MENU

【顔画像】ウルフアロンの父親はアメリカ人!駒大講師で190㎝超?

東京オリンピックの柔道男子100キロ級代表であるウルフアロン選手。

恵まれた体格を生かした、パワフルで豪快な柔道が持ち味です。

そんなウルフアロン選手の両親は、どんな方なのでしょう?

エキゾチック見た目の通り、父親はアメリカ人、母親は日本人のハーフ。

父親は駒澤大学の講師をしているアカデミックな方だそうですよ!

また、母親の美香子さんも優しそうでかわいらしい方でした。

スポンサーリンク

【画像】柔道・ウルフアロンのプロフィール!身長や大学は?

まずは、ウルフアロン選手の紹介をしますね。

画像引用元:kiragamiteru.com

ウルフ・アロン

出生地 東京都葛飾区新小岩

生年月日 1996年2月25日(25歳)

身長 181 cm

階級 男子100 kg級

所属 了徳寺学園

段位 四段

世界ランキング 15位

柔道が好きじゃなかった?

ウルフアロン選手が、柔道を始めたのは6歳のときでした。

講道館にある春日柔道クラブでの最初の練習のあと、指導者の向井幹博さんに「面白かった?」かと聞かれたそう。

実際は面白くなかったのに気を使って面白いと言ってしまったために柔道を続けることになったという逸話があります。

そして、文京区立第一中学1年までは柔道をあまり楽しいとも思わなかったそう。

ところが、中学2年の時に1年後輩の村田大祐選手に練習で何度も投げられ悔しかったことをきっかけに柔道に力を入れるようになります。

その後は、東海大浦安高校から東海大学に進学して、柔道一直線に歩んできました。

初のオリンピックに挑戦!

ウルフアロン選手の得意技は、ダイナミックな大内刈りや内股。

初出場だった2017年の世界選手権では、豊富なスタミナを生かして6試合中、4試合を延長の末に制して金メダルを獲得しました。

2019年4月には、体重無差別で争う全日本選手権で、100キロを超えるクラスの選手などを退けて初優勝を果たしています。

同年夏の世界選手権では2大会ぶりのメダルとなる銅メダルを獲得。

そして、2019年12月の国際大会では、世界選手権の金・銀メダリストをいずれも破って2位に入り、初のオリンピック代表に選ばれました。

しかし、この大会で右ひざを痛め手術を受け、しばらくは試合に出ていませんでした。

1年4か月ぶりとなった2021年4月の国際大会で2位、連戦となったアジア選手権では優勝し、復活を果たしています。

東京オリンピックでは、日本代表の男子監督を務める井上康生さんがシドニー大会で獲得して以来となるこの階級での金メダルを目指します。

【顔画像】ウルフアロンの両親は?父親はアメリカ人で駒大の講師!

ウルフアロンは5人家族!

画像引用元:aiulog.com

そんなウルフアロン選手は、アメリカ人の父親・アロン・ジェームスさんと、日本人の母親・美香子さんの間に生まれました。

家族構成は5人家族です。

  • 父親 アロン・ジェームスさん
  • 母親 美香子さん
  • 長男 ウルフ・アイザックさん
  • 次男 ウルフ・アロン選手
  • 三男 ウルフ・シェーンさん

ウルフアロンの英字表記は「Aaron Wolf」で、ファーストネームがウルフ、ファミリーネームがアロンですね。

父親はアメリカ人ですが、ドイツ系アメリカ人でアイルランドやフランスなど7カ国の血が混ざっているそうです。

 

そんなウルフアロン選手のご両親の写真がこちら。

真ん中に映っているのは、東海大学柔道部師範の竹内徹さんです。

笑顔が素敵なご両親ですね。

ウルフアロンの父親は駒大の講師!

画像引用元:aiulog.com

ウルフ・ジェームスさんは、2014年から駒沢大学で講師を務めています。

学科は、グローバル・メディア・スタディーズ学部 グローバル・メディア学科 です。

グローバル・メディア学科とは?

 

グローバル化する社会で活躍できる人材育成に向けて、コミュニケーション能力の基盤となる英語力及びITリテラシー能力を修得.

また、メディアとコンテンツの本質を理解するための学際的な専門科目(経済学、経営学、社会学、国際文化論、国際関係論、法学、コミュニケーション学、情報学)も学ぶ学科。

ウルフアロン選手は、6歳のとき、2002年に講道館で柔道を始めています。

となると、一家は少なくとも20年近くは日本で暮らしていることになりますね。

ウルフ選手は柔道だけではなく文武両道で育てられ、小学校時代の成績は学年トップクラスでした。

教員である父親を見て育ったことが、ウルフ選手の研究熱心な姿勢に活かされているのかもしれませんね。

ウルフアロンの父親は190センチ超え?

こちらの写真を見ると、ウルフ・アロン選手より身長が高いことがわかります。

画像引用元:createlife.tokyo

ウルフ選手が身長181センチですから、父親のジェームスさんは190センチを超えているのではないでしょうか。

恵まれた体格は、父親譲りだったのですね。

スポンサーリンク

【顔画像】ウルフアロンの両親は?母親はウルフ美香子!

また、ウルフアロン選手の母親は、日本人のウルフ美香子さんです。

旧姓は「木村美香子」さんだったという情報がありました。

職業は不明ですが、3人の兄弟を育て上げたこともあり、専業主婦なのではないでしょうか。

画像引用元:manimanilife.com

子供のころのウルフ選手は、柔道があまり好きではなく、練習にも打ちこめなかったそう。

しかし、母に励まされたことをきっかけにして、柔道に正面から向き合うようになったといいます。

こんなエピソードもツイッターで披露していました。

なんだかとても仲良しな母と息子ということが伝わってきますね。

スポンサードリンク

まとめ ウルフアロンの両親は?父親はアメリカ人で母親は日本人のハーフ!

画像引用元:five-wheels.com

東京オリンピック・柔道男子100キロ級代表のウルフアロン選手は、ハーフです。

ご両親の情報をまとめると…

  • 父親のジェームスアロンさんはドイツ系アメリカ人。
  • 仕事は駒澤大学の講師。
  • 身長はウルフアロン選手より高く190センチはありそう。
  • 母親はウルフ美香子さんで日本人。
  • 幼い頃から母親に励まされて柔道に取り組んできた。

子供のときは、あまり柔道が好きではなかったというウルフアロン選手。

ご両親の励ましや愛情に支えられて、世界の柔道家へと成長したのですね。

東京オリンピックでの活躍が楽しみです!金メダルをとってほしいものですね。

スポンサードリンク

東京オリンピック 柔道関連記事

男子60キロ級・高藤直寿

【顔画像】高藤直寿の子供は6歳!結婚はデキ婚で嫁は4歳年上超美人 【画像】高藤直寿の髪薄い?柔道選手にハゲ多い理由はトンズランス菌?

男子66キロ級・阿部一二三

【画像】阿部一二三の妹愛がスゴい!阿部詩との超仲良し動画まとめ! 【画像】阿部一二三の父親がイケメン!悔し涙の息子を鍛えた秘策とは? 【比較画像】阿部一二三に似てる有名人10選!岸優太や韓国の俳優も

男子73キロ級・大野将平

【画像】渡名喜風南の髪型かわいい『マンバンヘア』美容師はkaeko

女子52キロ級・阿部詩

【画像】阿部詩の高校の名前は?夙川学院のかわいい制服姿や卒業式も! 【比較画像】阿部詩が似てる芸能人10選!そっくりはジャニーズ系も

女子57kg級・芳田司

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!