小室圭の父親の死因は鬱で自殺!保険金は数千万円で祖父母も後追いか

眞子さまとの結婚問題が注目されている小室圭さん。

争点は母親の金銭問題ですが、父親はどうしているのでしょう?

実は、小室圭さんの父親は、小室さんが10歳のときに自死しています。

そして、おどろくべきことに、小室さんの父方の祖父母も後追いで自死しているという情報が。

また、その保険金や遺産相続で、小室さんの母・佳代さんに多額の資産が入ったと言われています。

スポンサーリンク

小室圭の父親の死因は鬱で自殺?

父親の死因は自死だった

画像引用元:https://decopachi.com/

小室圭さんの父・敏勝さんは明治大学卒業後、1988年に横浜市役所に入庁しています。

建築課の技官として将来を嘱望されていました。

しかし、勝敏さんは2002年3月、小室さんが小学4年生のときに、38歳の若さで死亡しています。

勝敏さんは、パジャマ姿にスリッパを履いたままの状態で、前日の未明に自宅を出て行ったきり行方不明に。

翌日、立川警察署から電話が入った。多摩川近くで見つかったという。

佳代さんの発言通り、敏勝さんは自殺を選んだのだ。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/7cf4a938393f7ac2945d7a2d105a1d46fe99d8bf?page=1

死因は「自死」、一部週刊誌には焼身自殺だったという報道もありました。

自死の原因は鬱だった?

画像引用元:ameblo.jp

勝敏さんは、穏やかでおとなしい性格。佳代さんにも従順でガマンを重ねていたといいます。

小室さんの国立音楽大学附属小学校の進学に合わせて東京・国立市に引っ越してからは、勤務先への通勤も大変だったよう。

上司ともうまくいかず、心の病にかかっていた可能性もありったそうですね。

「見るからにやつれて、目にも生気が宿ってなくて。明らかに心の病だと思って、佳代さんに心療内科に通わせた方がいいんじゃないかと言ったんです。そしたら、“いやよ、病院に行かないのは本人の勝手だから”と。随分と冷たい人だなと思いました」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/7cf4a938393f7ac2945d7a2d105a1d46fe99d8bf?page=2

また、佳代さんと自分の母親の間で嫁姑問題も勃発。

マイホームを建てるにあたってお金問題でもめたのが原因でした。

敏勝さんは、得意ではないお酒に手を出し、自死する前にも行方不明騒動を起こしていたといいます。

病院で診断を受けたわけではありませんが、精神科医が小室さんの父親は鬱だったのではと語っています。

小室さんの父親は、仕事が多忙を極めたうえ経済問題を抱えたせいで弱ってしまったらしい。この経済問題は、息子の圭さんの教育費を捻出しなければならなかったことに加えて、妻の両親と一緒に住むための二世帯住宅を建てる計画もあったことによって深刻化したようなので、やはり「反応性うつ病」を患っていたのではないか。

引用元:https://biz-journal.jp/2019/03/post_27034.html

この方によると、WHOが刊行した「自殺予防 -カウンセラーのための手引き」にもこうあるとのこと。

「自殺により命を絶つ人の 90%は精神疾患をもち、60%がそのときにうつ状態であったと推定されている」

小室さんの父親もかなり追い詰められていたようです。

小室圭の祖父母も後追いで自殺!

画像引用元:bengo4.com

さらに、驚くことに父親の父母、つまり祖父母も自死という情報がありました。

そしてその1週間後、後を追うように、面罵された祖父も首を吊って自殺した──。

小室家の関係者は、佳代さんの電話越しの声が耳から離れないという。

《あのね、義父が死んだの! (敏勝さんの)弟は言葉を濁しているんだけど、どうも首を吊ったみたい!》

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/7cf4a938393f7ac2945d7a2d105a1d46fe99d8bf?page=1

勝敏さんの父親が自死した際、佳代さんがかなり祖父のことを罵倒したようです。

「小室は自殺している! それは全部あなたたちのせいだ!」

「あなたたちの愛情が足りないから彼は自殺したんだ!!」

その怒号に反論もせず小さく背中を丸めていた、勝敏さんの父親もまたうつ状態に陥ったのではないでしょうか。

さらに、このような悲しい報道がされていました。

「お母さんは気丈で明るいかたでした。しかし、2人の家族の死から1年経った頃でしょうか、お母さんも2人の後を追って自ら命を絶ったんです。小室家の墓には、今は3人が眠っています」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/7cf4a938393f7ac2945d7a2d105a1d46fe99d8bf?page=1

現在は、勝敏さんとそのご両親はおなじお墓に眠っているとのことです。

母方の血筋は韓国系?小室圭は韓国人?香港の新聞に『母方がKorean』海外報道なぜ隠す?

小室圭の母親は父親の保険金を?祖父母の遺産で進学?

画像引用元:https://decopachi.com/

夫と義父の死亡により、小室圭さんの母親は多額の資産を受け継いだようです。

夫の自死により、佳代さんには保険金がおりたという情報がありました。

自死では保険金がおりないという通説もありますが、必ずしもそうではないそうです。

自殺してしまった場合でも、免責期間が経過していれば「保険金が目的ではない場合」「意思能力がないと判断された場合」には保険金が受け取れる可能性があります。

引用元:https://www.hokenerabi.com/column/

人間関係のストレスや精神疾患などが原因であれば、受け取れる可能性があるということ。

さらに、義父がなくなったあとは、小室圭さんの母親の佳代さんは義母に遺産交渉をしていました。

画像引用元:kikunomon.news

「当時、長男と夫の相次ぐ死で、敏勝さんの母親は心身共に限界でした。そこに、『佳代さんの知人』を名乗る男性から連絡が入ったそうです。聞けば、“父親が亡くなったのなら孫の圭に遺産を相続する権利があるので交渉したい”という話だった。

たしかに落ち着いたら遺産は整理しなければならないけれど、まだ悲嘆に暮れている母親に対して“よくそんな話ができるな”と親族の間で話題になりました。ある親族は、“佳代さんは本当に怖い”と呟いていました」(前出・小室家関係者)

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20190308_881203.html/2

そして、父の保険金と祖父の遺産を得て、小室さんは順風満帆なキャリアをスタートさせています。

画像引用元:yumeijinhensachi.com

父の死から2年後、東京・品川にあるインターナショナルスクールに進学した。カナダのカリキュラムに則って学ぶ中高一貫の学校で、授業料は年間200万円、6年間で軽く1000万円を超えるという。

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20190308_881203.html/2

しかし、国際基督教大学に進学した頃には、そのお金も尽きてしまったのでしょう。

その際の入学金や授業料は、佳代さんの元婚約者が出し、今に至る金銭トラブルのもとになったのは、周知の通りですね。

学校でもトラブルを?小室圭【いじめ内容】高校時代の裏の顔?内藤悠に何をした?《文春》小室圭の母と婚約者の借金問題の現在は?鍵握る『隠し録音テープ』

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!