華原朋美と小室哲哉の別れ方『酷い仕打ち』KEIKOと浮気でポイ捨て!

2019年8月に男の子を出産した歌手・華原朋美さん。

波乱万丈な人生を送ってきた朋ちゃんですが、中でも人生を変えたのは小室哲哉さんとの出会いだったのではないでしょうか?

歌姫と天才プロデューサーとの大恋愛、そして別れ。

ふたりの間には、いったい何が起こったのでしょう?

華原朋美さんと小室哲哉さんの破局の真相に迫ります。

スポンサーリンク

華原朋美と小室哲哉の馴れ初めは?

画像引用元:https://entertainment-topics.jp

ふたりの出会いは1995年。華原朋美さんがまだ10代のときでした。

華原さんは、三浦綾香や遠峯ありさの芸名でグラビアアイドルとして活動していた頃。

画像引用元:https://www.mercari.com/

小室哲哉さんとの馴れ初めについて、2017年6月に出演したテレビ番組でこう振り返っていました。

華原はグラビアアイドル時代を振り返り、小室哲哉が「あの子に会ってみたい」と言っているのを聞いて「EZ DO DANCEの人かよ」と思ったという。

その後実際に一度会ったことがきっかけで、「何度かスタジオにお邪魔するようになって……」と馴れ初めを明かし、「大好きになっちゃいました」と語った。

引用元:https://realsound.jp/2017/06/post-81460.html

しだいにお互いに惹かれ合い、自然に交際に発展。「付き合おう」などの言葉はなかったといいます。

画像引用元:https://koimousagi.com/

「携帯電話とかないんで、家に電話かかってきて。すごい嬉しいんです。『スタジオにおいでよ』とか言われて『行きます!』とかやり取りが、もうたまんねぇ!」

「(スタジオで)曲を作ってるのをずっと見てる、みたいな」

交際スタートと同時に、華原さんの声にほれ込んだ小室哲哉さんが彼女のプロデュースを手掛け、歌手としてデビュー。

小室哲哉さんと同じ「T・K」のイニシャルになるように「華原朋美」という芸名がつけられたそうです。

その後の華原朋美さんの活躍ぶりはご存知の通り。

次々とミリオンヒットを生み出す「歌姫」の隣には、いつも小室哲哉さんの姿がありました。

華原朋美と小室哲哉の交際期間は?破局理由はKEIKOと浮気か

交際期間は2年?

画像引用元:https://geitopi.com/

ふたりの交際期間は1995年から1998年末までの約3年だと言われていますが、実際にはもっと短かったようですね。

(華原朋美さんは)交際期間を尋ねられると、「実は短くてですね、2年くらいだったような気がしますね」と打ち明ける。

引用元:https://www.musicvoice.jp/news/20170612065863/

あれほど燃え上がったふたりの間に、いったいなにがあったのでしょうか?

破局理由① 華原朋美の「かまってちゃん」

売れないグラビアアイドルからトップアーティストへ。

小室さんとの交際期間は公私ともに「人生最高のとき」だったと語っていました。

彼と交際している時、彼(小室は)私を本当にシンデレラ扱いにしてくれた。

しかし、当時プロデュース業で超多忙だった小室さんは徐々に「かまってちゃん」の華原朋美さんに嫌気がさしてしまいます。

別れの原因は、どこにでも同行し、女王様のようにふるまう華原に嫌気がさしたからとも言われています。

ですが、当時の華原は20歳そこそこのお子ちゃま。小室は30代後半でした」

引用元:https://asajo.jp/30983

華原朋美さんを芸能界のトップに引き上げたのは小室哲哉さん自身だったのですが、それがアダとなってしまったようです。

破局理由② 華原朋美の浮気?

画像引用元:https://pixls.jp/

まだふたりの交際が順調とされていた1997年の1月、写真週刊誌「フライデー」が華原さんと若手俳優・小橋賢児さんの朝帰りをスッパ抜きました。

結局、続報はなく小橋さんとの仲は「疑惑」のまま立ち消えに。

しかし、1997年4月、小室哲哉さんがプロデュースした華原さんの新曲のタイトルが意味深だと話題を呼んだのです。

画像引用元:https://www.youtube.com/

『Hate tell a lie(ヘイト テル ア ライ)』

英語の文法としてはおかしいのですが、要は『私はウソつきが嫌いだ』という意味合いに解釈できます。

さらに歌詞にもあたかも華原さんが小室さんを賛美する文言が並び、「お前をトップアーティストに育て上げた俺の苦労をわかっているのか?」と朋ちゃんの裏切りへの小室さんの怒りが伝わってくるような内容。

そもそも、歌い出しが「Say good-bye!」なのにも、小室さんが華原さんに愛想をつかした感情が表れていると深読みもされました。

メロディも難解で歌いにくく、当時、これは華原朋美さんへの「公開処刑」とも言われたほど。

実はこの頃からふたりの仲は冷え切っていたのかもしれません。小橋賢児の現在の嫁は荻原桃子!華原朋美や沢尻エリカの元彼は嘘?【画像】

破局理由③ 小室哲哉の浮気?

