【顔画像】高藤直寿の子供は6歳!結婚はデキ婚で嫁は4歳年上超美人

リオ五輪では銅メダル、東京五輪では金メダルを狙う、男子柔道60キロ級の髙藤直寿選手。

現在28歳ですが、すでに6歳の息子がいるパパです。

結婚が早かったんだ…と思いきや、21歳のときの学生結婚!しかもデキ婚でした!

そんな高藤直寿選手を支え続けた嫁・志津香さんはどんな方なのでしょうか?

実は、志津香さんも柔道家で4歳年上の姉さん女房!美人で元柔道家だったのです。

スポンサーリンク

【画像】高藤直寿のプロフィール!大学や身長も

まずは、高藤選手をご紹介します。

画像引用元:athlete-information.com

高藤直寿選手 プロフィール

読み方:たかとうなおひさ

生年月日:1993年5月30日(28歳)

出身地:栃木県下野市

身長:160cm

血液型:AB型

出身校:東海大相模高校 → 東海大学

所属:「パーク24」柔道部

男子60キロ級の高藤直寿選手は、得意技の小内刈りや内股に加え、足技でリズムを作ってからの背負い投げなど、変幻自在の柔道が持ち味です。

高藤選手が柔道を始めたのは、7歳の時。元警察官の父親の影響がきっかけだったそう。

以来、ジュニアの時代から挙げきれないほどの大会で優勝を収め、その実力を示してきました。

オリンピック初出場だった2016年のリオデジャネイロ大会では、銅メダルを獲得。

2017年からは世界選手権で2連覇を果たしました。

しかし、2019年の世界選手権では、3位決定戦で同じ東海大学出身の後輩、永山竜樹選手に敗れてメダルを逃しました。

その後、同年11月の国際大会、グランドスラム大阪で永山選手を退けて優勝。

2020年2月にドイツで行われた国際大会も制して2大会連続のオリンピック代表を決めました。

東京オリンピックでは、悲願の金メダル獲得を目指します。

【顔画像】高藤直寿の息子は6歳!金メダルの約束も!

子供は男の子で小学1年生

高藤直寿選手には、子供が1人います。

息子の登喜寿(ときひさ)くんです。

登喜久くんは、2014年10月15日生まれ。2021年には7歳になる小学1年生です。

「登喜寿」という名前の一文字の「喜」は、高藤選手の「付き人」を務める伊丹直喜さんからとったそう。

伊丹さんは高藤選手より1つ年上で、小学生からの付き合い。神奈川・東海大相模中高、東海大では先輩・後輩の間柄。

付き人は、雑務から、対戦相手のデータ伝達まで選手を幅広くサポートしています。

2016年リオ五輪や、今回の東京五輪も高藤選手を支える存在です。

自分の名前からとった「寿」と、伊丹さんの「喜」を息子の名前に付ける、男どうしの絆を感じますね。

ちなみにツイッターには、女の子の写真もありました。

が、おそらくこちらは高藤選手の子供ではなく親戚やお友達ではないでしょうか。

息子と「金メダルの約束」を?

実は、2020年には、息子のときひさくんから鼓舞される出来事があったそう。

「なんで金メダルじゃないの?こっちは金メダルだよ」

そういって、登喜寿(ときひさ)くんが運動会で取ったメダルを自慢げに見せてきたとか。

少しずつ物の価値や意味が分かってきた息子のいたずらな笑顔に励まされます。

「本物の金メダルを見せてやろうじゃないか」

実は、高藤選手が五輪を志したのは今のときひさくんと同じ小学1年でした。

2000年のシドニー五輪で表彰台の真ん中に立つ60キロ級の野村忠宏選手や100キロ級の井上康生選手にあこがれたのが原点。

ぜひ、東京オリンピックでは「金」をめざしてもらいたいですね!

スポンサーリンク

【顔画像】高藤直寿の結婚は学生時代!嫁・牧志津香も柔道家!

高藤選手の子供について先に紹介しましたが、次に嫁の志津香さんにも触れていきますね。

高藤直寿の嫁は牧志津香

実は、嫁の牧志津香さん(旧姓)も柔道家だったのです。

画像引用元:hatching.info

名前牧 志津香(まき しずか)

生年月日 1989年6月9日 (32歳)

出身 大阪府
階級 女子57kg級
血液型 B型
身長 165cm
組み手 左
段位 2段
得意技 内股、大内刈り

志津香さんは、柔道は6歳の時に池本道場で柔道を始めました。

加賀屋中学3年の時に全国中学校柔道大会の52kg級で優勝。

大阪工大高3年の時には決勝で帝京大学1年の石川慈を破って優勝を飾っています。

筑波大学進学後、2年の時には学生体重別で優勝。

ワールドカップ・スウォンでは決勝で地元韓国の金ジャンディを破って優勝を果たしました。

グランドスラム・東京では初戦で敗れましたが、大会を放映したテレビ東京により「がむしゃらクイーン」というキャッチコピーが付けられています。

画像引用元:sports.mikihouse.co.jp

大学を卒業後はミキハウスの所属になりますが、2014年6月に高藤直寿選手と結婚したタイミングで引退しています。

メイクをすると美人ですよね!

