【画像】小室圭おでこの傷や白斑は何?ヒアルロン酸やバセドウ病の噂

10月26日の眞子さまとの結婚を控えて、日本に帰国した婚約者の小室圭さん。

ロン毛ポニーテールの姿が話題になりましたね。

さらに、帰国時にはひたりに傷のような白斑のようなものが…。

以前にはなかったもののように思えますが、なにか怪我でもしたのでしょうか?

「白斑」はよくない病気のサインだとも言われていますが…。

また、小室圭さんの顔つきの変わりように、ひたいの傷はヒアルロン酸などの「プチ整形」の跡なのかも…という噂も浮上しています。

スポンサーリンク

【画像】小室圭のひたいの傷とは?オデコに白斑が?

秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんが2021年9月27日に帰国しました。

その姿を見て、ネットがざわついています。

小室さんの額に、出国前には見られなかった傷痕のようなものが見られたためです。

 

こちらが、そのときの小室さんの写真です。小室さんは到着ゲートに姿を現した際、報道陣へ一礼。

その額の真ん中には、白い傷痕とたんこぶのようなものが見られました。

 

ネットニュースの記事では「出国前には見られなかった」とありましたが、出国直前のインタビュー時にはすでにあるように見えますね。

帰国時には、カメラのフラッシュや空港の照明などが当たって、さらに目立ったのかもしれません。

また、アメリカにいたときよりも、なんらかの理由で傷が大きくなった可能性もありますね。

 

こちらは、以前のアメリカ滞在中の小室さんの写真です。

このときには、おでこの白斑や傷はないですから、最近できたもののようです。

小室圭のおでこの白斑や傷は何?原因は病気やストレス?

画像引用元:earning-twoway.com

それでは、この白斑のような傷は何なのでしょうか?

「白斑」で甲状腺に異常?

ひとつは、「白斑」という皮膚の病気である可能性です。

画像引用元:takagi-hifuka.jp

白斑の原因は分かっていませんが、皮膚の色素沈着の病気でです。

他のある種の病気と一緒に生じることもあるそうで、甲状腺疾患との関連が最もよくみられるということ。

  • 最も関連性が強いのは甲状腺の活動過剰(甲状腺機能亢進症、特にバセドウ病が原因の場合)
  • 甲状腺の活動不足(甲状腺機能低下症、特に橋本甲状腺炎が原因の場合)
  • 糖尿病、アジソン病、悪性貧血の患者でも白斑が発症しやすい

白斑自体の原因は不明ながら、他の病気との併発することが多いようですね。

小室圭さんは、バセドウ病など甲状腺の疾患を持っているのでしょうか?心配です。

過度のストレスで白斑が?

また、白斑は過度のストレスで現れることもあるそうです。

過度なストレスにさらされることで、自己免疫になんらかの異常が生じて白斑が発症すると言われています。

過剰になった自己免疫作用が、メラニン色素を形成する細胞を自ら破壊し、機能低下を引き起こす(色がぬけてしまう)ことが原因と考えられています。

引用元:https://www.sakaki-cl.com/case_vitiligo/

眞子さまとの結婚、母親の金銭トラブル問題など、連日の報道で心労し、ストレスが溜まってしまったことも考えられます。

ただの傷やこぶ?

ただし、小室圭さんが病院に通うなどの報道はされていませんから、単にどこかにおでこをぶつけてしまった傷かもしれません。

以前は、前髪を下していた小室圭さん。

しかし、最近では額を見せるヘアスタイルに変わっています。

仮にどこかにぶつければ、傷はつきやすきですよね。

スポンサーリンク

【画像】小室圭のおでこ傷や白斑はヒアルロン酸?

一方で、小室圭さんの最近の顔の印象が変わったことから、「プチ整形説」まで飛び出しています。

おでこにヒアルロン酸を注入すると、フェイスラインが整い、ハリが出て、シワが目立たなくなるというメリットがあります。

画像引用元:seikomedical.com

 

しかし、稀に治療後、皮膚表面が白くなったり、紫色になったりすることがあるそうです。

こちらの美容整形の口コミ広場では、ヒアルロン酸を注入した女性が「白く変色した」と悩みを相談しています。

一ヶ月くらい前にゴルゴラインに
ヒアルロン酸をしました。
片方だけヒアルロン酸にそって
色が白く変わっています。

引用元:https://report.clinic/facelift/G_3005039/feeluneasy/dr_qa/2816

これに対して、医師の回答にこんな一文がありました。

ヒアルロン酸を非常に浅く注入した場合に、そのように皮膚が白く見えてしまうことがありえます。

引用元:https://report.clinic/facelift/G_3005039/feeluneasy/dr_qa/2816

 

もちろん、小室圭さんがヒアルロン酸を注入した確証はないのですが、おでこのラインが整ったようにも見えます。

画像引用元:entame.site

ツルリとしてハリがあり、凹凸もなくなりましたよね…。

小室さんも、万が一ヒアルロン酸を注入したのであれば、この現象が起きているのかもしれません。小室圭の父親の保険金は数千万円!祖父母も息子の後追いで不審死!小室圭は韓国人?香港の新聞に『母方がKorean』海外報道なぜ隠す?小室圭【いじめ内容】高校時代の裏の顔?内藤悠に何をした?《文春》

スポンサードリンク

まとめ 小室圭オデコの傷や白斑は何?ヒアルロン酸やバセドウ病の噂?

画像引用元:hirosroom.com

眞子さまとの結婚を控えて、帰国した小室圭さん。

帰国時の小室圭さんのオデコに注目が集まりました。

小室さんのオデコには、以前はなかったと思われる傷や白斑のようなものがあったからです。

これについては、諸説の原因がささやかれていますね。

  1. 甲状腺異常などの病気を原因とする「白斑」?
  2. 過度のストレスでできる「白斑」?
  3. 物理的にぶつけてしまった傷?
  4. おでこにヒアルロン酸注入した跡?

単にぶつけてしまったたんこぶならいいのですが、何か病気などであれば心配です!眞子さま【占い】ゲッターズ最新鑑定は?小室圭とまさかの破談あり?眞子さま貯金額は1億5000万!税金から年収1000万で結婚後も援助続行眞子さまマンションどこ?日本の仮住まいラトゥールやプラウド赤坂?眞子さまパジャマ徘徊や睨みつけの噂?男性依存やメンタルに心配の声

顔が変わった芸能人特集も!坂上忍の顔色悪すぎ!頬が黒い&目が死んでる原因は肝臓病や糖尿病?【画像】小倉優子の顔変わった?目が怖い&動かない表情に違和感の声【画像】和田アキ子が顔面崩壊?目は手術失敗で口の歪みは病気が原因?

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!