さらに「決定打」となったのは、小室哲哉さんの浮気でした。

相手は自らがプロデュースしていたグループdosのAsamiさん。

画像引用元:https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/

小室さんは、華原朋美さんと交際中からAsamiさんと浮気を重ね、結局Asamiさんの妊娠が発覚。

華原朋美さんと別れたあと、2001年にAsamiさんと結婚。しかし、すぐにAsamiさんは小室さんとKEIKOさんが不倫していることに気づき、わずか10カ月でスピード離婚しています。

Asamiとの交際が始まったのは小室と華原が交際している頃。

Asamiが妊娠したことで、2人は結婚することになるが、結婚5カ月を迎えた頃に、小室がKEIKOと浮気していることに気づいたという。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzowoman_255343/?p=3

そして、2002年11月22日には、小室さんはAsamiさんと離婚後わずか8ヶ月でKEIKOさんと結婚しています。

画像引用元:https://matome.naver.jp/

実は、華原朋美さんと小室哲哉さんの破局理由については、Asamiさんとの浮気ではなく、KEIKOさんとの浮気という説もあります。

これらの説を照らし合わせると、小室哲哉さんは華原朋美さんと交際中にAsamiさん、KEIKOさんと浮気。

さらに、Asamiさんと結婚後もKEIKOさんと付き合い続けていた可能性も浮上しているのです。【KEIKO現在2020】病状は小室哲哉の大嘘!マスクなしでカラオケ熱唱も

スポンサーリンク

華原朋美と小室哲哉の別れ方『ポイ捨て』?

破局原因もひどいものですが、その別れ方はもっと華原朋美さんを精神的に追い詰めたようです。

華原さんは当時のことをテレビ番組でこう語っています。

「勝手に終わりました。別れ話とかしてない。急に空気が変わって、マネージャーさんもいなくなって」

あれほど華やかなカップルの終焉としては、かなりあっけないものだったようです。

さらに、2015年に出版した自身の著書『華原朋美を生きる。』では以下のように説明しています。

レコーディングでロサンゼルスに行ったものの、小室さんから連絡はなく、ホテル移動を命じられ、そこでもずっと小室に会えなかった。

同棲していたマンションにも小室が帰ってくることはなく、携帯の番号は変えられ、別れ話をすることもなく、目の前からいなくなった。

一時は一緒に暮らした人であれば、なにかもっと誠意がある別れ方があったのではないでしょうか。

2015年放送の番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」でも、華原さんが小室さんと親交のあった浜田雅功さんに相談していたことを、浜田さんが明かしています。

画像引用元:http://yuuyuujiteki2015.seesaa.net/

「収録終わりに、朋ちゃんがオレの楽屋に来て『どうしたん?』って言ったら、泣きながら『家に帰ってこないんです』。

オレにしか言うとこないって。『浜田さん、何とかしてください!』って。

いや、オレ、それはよう言わんわ。ええ大人に「家、帰りなはれ」とは、オレ、よう言わん」

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/11/02/kiji/K20151102011434680.html

別れたというより、ポイ捨てされたという感じがします。そのときのつらい気持ちも明かしていました。

「別れて以降は路頭に迷うというか、全てが終わってしまったので、どうやって生きて行ったらいいんだろう?辛かったですね」

その酷い別れ方のせいで、現代のシンデレラとして崇められていた華原さんは、一瞬でその地位も恋人も失い、長い低迷に苦しむことになったのです。

スポンサードリンク

華原朋美と小室哲哉がFNS歌謡祭で共演!握手で激怒?

画像引用元:https://officehit-trend.com/

その後、2013年12月には華原朋美さんと小室哲哉さんの「共演」が実現しています。

華原さんは長年の薬物依存から芸能界復帰、「FNS歌謡祭」で元恋人の小室哲哉さんとついに再会を果たした形になりました。

画像引用元:https://matome.naver.jp/

しかし、小室哲哉さんのほうは心中複雑だったようです。

「華原がしきりに小室と目を合わせようとするも、小室は幾度となく“スルー”する場面が目につきました。

歌唱後、華原が小室に駆け寄りましたが、このシーンは台本にはなく、華原さんの独断です。

これに小室サイドは『聞いてない!』と怒っていた。

小室は華原に『頑張って』と声をかけ、握手を交わし大人の対応をとったんですけど、感慨にふけることもなく、さっさとステージを降りた。

華原が話題作りに自分を利用としていることを知っていたので、そっけない態度になったのです」(フジテレビ関係者)

引用元:https://www.asagei.com/excerpt/18488

小室さんは自分との別れが引き金となって、華原さんが薬に依存するようになったことに責任を感じ、歌謡祭での共演や楽曲提供などを続けてきたそう。

この共演は華原さんが小室さんを利用したと言われていますが、それはあの酷い別れ方への「復讐」の意味もあったのではないでしょうか?

果たして出産した子供の父親は?華原朋美が出産!父親(旦那)は既婚者で『すでに破局』外国人の噂も!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!