嫁との馴れ初めはツイッター!

高藤選手と志津香さんの馴れ初めは、なんとツイッターでした。

高藤選手が19歳でまだ大学生、志津香さんは23歳でミキハウスに在籍していた頃ですね。

志津香さんが、2012年暮れのグランドスラム東京での高藤選手の初制覇を見て、彼のツイッターをフォロー。

するとすぐ高藤選手から「(旧姓の)牧さんですよね」とメッセージが届いたそうです。

それからの高藤選手は「押しの一手」!

  • 高藤選手からlineが1日に何通も届くように!
  • 返信が遅れると「なんで無視するんですか」と返ってきた。
  • 年末に帰省することを知らせれば「(大阪に)行ってもいい?」とlineが。
  • 返事をする前に高藤選手は新幹線に乗っていたそう。
  • 大阪では志津香さんの高校の同窓会に飛び入り参加した。

これらは2週間あまりの行動でした。

「好きだ」という気持ちを素直に示す高藤選手の「攻撃」で、一気に距離が縮まり、交際がスタートしています。

指輪を買ってプロポーズ!

志津香さんの高藤選手の第一印象は

「ちゃらちゃらしている」

しかし、実際に付き合うと真面目な側面も見えてきたそう。

「私の家にきて柔道のDVDをずっと見ていたりとか、研究ですね。ユーチューブで他の選手の試合を分析したりとか。こういうところが大切なのかなと」

その後、2013年に高藤選手は世界王者に。

2014年1月のプロポーズは高級貴金属店でのことでした。

「なんか欲しいものある?なんでもいいな」と1人で店内に入り、指輪を買ってきたそう。

故障が原因で直前に現役引退を決めていた志津香さんのことを守りたいと思ってくれていた証でした。

そして、子ども(ときひさくん)を授かったのを機に、2014年6月に結婚しています。

高藤選手が21歳、まだ学生でしかも「デキ婚」だったというわけです!

夫を支える気丈な妻!

高藤家は、どちらかというと「かかあ殿下」のようですね。

実は、高藤選手は結婚直後の2014年の世界選手権で金メダルを逃した後に、規律違反が原因でAランク(ナショナル)からBランク(シニア)に降格しています。

責任をとって井上監督も、高藤選手も頭を丸刈りに。

そんなときも夫を信じて支えてきたた志津香夫人。

「甘えさせたら駄目だと思って。注意してくれるのは他の人ではなく家族が言わないと」

そんな気丈な妻のサポートが、高藤選手の強さにつながっています。

東京オリンピックでは、夫婦二人三脚で金メダルを勝ち取ってほしいですね!

最近ちょっと気になる?【画像】高藤直寿の髪薄い?柔道選手にハゲ多い理由はトンズランス菌?

スポンサードリンク

まとめ 高藤直寿の子供は6歳!結婚はデキ婚で嫁も柔道家

男子柔道日本代表・60キロ級の高藤直寿選手。

プライベートでは、2014年に4歳年上の元柔道家の牧志津香さんと結婚。

高藤選手がまだ21歳の学生で、デキ婚だったようですね。

ひとり息子・登喜寿くんは、現在小学校1年生。

高藤選手が「オリンピックで金メダルをとりたい」と思った年齢と同じだということ。

ぜひ、東京オリンピックでは、志津香さんとときひさくんに金メダルのお土産を持ち帰ってほしいですね!楽しみです。

スポンサードリンク

東京オリンピック 柔道関連記事

男子60キロ級・高藤直寿

【顔画像】高藤直寿の子供は6歳!結婚はデキ婚で嫁は4歳年上超美人 【画像】高藤直寿の髪薄い?柔道選手にハゲ多い理由はトンズランス菌?

男子66キロ級・阿部一二三

【画像】阿部一二三の妹愛がスゴい!阿部詩との超仲良し動画まとめ! 【画像】阿部一二三の父親がイケメン!悔し涙の息子を鍛えた秘策とは? 【比較画像】阿部一二三に似てる有名人10選!岸優太や韓国の俳優も

男子73キロ級・大野将平

【画像】渡名喜風南の髪型かわいい『マンバンヘア』美容師はkaeko

女子52キロ級・阿部詩

【画像】阿部詩の高校の名前は?夙川学院のかわいい制服姿や卒業式も! 【比較画像】阿部詩が似てる芸能人10選!そっくりはジャニーズ系も

女子57kg級・芳田司

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!