浜田尚里が結婚しない理由?潔癖症と自衛隊の仕事が厳しすぎるから?

東京オリンピックの柔道女子78キロ級の日本代表、浜田尚里(はまだしょうり)選手。

世界屈指の寝技の技術を誇る浜田選手は、かわいいルックスでも人気があります。

年齢が30歳と結婚適齢期ではありますが、結婚はしていないようですね。

浜田選手、かわいいので彼氏がいそうなのですが…。

現在も結婚しない理由は、潔癖症の性格なのでしょうか?

また、想像を絶する自衛隊の仕事の厳しさにも原因がありそうです。

スポンサーリンク

【画像】かわいい浜田尚里のプロフィール!身長や大学は?

まずは、浜田尚里選手のプロフィールをご紹介します。

画像引用元:ツイッター

浜田尚里(はまだしょうり)

生年月日 1990年9月25日(30歳)

出身 鹿児島県霧島市

身長 167 cm

血液型 B型

階級 女子78 kg級

リーチ169 cm

握力 右59 kg 左64 kg

組み手 右組み

得意技 内股、寝技

趣味 コーヒータイム

所属 自衛隊体育学校

 

浜田選手は、国分西小学校に在籍していた10歳のときに国分西柔道クラブで柔道を始めました。

その後は、国分南中学から鹿児島南高校へ進み、寝技をみっちりと仕込まれて得意技にしていきます。

山梨学院大学に進学し、4年の時には全日本学生柔道大会優勝、体重別団体では2位の成績を収めています。

また、このころから柔道の強化の一環として、ロシアの格闘技サンボにも取り組み、のちにサンボの世界選手権でも優勝しています。

浜田選手の腹ばいになって逃れる相手を返して抑え込みに持っていく寝技の技術は、世界屈指と呼ばれています。

2018年の世界選手権では、元世界チャンピオンや世界ランキング1位の選手を次々と破って初めての金メダルを獲得。

2019年の大会では決勝で敗れて銀メダルでしたが、混合団体で最重量級選手の代打で急遽出場、チームの金メダルに大きく貢献しました。

2020年2月に初めてのオリンピック代表に内定して以降は、2021年4月の国際大会で優勝するなど順調に調整を重ねてきました。

浜田尚里が結婚しない理由は?潔癖症で彼氏がいない?

画像引用元:akogaresan.net

浜田尚里は結婚してる?

そんな浜田尚里選手は結婚している?彼氏はいるのでしょうか?

インスタやツイッターなどのSNSもしていないようなので、プライベートの情報はとても少ないですね。

これまでに、浜田選手の熱愛報道などはなく、苗字も旧姓のままのため結婚もされていないようです。

潔癖症が理由?

実は、柔道界では浜田はとてもきちょうめんな性格として知られているそうです。

海外遠征などでホテルに宿泊すると、翌日(所属の)自衛隊仕込みのベッドメークをするのがお決まり。

キャリーバッグ内の荷物も整理整頓され、パッキングも上手といいます。

息抜きはコーヒータイムなのですが、遠征先のホテルの部屋の備え付けの電気ケトルにカビが生えているのがイヤ。

わざわざ「マイケトル」を持参するほどの潔癖症のようですね。

潔癖症の方の中には、「他人が触れたものに触りたくない」「ベッドやソファを共有できない」「誰かと一緒に暮らせない」など極端な方もいますよね。

浜田選手の几帳面さは、そこまで極端ではないと思いますが。

もしかしたら、ルーズな男性を許せない…などの一面があるかもしれません。

スポンサーリンク

浜田尚里が結婚しない理由は?自衛官が忙しすぎて彼氏いない?

浜田選手の所属は「自衛隊体育学校」です。

自衛隊体育学校とは?

 

『自衛隊員の体育・格闘指導者の育成』『オリンピック等で活躍できるメダリストの育成』の2つを目的とした自衛隊の機関です。

自衛隊体育学校からは、1964年の東京大会以降、日本が出場したすべての五輪に選手を派遣。

これまでに20個のメダルと17名の五輪メダリストを輩出し、東京オリンピックには過去最多17名の選手を送り出しています。

浜田選手は、つまり自衛隊体育学校に所属する「自衛官」です。

これが、想像以上に厳しい世界のようなのです。

  • 選手としての契約は1年ごとの更新。
  • 実績によって昇任するシステム。
  • 選手の実績に基づき、4カ月に一度の格付けを実施。
  • SA級、A級、B級を設定し、海外大会への参加、練習後のケアの優先順位などの待遇に差がある。
  • 競技生活を終えた後のセカンドキャリアについても自衛官としての身分が保証されます。

つまり、スポーツ選手として実績を残せば残すほど、昇給や昇任することが可能なのです。

ちなみに、浜田選手は2020年4月時点では「2等陸尉」で、警察では警部補に相当し、中央官庁では本省係長、主任及び係員に相当するそう。

五輪出場選手の格付けは「SA級」ですから、オリンピックでよい成績を収めれば、さらにポストや給料にさらに恵まれますね。

しかし、選手生活を全うし、自分で引退を決めることができる選手がいる一方で、多くの選手は引退を勧告されるという厳しい世界でもあります。

1年ごとに20名程度の選手が入れ替わっている現実も。

浜田選手は多くのライバルの中で切磋琢磨し、オリンピックをめざし、キャリアアップしていく日々を送ってきたのでしょう。

正直、恋愛や結婚など考える余裕がなかったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ 浜田尚里が結婚しない理由とは?

東京オリンピックの柔道女子78キロ級の日本代表、浜田尚里(はまだしょうり)選手。

今年で30歳と、柔道代表の中でも一番年上ですが、結婚はまだのようです。

その理由のひとつに、潔癖症な性格もあるかもしれませんが、自衛隊体育学校での環境が大きな要因と考えられます。

1年ごとに20名の選手が入れ替わり、実績が出せないと引退勧告もされてしまう厳しい世界。

そんな中で、頂点をめざし、生き抜いてきた浜田尚里選手。

オリンピックではぜひ、金メダルをつかんでほしいですね。

スポンサードリンク

東京オリンピック 柔道関連記事

男子60キロ級・高藤直寿

【顔画像】高藤直寿の子供は6歳!結婚はデキ婚で嫁は4歳年上超美人 【画像】高藤直寿の髪薄い?柔道選手にハゲ多い理由はトンズランス菌?

男子66キロ級・阿部一二三

【画像】阿部一二三の妹愛がスゴい!阿部詩との超仲良し動画まとめ! 【画像】阿部一二三の父親がイケメン!悔し涙の息子を鍛えた秘策とは? 【比較画像】阿部一二三に似てる有名人10選!岸優太や韓国の俳優も

男子73キロ級・大野将平

【画像】渡名喜風南の髪型かわいい『マンバンヘア』美容師はkaeko

女子52キロ級・阿部詩

【画像】阿部詩の高校の名前は?夙川学院のかわいい制服姿や卒業式も! 【比較画像】阿部詩が似てる芸能人10選!そっくりはジャニーズ系も

女子57kg級・芳田司

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!