【画像】中澤莉佳子は大食い美女!横浜共立学園高校から準ミス東大に!

最近、人気の大食い番組。

女性のフードファイターも多数活躍していますが、現役東大生の中澤莉佳子さんに注目が集まっています。

中澤さんの大食いぶりや、高校時代から東大入学、準ミスに選ばれるまでの道のりをまとめています。

スポンサーリンク

【画像】中澤莉佳子はかわいすぎる「大食い現役東大生」

名前:中澤莉佳子(なかざわりかこ)

ニックネーム:りかこ、りかこさん

生年月日:1998年11月28日(21歳)

出身地:神奈川県

大学:東京大学工学部システム工学科(偏差値67.5)

サークル:東京娘(アイドルコピーダンスサークル)

身長:161cm

血液型:A型

趣味:アイドルの動画を見ること

特技:大食い

特技の大食いを活かして、テレビや雑誌、ネット配信番組などで活躍しています。

中澤さんは、YouTubeチャンネルの『AnotherVisionチャンネル』で『らりるれり』ちゃんとして登場しています。

中澤さんの「食べっぷり」が見られる動画がこちら。

淡々と食べる姿さえもかわいらしいですね。

こちらの番組では、大食い女王もえあずさんと対決しています!

雑誌の企画では、3㎏の二郎系ラーメンに挑戦。

極太麺は茹で前でなんと750g。チャーシューは超分厚いのを6枚乗せ。

そこにもやしやらキャベツやらをドカッと積んだ、総重量3kgにもなる逸品を、制限時間30分以内に完飲完食チャレンジ。

なんと制限時間を7分ほど残して、涼しい顔でペロリと完食。

本人いわく、子供のときから大食いの予兆はあったということ。

家の食卓はごくごく普通だったんですけど、子どもの頃からよく食べる子ではあったみたいです。

保育園であった“バイキング給食”みたいな行事のときにひとりでめちゃくちゃ食べて、先生をドン引きさせたこともあったらしく。

今後は、現役東大生の大食い女王としてテレビで見かける機会も多くなりそうですね。

【画像】中澤莉佳子の高校は?横浜共立学園を卒業!

中澤莉佳子さんは、東大工学部に在学中。

中学・高校は、横浜共立学園を卒業しています。

横浜共立学園は1871年に三人のアメリカ人女性宣教師によって横浜の山手の地に建てられたミッション系スクール。

進学実績については、卒業生の約9割が4年制の大学に進学。

進学先は東京大学、一橋大学、東京工業大学など難関国立大学をはじめ、早稲田、慶応、上智、MARCHといった難関私立大学へも多数の合格者を出しているそうです。

中高一貫教育のため、高校の偏差値はなく、中学受験時で57~62(2020年)ということ。

ちなみに制服はこんな感じです。

残念ながら中澤さんの高校時代の写真は見つけられませんでしたが、最近の制服姿の写真はありました。

スポンサーリンク

【動画】中澤莉佳子は現役東大生!準ミス東大にも選出

中澤さんは、現役の東大生でもあります。

実は、高校1年生のときには全く勉強に力を入れていなかったのですが、東大を目指すようになってから毎日平均8時間勉強したそう。

勉強の方法も独特で、例えば「数学の公式などは丸暗記ではなく、どうしてそうなるか」と考えながら覚えていったといいます。

なんと、お父様も東大卒というサラブレッド。そんな環境も勉強が得意なる要素のひとつだったのでしょう。

さらに、中澤さんは2019年に準ミス東大にも選ばれています。

とてもかわいらしいですね。大食い女王とは思えません。

インタビュー動画では、自身の性格についても語っています。

高校の時に比べて、周りに気遣いができるようになったとも語っています。

東京大学でいろいろな人と出会い、学問だけでなく、いろいろなことを学んだという中澤さん。

大学受験やミスコンへの挑戦を通して、人間的にも成長したのでしょうね。

スポンサードリンク

まとめ 【画像】中澤莉佳子は大食い美女!横浜共立学園高校から東大準ミスに!

大食い番組で見かける、可愛すぎるフードファイター中澤莉佳子さん。

実は、横浜共立学園高校を卒業、現役東大生で準ミスにも選ばれた経験を持つ才色兼備の女性でした。

これからテレビで中澤さんの「食いっぷり」を見かけることも多くなりそう!活躍が楽しみです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!