【画像】清水希容かっこいい!宝塚男役や松岡昌宏似で化粧もかわいい

東京五輪の空手女子形(型)で銀メダル以上が確定した清水希容選手。

オリンピック中継を見た人たちから「かわいい」「かっこいい」「きれい」「宝塚の男役みたい!」という声が殺到しています。

筆者も初めて空手の型を見たのですが、引き込まれますね。

そこで、清水希蓉選手のプロフィールや魅力についてせまります。

また、似ていると評判の宝塚の男役やTOKIO松岡昌弘さんとの画像比較も!

【画像】かわいい清水希容のプロフィール

まずは、清水希容選手のプロフィールを紹介します。

画像引用元:outidesigoto.com

清水希容(しみずきよう)

生年月日:1993年12月7日

出身地:大阪府

身長:160cm

体重:55kg

経歴

2012年東大阪大学敬愛高等学校卒業

2016年関西大学卒業

2016年株式会社ミキハウス入社

清水選手は、兄が習っていたのがきっかけで、小学3年生の時から空手を始めました。

しかし、本格的に全国大会をめざしたのは中学生のときで、遅咲きのスタートでした。

現在では、全日本選手権7連覇、世界選手権2連覇の日本のエースです。

突きや蹴り、ジャンプなどが繰り返される激しい形でも体の軸や肩などの位置がまったくぶれないうえ、正確で流れるように美しい演武は世界屈指。

しかし、2018年の世界選手権で3連覇を逃し、2019年10月以降、国際大会で優勝から遠ざかっています。

そこで、東京五輪の舞台で世界チャンピオンの座を取り戻し、金メダルが期待されています。

清水希容の流派は?

そもそも、清水選手が戦う空手の「型」(形)とはどんな競技なのでしょうか?

空手は拳や足を使った格闘技ですが、型の場合は一人でさまざまな技を行う競技となります。

そのため、対戦相手はいません。

型で行われている動きは格闘技の空手でも使用することができる技を使用していることから、型は空手の基本とも言われています。

空手の型には4大流派があり、多くの競技者が4大流派に所属しています。

  • 松濤館流
  • 剛柔流
  • 糸東流
  • 和道流

清水選手が属するのは、このうち「糸東流」ということです。

【動画】清水希容がかっこいいの声殺到!

そんな清水選手、東京オリンピックの「演武」がかっこいいと話題になりました。

多くの方々が絶賛してツイッターにも動画をあげていましたね。

 

 

 

 

清水選手は、ふだんはとてもかわいいのですが、演武中は「かっこいい」の声のほうが多かったですね。

 

 

 

 

 

こちらがふだんの清水希容選手です。

とてもかわいらしく、演武中とのギャップがたまりません。

【比較画像】清水希容は宝塚ぽい!タカラジェンヌにいそうとの声も

そんな清水選手、「宝塚の男役みたい」「タカラジェンヌぽい」という方々が多く見られました。

 

 

 

 

とくに、演武後のインタビューが「ヅカ感」を出していたように思えます。

 

ちなみに、こちらは宝塚男役で歴代人気ナンバー1だった天海祐希さんの宝塚時代。

画像引用元:newsnachricht.net

画像引用元:www.mercari.com

並べてみても、凛々しさやかっこよさは負けていないかも?

 

もともと美しい顔立ちに加えて、演武中もメイクをしているので、よけい宝塚ぽくなるのでしょうね。

演武では、見た目や化粧などの表現力も採点に入るようですね。

スポンサーリンク

【比較画像】清水希容はTOKIO松岡昌宏に似てる?

画像引用元:ツイッター

また、清水希容選手はTOKIOの松岡昌弘さんに似てるという声も上がっていました。

 

 

 

比べてみると…

たしかにふたりとも「目力」がすごいです。

清水希容選手は、美人でもあり「イケメン顔」でもあるんですね。

 

ちなみに、清水選手は2021年の「ミス日本グランプリ」で「特別賞 和田静郎特別顕彰ミス日本」を受賞しています。

この賞はミス日本コンテスト大会への応募に関わらず、美と健康の素晴らしい資質を持つ、将来性ある女性1名に贈られる特別栄誉賞だそう。

美しさとかっこよさを持ち合わせた女性ということですね。

スポンサードリンク

まとめ 清水希容がかっこいい!タカラジェンヌやTOKIO松岡昌宏に似てる!

東京五輪の空手女子「型」(形)でメダルが期待される、清水希容選手。

その演武を見た人たちからは「かっこいい」「美人」「かわいい」という絶賛の声が!

また、あまりの凛々しさから「宝塚の男役みたい」「タカラジェンヌにいそう」と評判です。

また、TOKIOの松岡さんに似ているなど、「イケメン顔」でもあるようですね。

かっこいい清水希容選手、表彰台の上での笑顔がぜひ見たいです!

東京オリンピック 関連情報

川井梨紗子

【比較画像】川井梨紗子ゴリラより似てる芸能人!川栄李奈やアノ人も 【顔画像】川井梨紗子の結婚相手(旦那)金城希龍!Wデート画像も!

川井友香子

川井友香子の結婚や彼氏は?好きなタイプは『鬼滅の刃』のアノ人!

山県 亮太

陸上男子100メートル 陸上男子400メートルリレー

【顔画像】山県亮太の父親の帽子なぜ?ダンディ61歳の職業は経営者 【比較画像】山県亮太と似てる芸能人10選!成宮や反町にそっくり?

桐生 祥秀

陸上男子400メートルリレー

【顔画像】桐生祥秀の嫁は28歳バイリンガル!ガッキー似で超美人?

大迫 傑

陸上男子マラソン

【画像】大迫傑と嫁の馴れ初めは?SKE橋本あゆみとアシックスが縁結び?

田中 希実

陸上女子5000メートル 陸上女子1500メートル

【画像】田中希実の眉毛は父親似!ハーフぽいのは母親が超美人だから

新谷 仁美

陸上女子1万メートル

【画像】新谷仁美の結婚相手の旦那は?横田真人コーチとお似合いの声 【比較画像】新谷仁美の二重の目いつから?4年間で顔激変の理由は? 【画像】新谷仁美の体重40kg痩せすぎ時代!体脂肪率3%で無月経 新谷仁美の血液型はAB型!面白い&性格変わってる発言10連発!

一山 麻緒

陸上女子マラソン【画像】一山麻緒かわいい写真満載!高校時代やノースリーブ私服姿も

スポンサードリンク

阿部一二三

【画像】阿部一二三の妹愛がスゴい!阿部詩との超仲良し動画まとめ! 【画像】阿部一二三の父親がイケメン!悔し涙の息子を鍛えた秘策とは? 【比較画像】阿部一二三に似てる有名人10選!岸優太や韓国の俳優も

阿部詩

【画像】阿部詩の高校の名前は?夙川学院のかわいい制服姿や卒業式も! 【比較画像】阿部詩が似てる芸能人10選!そっくりはジャニーズ系も

素根輝

【比較画像】素根輝は渡辺直美似でかわいい!声や体重もほぼおなじ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!