【結婚発表】大島優子と林遣都の馴れ初めスカーレット!交際いつから?

「電撃婚」のニュースが入ってきました。

2021年7月29日にスポニチが、俳優の林遣都さんと元AKB48で女優の大島優子さんが近く結婚することを報じています。

これまでに熱愛報道さえなかったふたりの結婚発表に衝撃です。

2人の馴れ初めは度重なる共演だったとのこと。

突然の結婚発表ですが、大島さんは妊娠してるのでしょうか?

また、ふたりの「匂わせ」についても調査しています。

スポンサーリンク

【電撃】大島優子と林遣都が結婚発表!

スポニチが、7月29日の未明に、大島さんと林さんが近く結婚することを報じています。

俳優の林遣都(30)と元AKB48で女優の大島優子(32)が近く結婚することが28日、分かった。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/249f83286a259b94820901c2c10800bcd4ba4d53

週刊誌などもノーマークだったこのふたりで、驚きです!

記事によれば、2人はすでに互いの親へのあいさつを済ませ、ごく親しい仕事関係者や友人には結婚を報告しているそうです。

報道を受けて、大島優子さん、林遣都さんがそれぞれの公式サイトで結婚を報告しています。

 

▼大島優子さんの報告

いつも応援してくださる皆様へ

 

私事で大変恐縮ではございますが、この度、林遣都さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます。

この仕事を始めてから25年、
多くの方に支えていただき、皆様の声を励みに、人生の大半を仕事と過ごしてきました。
今日この日までも、温かく見守ってくださっていること、心から感謝しています。
ありがとうございます。

応援の声や姿は、今でも鮮明に思い出し、身体に沁みついているようで、このような報告ができることを嬉しく思うと同時に喜んでくださったらとても嬉しいです。
皆様のおかげで世界がより一層広がっていき、これからの自分自身へのエネルギーにもなることを改めて実感している次第です。
これからも豊かになる時間を届けられるように精進していきたいと思いますので、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。

最後に、世界中の新型コロナウイルスが一日も早く終息すること、そして皆様が笑顔でいられる日々でありますよう、心から願っております。

 

▼林遣都さんの報告

いつも応援してくださる皆様へ

この度、私、林遣都は大島優子さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます。

15歳で俳優というお仕事に出会い、気付けば人生の半分を俳優として過ごしてきました。
デビュー当時から応援してくださっている方々、何かの作品をきっかけに僕を知り興味を持ってくださった方々、いつも皆様の存在が支えとなり、届けてくださる温かい言葉を糧に、一歩一歩歩んでくることができました。

本当に感謝しています。

今後はより一層責任と覚悟を持ち、何事にも真摯に向き合い日々精進して参ります。
どうか温かく見守っていただけたら幸いです。

世の中大変な状況は続きますが、皆様が安心して暮らせる日が訪れることを心から願っております。

 

林さんは現在、主演映画「犬部!」が公開中。今後も多数の出演作が控えている状態。

 

一方、大島さんは出演する配信ドラマ「上下関係」のキャンペーン中です。

多忙なふたりですが、互いの仕事が一段落したタイミングで婚姻届を提出し、同居生活をスタートさせるということです。

【結婚発表】大島優子と林遣都の馴れ初めはスカーレット共演!交際いつから?

大島優子さんと林遣都さんの馴れ初めは、度重なる共演だったそうです。

  1.  出会いは2012年公開の映画「闇金ウシジマくん」での共演
  2. NHK朝ドラ「スカーレット」での共演で急接近
  3. 同時期撮影のドラマ「教場」(2020年1月)でも共演し距離を縮めた。

 

2012年の「ウシジマくん」での共演では、林さんが当時、AKB48メンバーの中で大島が“推しメン”と明かしていたそう。

画像引用元:miss-maple.jugem.jp

 

その後、2019年9月から報道の朝ドラ「スカーレット」で2人はヒロインの幼なじみ役を演じています。

画像引用元:news.merumo.ne.jp

こちらは、主演の戸田恵梨香さんが投稿した仲良し写真!

