ノッチ娘(次女)の実力テスト1位はどこの?小学校は杉並区立で特定!

2人の娘の父親である、お笑い芸人デンジャラスのノッチさん。

以前長女の叶望(かなみ)ちゃんの、中学受験がテレビ番組で取り上げられ、話題になりました。

ノッチさんと嫁の友美さんは、とても教育熱心のようですね。

実は長女だけでなく、次女の友香(ゆうか)ちゃんも、天才的な頭脳の持ち主でした。

なんと全国実力テストで1位になったということですが、どこのテストなのでしょう?

また、現在の年齢は何歳なのでしょうか?小学校や卒園した幼稚園も気になります。

幼稚園お受験の様子もまとめています。

スポンサーリンク

【画像】ノッチ娘・次女の友香は何歳?小学2年で全国模試テスト1位!

ノッチの娘・次女は何歳?

ノッチさんと嫁・友美さんには2人の娘がいます。

  • 長女・叶望(かなみ)ちゃん 中学1年生
  • 次女・友香(ゆうか)ちゃん 小学2年生

長女のかなみちゃんの「お受験」が番組「スッキリ」で特集されていました。

進学先の学校名は伏せられていたようですが、第一志望の武蔵野大学中学校に入学したのではと言われています。

現在、娘の年齢は長女が13歳、次女は8歳になります。

ノッチ次女が実力テストで全国一位に!

見事、第一志望校に合格した長女ですが、次女もすごい頭脳の持ち主です。

ノッチさんが2021年4月8日に更新したブログで、次女が「実力診断テスト」を受けた結果、全国で1位となったことを報告したのです。

ブログのタイトルは「次女の実力診断テスト結果」。

「とある会社で受けた次女の実力診断テスト 郵送にて届きました 結果は」

「全国順位」として「国語が14万7565人中1位、算数が14万7549人中1位、総合順位が14万7569人中1位」となっていますね。

 

東京都内の順位も1万9190人中1位。

「本当か?マジに? うちの子が?1位!って 嘘でもモチベーション上げて頂きありがとうございます 家族で舞い上がってますーー」

ノッチさんも大喜び!友香ちゃん、天才じゃないですか?

それとも、よほどご両親の教育方針がよいのでしょう。将来がとても楽しみですね。

次女が1位はどこのテスト?

小学生の実力テストというと、まず最初に全国統一小学生テストを思い浮かべますよね。

しかし、ノッチさんは「とある会社で受けた次女の実力診断テスト」と表現しています。

「全国統一小学生テスト」は、四谷大塚が主催して日本全国の学習塾で一斉に行われる学力テストなので、少しニュアンスが違ってきますね。

そこで、次に教育企業といえば名前が挙がるベネッセが手掛ける「進研ゼミ」主催の実力テストが浮上。

進研ゼミでは「全国実力診断テスト」を開催しています。

ノッチさんがブログに書いた名称とも一致しますね。

さらに、この「全国実力診断テスト」の結果フォーマットが、ノッチさんがブログに投稿している次女の結果発表と激似。

▼進研ゼミの結果フォーマット

▼ノッチ次女の結果フォーマット

点数と順位で内容は違っていますが、「国語」「算数」の書体やバックの色帯が同じです。

3月に実施されて、結果が届くのは4月ごろ。時期も一致しています。

おそらく、ノッチさんの次女はこの進研ゼミの「全国実力診断テスト」で1位になったのではないでしょうか。

14万人が受けて、その中で1位とはすばらしい成績です。

スポンサードリンク

ノッチ娘・次女の小学校どこ?杉並区立で大宮幼稚園を卒園

そんな「天才少女」友香ちゃんは、どこの幼稚園を卒園し、どの学校に入ったのでしょうか?

幼稚園は「大宮幼稚園」

友香ちゃんは、1年前に幼稚園を卒園しています。

画像引用元:kansyaorei.xyz

ノッチさんのブログに掲載された写真は、幼稚園名が消されています。

しかし、「卒園奉告祭」という神社にまつわる式典名と制服から、友香ちゃんの幼稚園は「私立大宮幼稚園」だと特定されていますね。

画像引用元:m.arukasu.co.jp

大宮幼稚園は大宮八幡宮を設立母体として昭和25年4月に創設されました。

古来より氏子(うじこ)のよりどころとされてきた産土(うぶすな)の神々のお社(やしろ)である大宮八幡宮の厳かな境内にある幼稚園です。

 

こちらが幼稚園のHPで紹介されていた大宮幼稚園の制服。友香ちゃんの制服と同じですね。

こちらは私立の幼稚園ですから、両親の面接などがあり、いわゆる「お受験」が必要です。

入園希望者が殺到するほど超人気で倍率は3倍だそうですよ!

小学校は杉並区立の公立小学校!

そして、2020年春には、友香ちゃんは小学校に入学しています。

画像引用元:https://kirakana.com/nottijijyoyoutienn/

画像引用元:https://kirakana.com/nottijijyoyoutienn/

友香ちゃんが制服ではなく私服であること、入学式の看板に「杉並」の文字が見られることから、杉並区立の小学校が濃厚です。

大宮幼稚園には、系列の小学校がありません。

また、長女の叶望ちゃんも公立小学校から中学受験をしていますから、友香ちゃんも公立小学校に進学したのではないでしょうか。

ノッチさんの自宅は杉並区の賃貸マンションだと言われていますので、友香ちゃんの小学校も区内の可能性が高いです。

杉並区には38校の公立小学校があります。

特定はできませんでしたが、このどれかの小学校に通っているようですね。

難病と闘いながら成長中!ノッチの次女『ダウン症』はデマ!娘の病気は『異汗性湿疹』で超難病

スポンサードリンク

デンジャラスのノッチ娘・次女の友香『幼稚園お受験』が大変だった!

画像引用元:geinou-saisentan.com

2017年には、番組『結婚したら人生劇変!〇〇の妻たち』で、友香ちゃんの幼稚園受験を特集していました。

この難関幼稚園にわざわざ挑んだ理由を友美さんが語っています。

「お父さんは『いじられキャラ』なので、子供がいじられてしまったりするのがすごく嫌で…」

バカにされがちなキャラクターを演じるノッチさんの影響で、わが子が幼稚園で肩身の狭い思いをしないかという心配をしていたようです。

友美さんが特に気に入ったのは、大宮幼稚園の礼儀正しい教育方針だそう。

大宮幼稚園の試験項目は、「リトミック」「作文」「親子面接」の3つ。

リトミックとは音楽に合わせてグループで体を動かす教育法で、子供に協調性があるかを見るテストです。

友美さんは半年前から、友香ちゃんをリトミック教室に通わせているのでこれはバッチリ。

2つ目の作文は、友美さんがお受験本を参考に猛勉強して完璧に。

一番の問題は「親子面接」でのノッチさんだったようですが、夫婦で衝突しながらも、なんとかがんばったようですね。

そして、実は幼稚園受験は受験番号が早ければ早いほど有利。

幼い子どもがぐずらず、集中力が続く午前中に試験が受けられるからです。

なんと、ノッチさんは前日夜中の12時から列に並び、受験番号を手に入れたそう。

そのおかげでお受験は合格!友香ちゃんは晴れて、大宮幼稚園に入園できました。

そんな教育熱心なノッチさんと友美さんのもとで、長女も次女ものびのびと育ち、ふたりとも頭脳明晰に成長しています。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!