【顔画像】原沢久喜の弟は俳優!原沢侑高はあのCMの筋肉イケメン!

東京オリンピックの柔道男子100キロ超級代表・原沢久喜選手。

身長191センチ、体重120キロの体格から繰り出す豪快な内股や大外刈りには定評があります。

隆々とした筋肉と、爽やかなルックスで人気です。

そんな原沢選手の兄は、実はイケメン俳優なのです。

名前は原沢侑高(ゆたか)さんという方で、誰もが見ことがあるCMやおなじみのドラマに出演しています。

そして、弟の侑高さんも柔道経験者でスポーツマン!かなりマッチョなようですよ!

スポンサーリンク

【顔画像】原沢久喜の弟は俳優!原沢侑高はあのCMの筋肉イケメン!

まずは、原沢久喜さんのプロフィールを紹介します。

画像引用元:manimanilife.com

原沢 久喜(はらさわ ひさよし)

 

生年月日 1992年7月3日( 29歳 )

出身 山口県下関市出身

身長 191 cm

体重 122 kg

階級 100 kg超級

組み手 右組み

段位 五段

得意技 内股、大内刈

原沢選手は、6歳のとき大西道場で柔道を始めました。

現在こそ120キロを超える体格ですが、下関市立日新中学校から早鞆高校へ進学した当初は66kg級の選手で、身長も177cmほどでした。

しかし、その後、高校3年の時には身長190 cmを超えて、階級も100 kg超級まで上がっていきます。

2011年には日本大学に進学。

4年のときのグランプリ・青島ではオール一本勝ちでIJFワールド柔道ツアー初優勝を飾りました。

2015年2月のヨーロッパオープン・ローマでは優勝、3月の東京都選手権で2年ぶり2度目の優勝を果たしています。

 

男子100キロを超えるクラスの原沢久喜選手は、外国人選手にも劣らない体格から内股や大外刈りで仕掛ける攻撃的な柔道が持ち味です。

画像引用元:mizharu.com

 

2016年のリオデジャネイロオリンピックでは、決勝でフランスのテディ・リネール選手に敗れたものの銀メダルを獲得しました。

オリンピックのあと心身の極度の疲労から体調不良となる「オーバートレーニング症候群」と診断され一時、休養。

その後、2018年の世界選手権では、銅メダルを獲得したものの、国際大会では不振が続きます。

しかし、2019年夏に東京で行われた世界選手権では、銀メダルを獲得。

その年の12月の国際大会で優勝し、実績が評価され2大会連続のオリンピック代表となりました。

2021年1月の国際大会では初戦で敗れ、ろっ骨付近にけがをしてしまいます。

復帰戦となった4月の国際大会は2位、連戦となったアジア選手権では優勝し、復調に手応えを得ました。

東京オリンピックでは、男子の最重量級で2008年、北京大会の石井慧さん以来となる金メダル獲得を目指します。

【顔画像】原沢久喜の弟は俳優!名前は原沢侑高(はらさわゆたか)

原沢久喜の家族構成は?

そんな原沢選手は、母子家庭で育ち、4人家族です。

  • 母親 敏江さん
  • 長男 原沢久喜選手
  • 次男 原沢侑高さん(俳優)
  • 長女(妹)

母の敏江さんの年齢は、リオ五輪で54歳と報じられましたから、現在59歳。

画像引用元:www.duchamp2018.jp

介護士の仕事をして、きょうだい3人を女でひとつで育てたそうです。

父親とは離婚しています。詳しい情報はありませんでした。

弟は俳優の原沢侑高!

原沢久喜選手には、4歳年下の弟がいます。

俳優の原沢侑高(はらさわゆたか)さんです。

画像引用元:manimanilife.com

原沢侑高 (はらさわ ゆたか)

生年月日 1996年12月17日(24歳)

出生地 山口県下関市

身長 188cm

体重 75キロ

資格 地域保育士資格、船舶製図検定、詩吟初段

特技 柔道2段(高校まで)、野球(中学まで)、水泳(特にクロール)

血液型 A型

事務所  浅井企画

久喜選手よりは低いですが、身長188センチのイケメンですよね。

劇団俳優座研究所を卒業した経歴を持ち、実力派俳優をめざしているのがわかります。

原沢侑高の出演作品は?

