茜さんでした。

茜さんは木下投手より2つ年上。当時、19歳と21歳でした。

その2年後、2人は2014年8月に交際をスタートしています。

野球に復帰するものの…

木下投手は、その後は不動産の営業に転職。野球とは無縁の生活を送っていました。

そんなとき、高校時代の友達から軟式野球に誘われ軽い気持ちで参加。

投げてみると剛速球が次々と!

大学時代に壊した肩の故障は、野球を離れている間にすっかり癒えたようでした。

その姿を見た茜さんが、

もう一度、本気で野球をやってみたら?

プロ野球選手になるべき!

と木下雄介投手に発破をかけてくれたのです。

 

その茜さんの一言がきっかけで、木下投手は野球に復帰する決心をしました。

高校時代に四国選抜チームの同僚だった、増田大輝さんが活躍していた独立リーグ「四国アイランドリーグplusの徳島インディゴソックス」に入団。

画像引用元:javelinmitsu.com

 

しかし、ブランクが長かった木下選手は結果が出せずに悶々とした日々を送ります。

現実逃避にパチンコに通うようになった木下投手を見て、茜さんは激怒。

画像引用元:365funbox.net

徳島まで来て、何やってるの?

泣きながら訴える茜さんを見て、木下投手も心を入れ替え、今度こそ野球に真剣に取り組むことを誓いました。

野球を辞めるなら、結婚を辞める!

画像引用元:twitter.com

その後、木下雄介投手と茜さんは2016年4月に結婚しました。

実は、いわゆる「デキ婚」。しかし、木下さんは当時まだプロ野球選手ではなく、収入も多くはありません。

家族を養っていくためには、安定した収入を得なければ…と考え、茜さんのご両親にこう挨拶しました。

野球は辞めて、就職します。

そこで、また茜さんは激怒。

野球を辞めるなら、結婚をやめる!

わたし、シングルマザーになります。

茜さんは、よほど木下雄介さんの才能をかっていたのでしょうね。

木下投手はここで、また一念発起!「今度こそ」という心もちで野球と向き合いまs。

ついにプロ入り、ドラゴンズへ!

画像引用元:yo3noheya.com

そして、結婚後の2016年10月、ついに木下投手は中日ドラゴンズから、「育成選手枠1位指名」を受けました。

当時の契約金などは…

支度金 200万円

年俸 300万円(推定額)

もちろん、当初はプロとしては多くはない収入でしたが、茜さんのおかげで夢をつかむことができました。

そして、150キロを超す直球と落差のあるフォークを武器に2018年に念願の支配下登録へ。

背番号は201から98となった木下投手は、こうコメント。

「うれしい気持ちもあるが、これからもっと気を引き締めて頑張らないといけない。とにかく1試合1試合思い切りやってきた結果だと思う」

また、茜さんについても感謝の気持ちを語っていました。

支配下登録されることを茜夫人(26)に伝えると「叫んでいました(笑い)」と木下雄。

「自分の両親、妻、妻の両親に感謝したい。子どもがいるのに(育成で)野球をやらせてもらえたことが大きい」と感謝し、恩返しを誓った。

i引用元:https://www.nikkansports.com/baseball/news/201803230000469.html

スポンサーリンク

【顔画像】木下雄介と嫁に子供は1人!娘は5歳に!

画像引用元:www.central-dragons.com

木下投手と茜さんは、できちゃった結婚でした。

奇しくも、ドラゴンズから指名を受ける直前に女の子が誕生しています。

2016年10月1日誕生 叶望(かの)ちゃん

夫婦の間に子供は1人で、今年で5歳になる年齢ですね。

かわいくてしかたないお年頃です!

スポンサードリンク

まとめ 木下雄介の嫁は茜美人!子供は娘が1人!

中日ドラゴンズ所属の木下雄介選手。

高校時代は才能を開花させ、駒澤大学に進学するも、右肩の故障で一度は野球への道をあきらめています。

しかし、アルバイト時代に出会った嫁・茜さんの叱咤激励により、見事、中日ドラゴンズへ入団。

「子持ちのルーキー」として話題になりました。

木下雄介選手のプロ野球人生はまだまだこれから。

…と期待されていましたが、残念ながら練習中に倒れ、2021年8月3日に急逝されています。

ご冥福をお祈りいたします。

木下雄介 プロフィール

画像引用元:parupunte-life.com

 

木下雄介(きのしたゆうすけ)

出身地 大阪府大阪市平野区

生年月日 1993年10月10日

没年月日 2021年8月3日(27歳没)

[身長 体重 183 cm 80 kg

投球・打席 右投右打

ポジション 投手

プロ入り NPB / 2016年 育成選手ドラフト1位

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!