【顔画像】田代未来の兄は翔太?国土交通省の超イケメンとそっくり説

東京オリンピック柔道女子63キロ級代表の田代未来選手。

その強さとともに、かわいらしいルックスも人気ですね。

そんな田代選手にはお兄さんがいます。

兄も柔道経験者だということ。さらに、国家公務員で超イケメンという噂も!

そんな田代未来選手の兄の顔画像や職業を調べてみました。

スポンサーリンク

【顔画像】かわいい田代未来のプロフィール!高校や身長は?

まずは田代未来選手のプロフィールを紹介します。

画像引用元:usaponn.com

生年月日 1994/04/07

身長 163cm

体重 63kg

所属 コマツ

学歴 東京・淑徳高

出身地 東京都八王子市

田代未来選手は、小外刈りや内股の立ち技に加え寝技も得意です。

世界選手権では2014年から2大会連続で銅メダルを獲得しました。

しかし、オリンピック初出場だった2016年のリオ五輪では3位決定戦で敗れメダル獲得はなりませんでした。

オリンピック後は、左手首の手術を経て2017年に復帰。

2018年から世界選手権で2年連続で銀メダルを獲得するなど国際大会で安定した成績を残すまでに成長します。

ちなみに東京五輪代表の女子7人の中では、唯一、2大会連続のオリンピック代表です。

東京オリンピックでは、過去1勝9敗と大きく負け越しているフランスのクラリス・アグベニュヌー選手を倒して金メダル獲得を目指します。

【顔画像】田代未来の家族構成は?両親(父母)と兄の4人家族!

画像引用元:earning-twoway.com

そんな田代未来選手の家族構成は4人家族のようです。

  • 父親
  • 母親 ちず子さん

父親の職業は警察官で、柔道との出会いは、近所の警視庁高尾警察署で柔道を習い始めたことでした。

 

母親のちず子さんは今年で54歳。家族の中で唯一メディアに登場していますね。

リオ五輪では現地まで応援に駆けつけていました。

【顔画像】田代未来の兄は翔太?国土交通省の超イケメン?

画像引用元:wp2019.jp

そんな田代選手。かわいいと評判なので、お兄さんもかなりのイケメンなのではと期待してしまいます。

お兄さんはメディアなどには登場していませんが、ある男性が「田代未来選手の兄なのでは」と浮上しています。

 

その方は、国土交通省に勤務する国家公務員「田代翔太」さんという男性です。

田代さんは、国土交通省の先輩紹介サイトに、次のようなコメントを寄せています。

国家公務員を志望した理由

そもそも私が公務員を目指すきっかけをつくってくれたのは警察官である父でした。

当初、
そんな父の影響の下で始めた柔道の練習を警察署でしていたこともあり、
漠然と警察官を目指していました。

しかしこれからの長い人生、
同じ公務員を目指すのならば国を動かせる、
国を支えていけるような大きな仕事をしてみたいと思うようになりました。

 

「父親が警察官」「警察署で練習を始めた」という経歴が、田代未来選手の柔道を始めたきっかけと重なります。

(田代未来選手が)柔道を始めたきっかけは兄の影響だという。先に柔道を習い始めた兄の練習を見ていて、自分もやってみたくなった。

小学2年生の時、最初に通ったのは実家近くにある高尾警察署だった。警察署の道場で柔道の基本を身につけた。

また、田代翔太さんの出身高校は「東京都立国分寺高校」です。

田代未来さんの出身地・八王子から車で30分程度と比較的近いことも、この方がお兄さんだと言われる理由のひとつ。

 

そして、最大の理由は翔太さんと未来さんの顔が似ていることでしょう。

鼻や眉毛の形、あごの輪郭がとても似ていませんか?

イケメンの兄とかわいい妹といっても信じられますよね。

 

田代未来選手の兄が、国土交通省の田代翔太さんであると言われる理由をまとめると…

  1. 苗字が同じ。
  2. 田代翔太さんの父親も警察官。
  3. 田代翔太さんも父の影響で柔道を警察署で始めた。
  4. 未来選手と顔が似ている。
  5. 翔太さんは東京の高校に通っていたので東京出身か。

ただし、田代未来選手が兄の写真や名前を公開しているわけではありませんから、あくまでもネット上の噂です。

ただ間違いないのは、未来選手の兄は柔道経験者で、イケメンということですね。

スポンサードリンク

【顔画像】田代未来の兄は翔太?国土交通省の超イケメンとそっくり説

東京オリンピック柔道女子63キロ級代表でメダルが期待される田代未来選手。

柔道を始めたのは、警察官である父と兄の影響だったそう。

きょうだいで、高尾署にある道場に通っていました。

未来選手の兄について情報はほとんど公開されていません。

ネット上では、国土交通省勤務の田代翔太さんが未来さんの兄ではという説もあります。

田代未来選手が金メダルを獲得して、ご家族が喜びのインタビューに登場する…なんてことがあればうれしいですね。

もし、お兄さんについての新しい情報が入りましたら追記します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

東京オリンピック 柔道関連記事

男子60キロ級・高藤直寿

【顔画像】高藤直寿の子供は6歳!結婚はデキ婚で嫁は4歳年上超美人 【画像】高藤直寿の髪薄い?柔道選手にハゲ多い理由はトンズランス菌?

男子66キロ級・阿部一二三

【画像】阿部一二三の妹愛がスゴい!阿部詩との超仲良し動画まとめ! 【画像】阿部一二三の父親がイケメン!悔し涙の息子を鍛えた秘策とは? 【比較画像】阿部一二三に似てる有名人10選!岸優太や韓国の俳優も

男子73キロ級・大野将平

【画像】渡名喜風南の髪型かわいい『マンバンヘア』美容師はkaeko

女子52キロ級・阿部詩

【画像】阿部詩の高校の名前は?夙川学院のかわいい制服姿や卒業式も! 【比較画像】阿部詩が似てる芸能人10選!そっくりはジャニーズ系も

女子57kg級・芳田司

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!