眞子さま会見のホテルどこ?帝国ホテル系列のグランドアーク半蔵門!

10月26日に開かれる、秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの結婚記者会見。

皇室関連の施設ではなく、都内のホテルで行われることが発表されました。

眞子さまと小室圭さんの門出を見届けるのは、東京都内のどこのホテルなのでしょうか?

スポンサーリンク

眞子さまと小室圭氏の結婚会見はいつ?都内ホテルで開催!

宮内庁の発表によりますと、眞子さまと小室圭さんの結婚記者会見は、2021年10月26日の午後開催されます。

場所は、都内のホテルで行われるということです。

会見は、秋篠宮家の側近である宮内庁の皇嗣職が仕切る形で行われる予定。

宮内庁の取材を担当する宮内記者会のほか、日本雑誌協会と日本外国特派員協会の記者が代表で出席し、撮影は、それぞれの団体の代表が行うということです。

眞子さまと小室さんは記者会見に先立って婚姻届を提出し、眞子さまは、皇室を離れて「小室眞子さん」として記者会見にのぞまれることになります。

ゆえに、皇室関連の施設ではなく、都内のホテルで開催となったのでしょうね。

眞子さまと小室圭氏の結婚会見のホテルは東京都内のどこ?帝国ホテル東京?

画像引用元:ame-mama.com

眞子さまと小室圭さんの記念すべき会見会場となるホテルはどこなのでしょうか?

週刊誌などの記事では「都内ホテル」としか発表はありませんでした。

 

しかし、実は2017年、眞子さまと小室圭さんの結婚が延期になる前、おふたりの披露宴が開かれると言われていたホテルがあります。

「もし披露宴が執り行われる場合の場所ですが、東京・千代田区の帝国ホテル東京でほぼ決まりとみていいでしょう。

皇居に面してそびえ立つ帝国は、古くは明治時代に宮内省(現宮内庁)の御用に指定されたという歴史を持ち、現在でも宮内庁関連の式典が数多く行われています。

まさに宮内庁御用達といえるホテルで、紀宮さまの披露宴も帝国で行われました」

引用元:https://biz-journal.jp/2017/05/post_19128.html

 

眞子さまと小室さんの披露宴が行われると言われていたのは、「帝国ホテル東京」です。

今回、眞子さまの結婚会見が開かれる可能性が最も高いホテルなのではないでしょうか?

都内の高級ホテルの中でも、帝国のサービスの質は別格というのが、ホテル業界内で一致した評価だそう。

たとえば、帝国ではこれまで数多くの大規模な国際会議が開催されてきました。

しかし、期間中に他の一般の宿泊客は会議が開催されていること自体に気付かないほど、完璧かつ円滑なオペレーションを行うことができるとか。

 

小室圭さんも帝国ホテルがお気に入りで、日本に帰国した際の隔離期間2週間も、もとももとは帝国ホテルを指定していたようです。

さらに、成人した際の写真も帝国ホテルで撮影していますね。

 

大物芸能人も愛用しています。

片岡愛之助さんと藤原紀香さんが推定2億円の超豪華披露宴を行ったのも、帝国ホテルでしたね。

混乱が予想される眞子さまと小室圭さんの結婚会見も、このホテルなら安心して行えそうです。

小室圭が髪切った!【画像】小室圭の髪型最新|髪切った理由なぜ?イケメンになったの声

眞子さま太った?眞子さま身長は161cm?体重増加でお腹ふっくら妊娠説も【画像】

【追記】眞子さまの会見ホテルはどこ?グランドアーク半蔵門!

当日まで会見会場の発表はありませんでしたが、会見は「グランドアーク半蔵門」だったようです!

画像引用元:travel.rakuten.co.jp

グランドアーク半蔵門は、帝国ホテルグループが運営しています。

費用も帝国ホテルで会見するほど高額ではないようです。

会場費は20万円程度という情報もありました。

 

スポンサーリンク

眞子さまと小室圭氏の結婚会見のホテルは東京都内のどこ?オークラやニューオータニも

しかし、「皇室といえば帝国ホテル」ということで、報道陣や一般の人たちが詰めかけることが予想されます。

そこで、あえて、帝国ホテルではなく、別のホテルで執り行われる可能性もありますね。

 

東京のホテル御三家といえば、帝国、ホテルニューオータニ東京、ホテルオークラ東京です。

▼ホテルニューオータニ東京

 

▼ホテルオークラ東京

これらのホテルも帝国ホテルと並び、一流のサービスとセキュリティをほこります。

眞子さまと小室さんの結婚会見も、帝国ホテルはあえて避けて、こちらで開かれることも考えられますね。

眞子さまと小室圭の関連情報

眞子さま【占い】ゲッターズ最新鑑定は?小室圭とまさかの破談あり?眞子さま貯金額は1億5000万!税金から年収1000万で結婚後も援助続行眞子さまパジャマ徘徊や睨みつけの噂?男性依存やメンタルに心配の声眞子さまマンションどこ?日本の仮住まいラトゥールやプラウド赤坂?小室圭の父親の保険金は数千万円!祖父母も息子の後追いで不審死!小室圭は韓国人?香港の新聞に『母方がKorean』海外報道なぜ隠す?小室圭【いじめ内容】高校時代の裏の顔?内藤悠に何をした?《文春》

 

結局、小室圭さんの母親の借金問題は未解決のままのようです。

結婚後もなにかと注目があつまる小室圭さんと眞子さま。

やはり皇室を離脱しても、警備や必要経費など問題は絶えないようです。

今後も新しい情報が入り次第、追記します。

ご注目ください。

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!