MENU

小室圭は韓国人?香港の新聞に『母方がKorean』海外報道なぜ隠す?

眞子さまとの結婚問題が毎日のように報じられている小室圭さん。

多くの国民が注目するだけに、さまざまな噂や憶測も飛び交っています。

中には小室圭さんが韓国人や韓国籍という話まで。

その根拠は、どうやら海外メディアの報道にあるようです。

もし、それが本当であれば、眞子さまとの「国際結婚」は許されるのでしょうか?

スポンサーリンク

小室圭は韓国人?香港の新聞に『KreanBlood』と明記

母方の祖父が韓国人?

噂の出どころとなっているのが、香港で発行されている「South China Morning Post」の2018年2月7日の記事です。

小室さんの母親の借金問題で、眞子さまとの結婚が延期になったという内容。

大きく見出しに「Korean Blood」(韓国の血筋)とありますね。

また、記事をよく見ると

「小室圭氏の母方祖父が韓国人である=Komuro’s maternal grandfather was Korean」と明記されています。

ちなみに、この「サウス・チャイナ・モーニングポスト紙」は、香港がイギリス領であった1903年に創刊された由緒正しい英字新聞です。

中華人民共和国への香港返還後も引き続き固定的な読者を持ち、発行部数は約10万4000部(2006年時点)を誇ります。

この記事を書いたのは、Julian Ryall(ジュリアン・ライオール)さんというフリーライター。

ロンドン出身で1992年に来日し、現在は横浜市在住の記者で、日本と韓国の問題を主に担当、大学院でジャーナリズムの学位も得ている方です。

ちなみに小室圭さんの家系図を確認しています。

佳代さんの父・国光さんに韓国人ということでしょうか?これだけでは確認はとれませんね。

これらの報道は、そのほか、アメリカ・台湾・イギリスでもされているということ。

日本ではほとんど明らかにされていませんね。

父親は謎の死?小室圭の父親の保険金は数千万円!祖父母も息子の後追いで不審死!

小室圭はベトナムではキムと海外報道も?

「キム」と報じられた?

ベトナムのニュースサイトが、眞子さまとの婚約を報じています。

写真は、小室さんが大学時代「湘南江ノ島海の王子」に選出されたときの写真です(隣は「海の女王」の選出者で元カノとの噂も)

よく見ると、「Kim Komuro」と表記されています。

「圭」は韓国でもよく使う名前で、英語では「kim(キム)」と発音することもあるそう。

このような意見もありました。

この名前表記に関しては、著者が間違えた可能性もありますね。

小室圭が韓国人と言われる噂とは?

画像引用元:koshitsu-nanameyomi.com

他にも噂の根拠があるようですが、これらは憶測の範囲を出ていないようですね。

母親の名前が「圭与」と報じられた?

小室さんの母親の名前は、小室佳代(旧姓:角田佳代)さんです。

しかし、「佳代」の表記を「圭与」と週刊新潮が報じていたことがあったということ。

「圭与」という名前は、韓国で昔からある名前だそうで、ここから韓国系の噂が出たという話も。

現在はどのメディアも「佳代」で統一されているようです。

出身中学・高校に在日韓国人が多い?

小学校を卒業すると小室さんは、品川のカナディアン・インターナショナルスクールへ進学。

この学校の生徒に在日韓国人が多いため、小室さんの「韓国人説」が出たようですね。

また、この学校で働いていた方の口コミにも韓国人が多いと表記されていたようです。

画像引用元:https://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/f235a9ae9c98507d1f4f5176a4e16f3d

また、学校のサイトにもアジア人が多い印象の写真が使われています。

画像引用元:https://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/f235a9ae9c98507d1f4f5176a4e16f3d

ただ、学校が生徒の国籍を公表しているわけでもなく、たとえ韓国籍の方が多いとしても、小室さんが韓国人という根拠にはなりませんね。

【画像】小室圭の髪型最新|髪切った理由なぜ?イケメンになったの声

小室圭は韓国人?香港の新聞に『KreanBlood』海外報道なぜ隠される?

仮に小室圭さんに外国の血が流れている場合、眞子さまとの結婚に支障はあるのでしょうか?

皇室典範に特にそのような規定はないということ。

「皇室典範に国際結婚を禁じる記述はありません。そもそも女性皇族の結婚は皇室会議を開く必要もありませんので、法的には一般と同様に本人の意思だけで可能です」(皇室ジャーナリストの山下晋司さん)

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20170922_614929.html/2

1901年に梨本宮家の長女として生まれた方子(まさこ)女王が、朝鮮半島の李王朝の皇太子だった李垠(りぎん)と結婚した例もあります。

さらに、秋篠宮ご夫妻は「国籍は問わず」というリベラルなお考えの持ち主とも言われています。

小室さんが韓国系と報じている海外報道も、特に問題はないという判断で隠しているのではなく、触れていないだけかもしれません。眞子さま貯金額は1億5000万!税金から年収1000万で結婚後も援助続行眞子さまマンションどこ?日本の仮住まいラトゥールやプラウド赤坂?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!