原沢選手の弟、侑高さんの主な出演作品は次の通りです。

映画

「タロウのバカ」先輩のでかい男役(大森立嗣監督/2019年)

「今日から俺は!」原沢和也役(福田雄一監督、2020年)

「コンフィデンスマンJP プリンセス編(田中亮監督、2020年)

「Sucker Punch」良一役(藤田真一監督/2020年)

「無類」(井筒和幸監督/2021年)

大ヒットした「今日から俺は!」や「コンフィデンスマンJP プリンセス編」にも出演しているんですね。

ドラマ

TBS「メゾン・ド・ポリス」(第4話)

フジテレビ 「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(第9話)

現在のところ、主演でありませんが、まだ24歳ですからこれからが楽しみです。

舞台

劇団俳優座研究生公演「時の物置」主演

劇団男魂 第19回本公演「バカデカ 勿忘草」前田泰生役

パットコーポレーション15周年記念「パッと一発」

「フラガール」三四郎役

舞台では出演もしています。実力派俳優ですね。

CM&MV

原沢侑高さんは、実は誰もが知っているCMに出演しています。

スズキ自動車「エブリィ」(2019年6月~契約中)のCMです。

あのももくろの高城れにさんの後輩「新人くん」役のイケメン!

誰なんだろうと思っていましたが、原沢選手の弟・侑高さんだったんですね。

現在もCMは契約中ということですから、新シリーズも見られるかもしれません。

 

また、MVにも出演しています。

こちらは、2018年7月にリリースされた松室政哉さんのデジタルシングル「衝動のファンファーレ」という楽曲のMV。

3年前で、原沢さんは21歳になっていますが、学生服姿が似合いますね。

スポンサーリンク

【画像】原沢久喜の弟・原沢侑高は柔道経験もあって筋肉マッチョ!

原沢久喜さんの弟である侑高(ゆたか)さんも、高校まで柔道経験があります。

ご本人のよると、「まぁまぁ弱かった」ようですね。

 

お兄さんの応援にかけつけたり、SNSでもたびたび柔道や兄に関する内容をツイートしています。

兄と弟、とても仲がいいようですね。

 

また、相撲の経験もある?ようですね。

実は、原沢侑高さん、「ミスタージャパン2018」の全国大会出場に出場しています。

Mr. JAPANとは、MISS JAPANの男性版で、 外見だけではなく「知性・感性・人間性・内面・自信」を兼ね備え、 表現力に富む男性を発掘するコンテスト。

そのために、相撲の稽古をつけてもらったそうです。

そのときの写真がこちら。炎鵬さんと写っています。

侑高さん、筋肉すごくないですか?

兄弟そろって長身イケメンのマッチョですね!

原沢久喜と弟・原沢侑高の感動秘話

弟の侑高さんが、兄とのエピソードを語っていました。

兄が父親代わりだった

原沢家は、久喜選手が小学生、侑高さんが幼稚園時代に両親が離婚。

その環境のせいか、久喜選手は「何でも1人で抱え込む性格」になったそう。

「決して裕福じゃないし、母子家庭だし、自然と兄貴が、親父の代わりとまでは言いませんけど、それに近かった。

きょうだいみんな母ちゃんに負担掛けないようにしようと心の底では思ってて、それが兄貴は一番強かったと思うんです。

今思うと、兄貴はわがままとかも言わないんですよ。長男だからというのあるんだろうなと。母ちゃんが兄貴に厳しかったのもあります。今でも『厳しくしすぎた』って言ってて」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ec6bc4c5577fe7d9c1db85b78747b7236edf5564

母子家庭で、久喜さんは父親代わりという気持ちが強かったのですね。

俳優の夢を後押し?

