長嶋一茂の娘(子供)の留学先の学校は?ハワイのプナホウか【画像】

元プロ野球選手で、現在はバラエティ番組などで活躍中の長嶋一茂さん。

妻の仁子(ひとこ)さんとの間には、双子の娘がいます。

姉は陸上の世界に進み、妹は高校から海外留学しているようですね。

子供たちの学校や留学先はどこなのでしょうか?

また、美男美女の夫婦の娘ですから、きっと美人なのでしょうね。画像も気になります。

スポンサーリンク

長嶋一茂と嫁・仁子の娘(子供)は双子!年齢は17歳で顔画像は?

長嶋一茂さんは、1999年9月、現在の嫁である長嶋仁子さんと結婚しました。

画像引用元:mikansan.xyz

名前:長嶋 仁子(ひとこ)
旧姓:猪野 仁子
生年月日:1967年12月18日(53歳)
出身地:鹿児島県

仁子さんは、鹿児島県の出身です。

銀座7丁目の有名クラブ「ドルフィン」「ブークラ」でのホステス時代はNo.2と言われていた美人です。

 

結婚後、仁子さんは2004年に双子の女の子を出産し、二児の母親になりました。

2021年11月現在で、17歳という情報がありました。2022年には18歳になる年ですね。

 

残念ながら、子供の画像は公開されていませんでした。

しかし、このおふたりの子供ですからかわいいはずですよね。

画像引用元:refinelifekaz.com

長嶋一茂と嫁の馴れ初めはこちら長嶋一茂の嫁と江角マキコ『ホステスVS女優』子供をめぐり泥沼戦争

長嶋一茂の双子の娘(子供)の学校どこ?幼稚園から青山学院!

画像引用元:ukie5info.com

幼稚園から青山学院へ!

長嶋一茂さんの娘たちは、幼稚園から青山学院に入っています。

その後、青山学院初等部、青山学院中等部へと進学したようです。

画像引用元:ex-semi.com

ちなみに、青山学院中等部の偏差値は「71」ということ。

エスカレーター式に進学したとしても、一定以上の学力は求められますから、娘さんたちは賢そうです。

青山学院は芸能人御用達

青山学院は芸能人の子供たちが多く通う名門校です。

次のような方々の子供も青学の在校生、卒業生のようですね。

  • 篠原涼子さん
  • 黒木瞳さん
  • 木村多江さん
  • 竹内結子さん
  • 香川照之さん
  • 井川遥さん
  • 稲葉浩志さん

充実したカリキュラムはもちろん、プライバシー保護やセキュリティ管理も優れているのではないでしょうか。

ママ友から戦争へ長嶋一茂の嫁と江角マキコ『ホステスVS女優』子供をめぐり泥沼戦争

長嶋一茂の双子の娘(子供)の高校は?陸上部とハワイ留学!

2人の娘は、現在は高校生です。進学先も気になりますね。

長女は青学の陸上部?

一茂さんの長女は、小学校のときから陸上部に所属。

東京都の大会で優勝を収めたことがあるとの情報もありました。

 

長女がどこの高校に進学したのかは公表されていませんが、そのまま青山学院高等部に進学した可能性が高そうです。

ちなみに、こちらが青山学院高等部の制服です。

長嶋一茂さんの長女も、この制服をきて学校に通っているかもしれませんね。

 

また、青山学院大学の女子陸上部は屈指の実力を誇りますから、そのまま青山学院大学への進学も考えているかもしれません。

引用元:mikansan.xyz

青学の陸上部は、よくスポーツバラエティ番組などにも登場しています。

スポンサーリンク

次女はハワイ留学!

長嶋一茂さんの双子の娘のうち、次女はハワイに留学していると明かされています。

通っている学校の可能性としては、2つ考えられますね。

  1.  青山学院高等部または別の日本の高校に進学し、そこから留学
  2. ハワイの高校に入学

 

ちなみに、公式サイトによると青山学院高等部には独自の留学制度はありませんが、留学する生徒はいるそうです。

高等部では、学校独自の海外派遣留学プログラムは用意していませんが、AFS・国際ロータリークラブ・YFU・IF・AYUSAなどの各種民間機関を通して1年間の留学をする生徒が年間10名程度、各学年にわたって存在します。

次女は、民間機関を通して留学している可能性もあります。

次女の留学先の学校はどこ?

