MENU

柴咲コウは北海道のどこに?東川町の一軒家の別荘は4000万?【画像】

環境省の環境特別広報大使を務めるなど、いまや「サスティナブル」な暮らしを実践する女優の柴咲コウさん。

2020年には、北海道に一軒家の別荘を建てて、牧場も経営しています。

そんな柴咲コウさんの移住先は、北海道のどこなのでしょうか?

旭川近くの東川町という情報がありましたが、どんなところ?

また、柴咲コウさんの別荘の、とても豪華で素敵な写真や動画もまとめています。

スポンサーリンク

柴咲コウの別荘は北海道のどこ?上川郡東川町に一軒家を!

画像引用元:buenavistacity.com

柴咲コウが北海道に別荘を

2016年に独立して新たな事務所を設立した柴咲コウさん。

化学調味料不使用のレトルト食品を売り出し、環境省の環境特別広報大使を務めるなど、女優以外の活動にも力を入れています。

そして、2020年末には、北海道に“セカンドハウス”を建てたことも話題になりました。

北海道を選んだのは、ご両親の出身地は母親が礼文島、父親が旭川だからのようです。

柴咲コウさんも、幼少期を北海道の礼文島で過ごしたということ。

柴咲さんのお母様は亡くなられて、セカンドハウスは、もともとは父親の別荘のつもりで建てたそう。

別荘の場所は東川町?

気になる場所ですが、デイリー新潮が記事の中で特定していました。

その柴咲の「夢の別荘」を調べてみると、北海道中央部に位置する東川町の一角に存在した。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/8b56265c8c4866e09785c2a2202f5628ed2768ff?page=1

 

北海道上川郡東川町に、柴咲さんの別荘があるようです。

 

国立公園に指定された大雪山を仰ぎ見る東川町は、旭川空港から車で15分ほどのところに位置します。

画像引用元:town.higashikawa.hokkaido.jp

人口約8400人で、大雪山の伏流水が豊かに湧き出し、全家庭がその地下水を利用するため上水道がない町として知られています。

旭岳温泉と天人峡温泉の二つの温泉地にも恵まれています。

 

このあたりは、もともと新潟や富山からの入植者が開墾した土地だということ。

そのためか、現在は『ゆめぴりか』や『ななつぼし』といった米を作る農家が多いそうです。

クマはいませんが、鹿、タヌキ、キツネ、アライグマが出没する自然豊かな土地です。

スポンサーリンク

柴咲コウの北海道の別荘が素敵!東川町の一軒家を紹介!

移住のきっかけは緊急事態宣言!

そんな柴咲コウさんは、北海道の移住のきっかけをテレビ番組でも語っていました。

 

コロナ禍による緊急事態宣言中に、東京で暮らしながら、自然に触れることへの欲求が高まったといいます。

 

地元の農家の方々と交流するなど、すっかり東川町に溶け込んでいます。

柴咲コウの北海道の一軒家が素敵!

そんな柴咲コウさんの別荘がとても素敵です。

 

YouTubeチャンネルでは、ルームツアーでお部屋を公開しています。

 

大きな柱が印象的なリビング。冬はこたつで外の風景を眺められるそう。

 

薪ストーブも北海道らしくて素敵です。

 

白とベージュでまとめられたキッチン。

 

お父様のためにつくった和室ですが、柴咲さんのお気に入りの場所だそう。

 

最近、購入したアンティークのドレッサーです。

 

カーポートには巻き割りコーナーも!周囲は白樺の森に囲まれていますね。

シンプルでモダン。

溜息が出るような素敵な一軒家の別荘です。

北海道といえばこの人も!吉岡秀隆の北海道の別荘どこ?中標津での目撃情報やオススメの場所も

スポンサーリンク

柴咲コウの北海道の別荘の価格は?東川町の一軒家は4000万円?

画像引用元:urara-world.com

とても素敵な柴咲コウさんの別荘ですが、価格はどれぐらいするのでしょうか?

デイリー新潮の記事にはこのような表記がありました。

そんな町の外れにある「柴咲邸」は、鬱蒼とした白樺の森に囲まれた30坪ほどの一軒家だ。

「あそこらの家はオーダーメイドで、坪あたり100万円くらいかかるんじゃないかな」(地元の建設業者)

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/8b56265c8c4866e09785c2a2202f5628ed2768ff?page=1

 

この証言が正しいとすれば、一軒家の価格は…

100万円×30坪=3000万円

これに土地価格がプラスされますね。

上川郡東川町の土地価格は、もちろん立地によりピンキリですが、1000平方メートルの広さでも1000万円ほど。

柴咲さんの購入した敷地面積は不明ですが、仮に300坪の広大な土地を購入したとしても、家と土地を合わせて4000万円程度なのではないでしょうか。

柴咲コウの北海道の牧場「北海道ファーム」はどこ?

また、柴咲コウさんは北海道で農場「北海道ファーム」を経営しています。

 

場所は、北海道の安平町です。

 

中華系イギリス人のフウ・フェイフェイさんという実業家と共同経営のようです。

  • 東京ドーム6個分
  • 農畜産物の生産や加工販売
  • 競技馬の生産や調教

この農場と別荘は、クルマで3時間ほどの距離があるそう。

「北海道ファーム」は千歳空港にも近く、観光客にも便利な場所ですね。

お近くにお寄りの際には、遊びにいってみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

まとめ 柴咲コウは北海道のどこに?東川町の一軒家の別荘は4000万?【画像】

女優でありながら、サスティナブルな環境問題にも取り組む柴咲コウさん。

2020年末には、北海道上川郡東川町に別荘を建てて、東京との2拠点生活を送っています。

シンプルモダンなとても素敵な一軒家。

YouTubeやテレビ番組でも紹介しているようです。

また、柴咲コウさんは安平町に農場「北海道ファーム」も経営しています。

実業家としての顔を持つ柴咲コウさんの、これからの活躍が楽しみです!

木村拓哉の別荘は河口湖のどこ?タマホームが工藤静香の土地に建築!浅田美代子が現在がん闘病はデマ!2億円別荘で彼氏とラブラブ生活?小雪の別荘どこ?松山ケンイチと道南森町に移住?自宅の坪単価に驚愕!小倉優子の自宅場所は板橋区ときわ台?現在の住まいを大公開【画像】

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!