北川景子の父親の大学は慶應!三菱重工部長で年収1500万の超金持ち!

2016年に歌手・タレントのDAIGOさんと結婚した女優・北川景子さん。

DAIGOさんといえば、母方の祖父が第74代内閣総理大臣の竹下登氏という家柄であることは有名。

一方で北川景子さんも裕福なご家庭に育ったようです。

たしかに凛とした美しさに品格が漂う北川景子さん、そのお父様はどんな方なのか気になります。

スポンサーリンク

北川景子の父親は慶応大学理工学部出身!

画像引用元:https://geino.press/

北川景子さんは、両親、弟の4人家族です。

お父様の学歴については、次のような情報がありました。

慶應義塾大学理工学部卒

慶應義塾大学大学院卒

画像引用元:https://www.studyplus.jp/

現在の理工学部の偏差値は65.0ですから、かなりの難関校。

大学院ではバネの研究をしていたそうです。

北川景子さんも学生時代は「理系女子」でしたから、理系のDNAはお父様譲りなのかもしれませんね。

北川景子の父親の職業や画像は?三菱重工の事業部長?

画像引用元:https://trend-movie.com/

北川景子さんの父親は、三菱重工の幹部ということを、同社の関係者が明かしています。

「彼は現在、三菱重工の防衛・宇宙セグメントのナンバー2。

戦闘機や戦車を開発・製造し、自衛隊に納める、いわば日本の防衛産業のトップシークレットを握る立場にあるんです。

いずれは、同部門のトップになると見られています。

こうした父親の仕事柄もあって、北川さんはお父さんについて喋りたがらないのではないでしょうか」

引用元:https://www.dailyshincho.jp/article/2018/09040558/?all=1&page=2

三菱重工は言わずとしれた超大手企業。その幹部を務めているということです。

MEMO

三菱重工(三菱重工業株式会社)とは?

日本最大の機械メーカー。

その製品数は700を超え「機械のデパート」とも呼ばれる。

主力製品は、船舶・エネルギー関連機器・産業機械・航空機・ロケットなど。

また、鉄道車両(リニア・電気機関車・懸垂型モノレール・新交通システム・LRVなど)の製造、さらにエアコンや事業所向け大型冷凍機、産業向け工作機械、ターボチャージャー、ETCシステムなど多岐にわたる。

また、北川景子さんの祖母、つまり父親の母親もこのように証言していますから、勤務先については間違いないようです。

「2年前の景子の結婚式の時にも名刺を渡されて、そこには確かに(三菱重工の)『防衛』と、あと『宇宙』って言葉もありました。

それまでは神戸造船所の配属で、ずっと潜水艦を作る仕事をしていたんですよ」

引用元:https://www.dailyshincho.jp/article/2018/09040558/?all=1&page=2

その後、2020年8月17日のデイリー新潮の記事では、2019年4月に北川景子さんの父親が部署を異動していたことが報じられています。

昨年4月、「艦艇・特殊機械事業部長」という新ポストに就任、「役員 シニアフェロー」という肩書も付いた。

「北川さんが部長を務めているのは、昨年度に新設された部署です。

海上自衛隊の新型護衛艦(FFM)の建造を始めており、最終的には20艇以上を造る計画です」(三菱重工の関係者)

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/32519c522a02535f232b354aae1e84efea48c446

ちなみに三菱重工の公式サイトの会社概要ページ「執行役員」の欄に名前が掲載されているこの方が北川景子さんの父親だと言われています。

一般の方ですから、さすがに画像は見つかりませんでしたが、北川景子さんのご両親はかなりの美形なのでしょうね。

ちなみに、北川景子さんは三菱重工の空調のCMに出演しています!

スポンサーリンク

北川景子の父親の年収は1500万円?実家が医者で超金持ち?

画像引用元:https://pinmedi.com/

もし本当に北川景子さんの父親が三菱重工の幹部であるなら、年収はどれぐらいなのでしょうか?

就活の未来」というサイトのシミュレーションによると、三菱重工の役職者の年収予測は次の通りです。

部長職

平均年収 約1398万円

北川景子さんの父親は、「事業部長」であり「執行役員のシニアフェロー」であるようですから、これ以上の年収はありそうです。

少なく見積もっても、年収1500万円は固いのではないでしょうか?

また、父親の実家は滋賀県の開業医という噂もありますから、もともと裕福なご家庭だったのでしょう。

ちなみに、北川景子さんのお母さんと高畑淳子さんは、はとこにあたるそうです。

画像引用元:ツイッター

DAIGOさんの家系とのバランスを考えても、北川景子さんのご両親も名家の出身なのだと思われます。

スポンサードリンク

北川景子の父親の教育方針は?

父親と母親の教育方針は?

画像引用元:http://blog.livedoor.jp/

北川景子さんがインタビューでご両親について語っていたことがありました。

子供や家族のためであったら、自分のことは我慢して後回しにしても、家族のためにいろんなことをしてくれた母の姿や、「真面目に働く」というと当たり前のことのように思えますが、実は大変なことを当たり前にできていた父の姿を私は小さい頃から見てきました。

ですから、自分も父親のように当たり前のことが当たり前にできる人間になりたいと思ってきましたし、母親のように人のために自分には何ができるかということを考えながら生きてきました。

引用元:https://www.mext.go.jp/doutoku-hero/interview_kk.htm

北川景子さんが、ご両親を尊敬している気持ちが伝わってきます。

また、このような教えも大切にしているようです。

父がよく言っていたのは、「みんなと同じである必要はない。なぜなら同じっていうことは難しいし、不可能なんじゃないか。

自分が信じた道を行きなさい。」ということでした。

引用元:https://www.mext.go.jp/doutoku-hero/interview_kk.htm

その影響で北川さんも「いろんな考えをもった人がいるのが当たり前。考えの違う人たちとどう共存するべきか」と考えるようになったといいます。

北川景子の学歴もスゴい!

そんなご両親のもとで育った北川景子さんも頭脳明晰な才色兼備な女性でした。

子供の頃は、人の役に立ちたくて、お医者さんになりたかったそう。

中学は、地元では有名な中高一貫の進学校「大阪女学院中学校」へ。

画像引用元:https://trendnews.tokyo/

偏差値61の難関で、特に英語教育に力を入れていて、北川さんも英語が流暢だと言われています。

その後は「大阪女学院高校 普通科 理系コース」に進学。

画像引用元:https://trendnews.tokyo/

こちらも偏差値68の学力レベルを誇る学校です。

高校2年生の時には、スカウトをきっかけけに「ミスセブンティーン」に選ばれ、雑誌セブンティーンの専属モデルに。

最初は、父親は芸能界入りに猛反対をしていたそうですが、勉強の気分転換になるならと許してくれたそうです。

出身大学は「明治大学 商学部 商学科」で、これもまた偏差値65の難関校。

画像引用元:https://trendnews.tokyo/

「芸能界は浮き沈みの激しい仕事だから、大学へ行った方が良い」と両親に勧められ、進学を決めました。

芸能活動と学業を見事に両立し、2009年に明治大学を卒業しています。【家系図】DAIGOの親戚まとめ|千葉雄大ジョンレノンとの関係は?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!