侑高さんが俳優になるために背中を押してくれたのも、久喜選手でした。

もともと、俳優になることに、母親は大反対。そこで、侑高さんはアルバイトで100万円ためて、母親に渡して認めてもらったそう。

しかし、それには侑高さんが知らなかった裏話が。

「兄貴が大学4年のとき、母ちゃんが『侑高がこんなこと言ってるからやめさせてよ』と言ったらしいんです。

そこで兄貴が、『いや、やらせたほうがいい。やらなくて後悔するくらいなら、絶対やらせた方がいい。やって現実見るならそれもいいし、成功するかもしれない。

とりあえず挑戦させた方がいい』と言ってくれて、母ちゃんが認めてくれたってのが本当のところだった」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ec6bc4c5577fe7d9c1db85b78747b7236edf5564

兄として陰ながら弟の夢を応援。その話をしないところが、久喜選手らしいです。

悩んだときにもアドバイスを

その後、俳優として学ぶうちに、間関係などで悩むようになった侑高さん。

兄に相談すると、こんなアドバイスをしてくれたそう。

「恩だけは忘れずに自分の信じた道を行くのが一番いい。恩返しはできなくてもいいけど、忘れないことが大事なんじゃないか。

自分の信じた道、誰に何を言われようと後悔しない人生がいいんだから」

https://news.yahoo.co.jp/articles/66e2527d6235b5dc2141ef35c8a6730bc1c5ebdb?page=2

久喜さんもまだ20代ですが、しっかりしています。本当にきょうだいの父親代わりだったんですね。

オリンピック出場の兄にエールを

そんな侑高さん、兄の東京五輪に向けての意気込みツイートをリツイートしていました。

また、原沢侑高さんの事務所・浅井企画のHPにもニュースとして、侑高さんの兄・久喜さんの五輪出場が取り上げられています。

侑高さんは、久喜選手にエールを送っています。

「リオが終わってから精神的に落ちたときがあるし、メンタルは強い方ではないと思うんですよ。

だから、そこのケアをちゃんとできて帰ってきてくれたらうれしい、ケガもなく状態も良く挑んで、それで兄貴が納得して帰ってきてくれれば、僕はそれでいいと思っています。

もちろん、金メダルを絶対取ってくれると信じてますけどね

弟が見守る東京五輪で、ぜひ金メダルを獲得してほしいですね!

ペアでメダルなるか?【比較画像】素根輝は渡辺直美似でかわいい!声や体重もほぼおなじ!

スポンサードリンク

まとめ 原沢久喜の弟は俳優の原沢侑高!

画像引用元:matsushima-biz.com

東京オリンピックの柔道男子100キロ超級代表・原沢久喜選手。

弟は俳優の原沢侑高さんです。

  • 久喜選手の4歳年下で24歳
  • 「今日から俺は!」など数々のドラマ・映画に出演
  • 高校まで柔道の経験があるが、強くはなかったそう
  • 相撲の稽古をつけてもらうなどスポーツマンで筋肉もすごい
  • 兄弟の仲がよく、兄の五輪出場を応援している

母子家庭で育ったという原沢久喜選手と侑高さん、妹さんのきょうだい。

家族のためにも、ぜひ東京オリンピックで表彰台にのぼってほしいですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

東京オリンピック 柔道関連記事

男子60キロ級・高藤直寿

【顔画像】高藤直寿の子供は6歳!結婚はデキ婚で嫁は4歳年上超美人 【画像】高藤直寿の髪薄い?柔道選手にハゲ多い理由はトンズランス菌?

男子66キロ級・阿部一二三

【画像】阿部一二三の妹愛がスゴい!阿部詩との超仲良し動画まとめ! 【画像】阿部一二三の父親がイケメン!悔し涙の息子を鍛えた秘策とは? 【比較画像】阿部一二三に似てる有名人10選!岸優太や韓国の俳優も

男子73キロ級・大野将平

【画像】渡名喜風南の髪型かわいい『マンバンヘア』美容師はkaeko

女子52キロ級・阿部詩

【画像】阿部詩の高校の名前は?夙川学院のかわいい制服姿や卒業式も! 【比較画像】阿部詩が似てる芸能人10選!そっくりはジャニーズ系も

女子57kg級・芳田司

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!