この撮影で、大島さんと林さんは1年近くにわたる長丁場の撮影で多くの時間をともにしています。

 

また、同時期撮影のスペシャルドラマ「教場」でも共演。

 

しだいに仲を深め、交際はスカーレットの撮影が終了後、昨年夏ごろスタートしたということ。

交際期間は約1年と報じられていますから、昨年の6月、7月ごろからなのでしょうね。

2人をよく知る芸能関係者が、大島さんと林さんの関係を語っています。

画像引用元:www.youtube.com

「シャイで人見知りな林さんと、誰とでも打ち解けるフランクな大島さん。

性格は真逆なんですが、波長が合うようで凄くお似合いのカップル。

大島さんは、2歳年下の林さんの作品や演技に真摯(しんし)に向き合う姿勢を尊敬し、ひかれていったそうです」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/249f83286a259b94820901c2c10800bcd4ba4d53

お互い共演する中で、作品に取り組み姿勢に惹かれあっていったのでしょう。

ふたりは、仕事関係者に迷惑を掛けたくないとの思いがあって、人の目に触れない“極秘交際”を徹底。

自宅などでのデートを重ねてきたゆえに、これまで熱愛報道はまったくなかったのですね。

スポンサーリンク

【結婚発表】大島優子は妊娠してる?

大島優子さんは、妊娠しているのでしょうか?

スポニチの記事では、そのような内容はありませんでした。

大島さんは、実力派女優としての地位を確立し、今後の出演作は何本も決まっていると思われます。

プロ意識が高い大島さんですから、「デキ婚」ではない可能性が高いですね。

売れっ子の大島さんが引退することも考えにくいですし、今後の活動もこれまで通り続けていくのではないでしょうか。

このタイミングでの報道は、オリンピックで比較的注目が浴びにくい時期に発表ということになったのでしょう。

【結婚発表】大島優子と林遣都の匂わせは?

交際1年ということで、ふたりのインスタグラムなどをチェックしてみました。

▼大島優子さんのインスタグラム

 

▼林遣都さんのインスタグラム

ふたりともほとんどが出演作品の情報や、撮影風景など仕事の写真ばかり。

 

オフショットも「健全」な感じですね。

共演したおぎやはぎの小木さんと。

 

林遣都さんと友人の山田裕貴さん。

大島さんも林さんも、共演者とのショットはありましたが、プライベートな匂わせ写真はありませんでした。

最近の熱愛や結婚報道では、SNSから匂わせが発覚することが多いのですが、さすがの極秘交際ですね。

スポンサードリンク

大島優子と林遣都の結婚に反応は?

スポンサードリンク

まとめ 大島優子と林遣都が結婚!馴れ初めはスカーレット共演!

女優の大島優子さんと俳優の林遣都さん、ビッグカップルの誕生です。

スポニチが、ふたりが近々結婚することを発表しています。

ふたりの馴れ初めは、度重なる共演だったということ。

  1.  出会いは2012年公開の映画「闇金ウシジマくん」での共演
  2. NHK朝ドラ「スカーレット」での共演で急接近
  3. 同時期撮影のドラマ「教場」(2020年1月)でも共演し距離を縮めた。

もともと林遣都さんは、大島優子さんを「推し」と公言していたようですね。

交際は約1年前からで、自宅で極秘デートを重ねていました。

大島さんの妊娠は発表されていませんが、新しい情報が入り次第追記します。

末永くお幸せに!

大島優子 プロフィール

画像引用元:urara-world.com

大島 優子(おおしま・ゆうこ)

生年月日 1988年10月17日(32歳)

出身地 栃木県

身長 152 cm

血液型 B型

職業 女優

子役として活動し、20 06年にAKB48に2期生として加入。

選抜総選挙では2010年と2012年に1位に輝く。

2014年にグループを卒業し、女優に転身。

出演作にドラマ「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」、映画「紙の月」「明日の食卓」など。

2017年には約1年間、米国に語学留学した。

林遣都 プロフィール

画像引用元:bittermelon2.com

林遣都(はやしけんと)

生年月日 1990年12月6日(30歳)

出生地 滋賀県大津市

身長 173 cm

血液型 O型

職業 俳優

事務所 スターダストプロモーション

中3の修学旅行中に東京でスカウトされ芸能界入り。

2007年に主演映画「バッテリー」でデビューし、第81回キネマ旬報ベスト・テンの日本映画新人男優賞を受賞。

出演作にドラマ「おっさんずラブ」「ドラゴン桜」、映画「しゃぼん玉」「HiGH&LOW」シリーズなどがある。【画像】前田敦子の泥酔写真!佐藤健がお姫様抱っこ『やった』はデマ前田敦子と勝地涼の離婚理由10個!原因は激怒する嫁の性格と子育て

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!