もし、直接ハワイの高校に進学したとなると、学校はどこなのでしょうか?

 

ハワイで暮らす日本人セレブは、子供をこの2校に通わせることが多いようです。

プナホウ・スクール

 

イオラニ・スクール

どちらも教育レベルが高く、「ハワイのツートップ」と称される私立学校です。

 

プナホウはオアフ島のホノルルにある全米最大規模の共学校。

画像引用元:bihi.jp

1年生から12年生までおよそ3700名が通学しています。

著名な卒業生にバラク・オバマ大統領やプロゴルファーのミシェル・ウィーがいます。

また、石田純一さんと松原千明さんの娘である、すみれさんもこの学校の卒業生です。

ちなみに、ちなみに、プナホウの授業料は22,950ドル。

つまり、年間200万円以上! 日本の私立大学より高いのではないでしょうか?

 

一方で、同じくホノルルにあるイオラニは約1800人が通学しています。

画像引用元:aloha-education.com

勉強だけでなくスポーツ活動も積極的に行っています。

一茂さんの双子の次女も、どちらかのスクールに通っている可能性もありそうですね。

【顔画像】つんく子供は何人?双子の学校ハワイのプナホウスクール?

ちなみにつんくさんの子供たちもハワイの学校に通っています。

芸能人の友人もできそうですね。

スポンサードリンク

長嶋一茂の双子の娘(子供)の教育方針がユニーク!

画像引用元:www.digitalsojourn.org

金銭教育がユニーク!

長嶋一茂さんは、娘さんたちに独自の教育をしているようですね。

2021年11月放送の「ザワつく!金曜日 拡大スペシャル」では、お金についての教育論を明かしています。

「俺は家訓じゃないけど、娘にはハッキリ『お金を好きになりなさい』って、ちゃんと言っている」

 

「人と一緒でお金は生ものだから、お金のことも好きにならないとお前のところにお金は近寄っていかないって。ずっと小学校の時から言っている」

しかし、一茂さんが口を酸っぱくして言い続けたのは逆効果だったようで…

「娘はお金のことに全く執着なくっちゃった、逆に」

クリスマスや誕生日にプレゼントをねだることもないそう。

「一切言わない、だから欲がないんじゃないかな今の子はって思って」

17歳の女の子ですが、あまりモノへの欲求がないようですね。

生前贈与もしている?

そんな長嶋一茂さん、子供たちに生前贈与をしているそうです。

「僕は娘2人だから、何か残そうかな、と思って、今からちゃんと生前贈与してますから、ちゃんと贈与税払って」

 

「年間、無税(非課税)で子供にあげられる額ってMAXいくらか知ってる?110万円なんです。今からちょっとでも、自分が死ぬ前までに少しずつ、毎年毎年贈与をしてた方がいいんじゃないか」

「天然」のイメージが強い一茂さんですが、お金に関してはしっかりした考えをお持ちのようです。

娘たちのために本を?

また、2021年2月の「メレンゲの気持ち」では、こんなことも語っています。

「娘たちに伝えたいことってどこかでしゃべりたいけど、どこにもチャンスがないと気づいた。

高校、大学進んで、結婚でもしちゃったらそんな話もできない。それがさみしい。

どうやったらメッセージを伝えられるかと。なら、これは本を書こうと。昨年くらいからやり始めた」

なんと、娘たちへのメッセージを本にして出版する予定だとか。

番組の中では、長女から「空手の練習を見学した時、いつもと違った」とコメントをもらい嬉しそうだった一茂さん。

子供たちへの愛情がひしひしと伝わってきますね。【顔画像】高橋克典の子供の通夜が悲しい!小学校は青山学院だった?和田明日香の子供の学校は立教女学院?年齢11歳9歳7歳で名前は?ノッチ娘(次女)の実力テスト1位はどこの?小学校は杉並区立で特定!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!