【画像】和田アキ子が顔面崩壊?目は手術失敗で口の歪みは病気が原因?

芸能界の大御所、和田アキ子さん。

ベリーショートの髪形がトレードマークで、若々しいイメージでしたが、最近「顔が変わった」という声も。

目や口元の歪みなどが気になる人が多いようです。

ネット上には「顔面崩壊」などショッキングな表現も。

果たして、和田アキ子さんの顔はそんなに変わってしまったのでしょうか?その原因は?

スポンサーリンク

【画像】和田アキ子の顔の変化は?顔面崩壊で目が小さい?

和田 アキ子さんは、1950年4月10日 生まれですから、現在71歳。

とてもそんな風には見えませんね!

ちなみに、こちらが和田さんのデビュー間もない頃です。

 

こちらは30代のとき。美しいです。

 

そして、2017年ごろの和田アキ子さんです。

往年の和田アキ子さんというと、こんなお顔のイメージがありますよね。

 

しかし、2017年のFNS歌謡祭に出演した際には「目が小さくなった」と感じた視聴者が多かったようですね。

画像引用元:ツイッター

画像引用元:https://sky-journal.com/

たしかにまぶたが重く、目が開いていないように見えます。

 

そして、こちらが2018年ごろの写真です。

画像引用元:zaynhiruta.com

急にはっきりした二重になっているので、違和感がありますね…。

【画像】和田アキ子の顔が変わった原因は目の手術失敗!

1回目の手術は失敗!

画像引用元:ameblo.jp

実は、和田アキ子さんは「眼瞼下垂(がんけんかすい)」の治療のため、2018年11月に手術しています。

眼瞼下垂症とは?

まぶたを開ける筋肉(眼瞼挙筋)の作用が弱く、まぶたが下がり、眼の瞳孔(ひとみ)にかぶさる状態です。

まぶたが重く、眠そうな表情になり、まぶたが瞳孔にかかると、視界が狭くなります。

原因として、先天性、加齢性、コンタクト性、外傷性など様々な要因があります。

和田さんの場合は「原因は加齢とストレス。もう遅い(症状が進んだ)から切らなあきません言われて」と手術を勧められたそう。

そこで、2018年11月に手術を受けたのですが、この結果にはとても不満だったようですね。

「ものすごい変な目になった」

「もうちょっと…今年いっぱいこれだったら、来年、整形しようと思って」

美意識が高い和田さんは、「出来上がり」に満足いかなかった様子。

さらに和田さんは2019年9月14日、自身のラジオ番組では、自分の目元が変わってしまったことに対する辛い気持ちを吐露。

自身の現在の顔について「ものすごい変な目になった」と表現し、違和感があることを明かした。

また「自分が(手術後の顔に)納得いかなくて。仕事終わってからの落差が大きくて。月曜にはメンタルトレーニングにも通った」とも語り、今後、場合によっては再手術の可能性があることを明かしていたのでした。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Tablo_tablo_15182/

 

和田さんは豪快な印象がありますが、実は繊細な一面があるそう。

2015年12月2日にはTwitterで心療内科にかかっていることを明かしています。

目の手術の件でもかなりメンタルにダメージを受けていたようですね。

テレビ出演でもメガネをかけて目元を隠すことが増えていました。

2回目の手術へ!

結局、和田さんは2019年10月に別の病院で再手術を受けることを決意しています。

10月13日には『アッコにおまかせ』で番組が終わったあとに眼瞼下垂の修正手術を受けることを生報告。

10月19日のラジオ番組『アッコのいいかげんに1000回』では、無事に手術が終わったことを明かしていました。

 

そして、23日のインスタグラムには、飲食店で藤井フミヤさんに偶然出会ったと写真を投稿。

写真ではピンクのサングラスをかけていますが、透けて見える目元は手術前のすっきりした形に戻っているように見えますね。

 

そしてこちらが、2021年の和田アキ子さん。

目元の違和感も少なくなり、だいぶ落ち着いてきたようです。再手術は成功ですね!

スポンサーリンク

【画像】和田アキ子の顔面崩壊?口の歪みはシェーグレン症候群が原因?

また、和田アキ子さんの口元の歪みが気になるという声もありました。

画像引用元:www.mobilityagenda.org

たしかに口の右側が下がって、歪んでいるように見えますね。

これについて和田さんは原因などは公表していません。

しかし、2016年10月22日に放送されたラジオである病気にかかっていることを明かしています。

『シェーグレン症候群 』

シェーグレン症候群は膠原病に合併する症状が出る病気です。

とくに50歳代の女性に多いと言われる病気で、下記のような症状があらわれます。

・目の乾燥(ドライアイ)
・口の乾燥
・鼻腔の乾燥
・唾液腺の腫れと痛み
・全身の疲労感

人によって個人差はありますが、和田さんは唾液と涙が出づらくなっているとのこと。

唾液腺の腫れや痛みもあるそうですから、話しづらさや痛みで口元がつい歪んでしまう可能性もありますね。

日本のゴッド姉ちゃん、まだまだお元気でいてほしいものです。

スポンサードリンク

和田アキ子 プロフィール

画像引用元:www.geinou-research555.com

出生名 金 福子(김복자) Kim Bokja

別名 金海 福子(帰化前の通名)

和田 現子(帰化後の旧姓)

飯塚 現子(再婚後の本名)

生誕 1950年4月10日(71歳)

出身地 大阪府大阪市天王寺区舟橋町

学歴 城星学園高等学校中途退学

事務所 ホリプロ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!