吉岡秀隆の北海道の別荘どこ?中標津での目撃情報やオススメの場所も

俳優・吉岡秀隆さんといえば、『北の国から』の黒板純役がまっさきに思い浮かびます。

黒板螢役の中嶋朋子さんと共に名子役と云われ、代表作になりました。

吉岡さんの出身は埼玉県ですが、すっかり「北海道の人」というイメージがあります。

実は、吉岡秀隆さんは、北海道に別荘を持っているそう。

どこにあるのか、どんな風に過ごしているのか気になりますよね。

吉岡さんの別荘の場所や、現地での目撃情報、さらに吉岡さんの北海道でのお勧めの場所をまとめています!

スポンサーリンク

【画像】吉岡秀隆の若い頃!代表作は「北の国から」

画像引用元:anohito-genzai.com

本名 吉岡 秀隆(よしおかひでたか)

 

生年月日 1970年8月12日(51歳)

出生地 埼玉県蕨市

身長 172 cm

血液型 A型

事務所 Office Bow!

吉岡さんは、4歳で劇団若草に所属し、5歳の時にテレビ東京『大江戸捜査網』でデビューしました。

 

そして、1981年スタートのフジテレビドラマ『北の国から』の純役で一気にブレイク。

画像引用元:webronza.asahi.com

 

また、吉岡秀隆さんは「北の国から」の以前に、山田洋次監督の映画『遙かなる山の呼び声』(1980年)にも出演しています。

こちらも舞台は北海道でした。

 

その後も、映画では『男はつらいよ』シリーズ・『ALWAYS三丁目の夕日』など数々のヒット作に出演しています。

画像引用元:filmaga.filmarks.com

 

テレビドラマ『Dr.コトー診療所』も大ヒット作になりましたね。

画像引用元:mantan-web.jp

 

実は1994年には自作曲「ラストソング」で歌手デビューも果たしています。

 

また、プライベートでは、2002年12月 『北の国から2002遺言』で共演した女優の内田有紀さんと結婚。

画像引用元:grapee.jp

倉本聰さんがプロデュースした『北の国から』の舞台・富良野市での挙式が話題になりました。

プライベートでも、北海道との縁を大切にしていますね。

しかし、2005年12月21日には離婚。 ふたりの間には、子どもはいませんでした。

ふたりの詳しい馴れ初めから離婚理由も!【画像】吉岡秀隆と内田有紀の結婚式が素敵!雪の富良野で倉本聰演出

吉岡秀隆の北海道の別荘の場所は?中標津か標津町!

画像引用元:twitter.com

吉岡秀隆は北海道に長期滞在も!

吉岡さんは、2018年7月に「BSコンシェルジュ スーパープレミアム」に出演した際、北海道で長期滞在をしていると明かしていました。

吉岡秀隆は北海道にどのくらいの頻度で行っているのかを聞かれ、「長く行ってる時は2~3か月」などと話した。

 

さらに、別の番組ではこんなエピソードも!

(夏に2ヵ月の北海道旅行に行った時)僕、ちゃんと駅の立ち食いそば屋でちゃんと食べてきましたよ。誰も気づかない。立ち食いそば屋のおばちゃんの気づかなかった」と話した。

さらに吉岡は「観光協会の人も気づかなかった」と言い、「(富良野にあった)『北の国から』資料館でも気づかれなかった」と告白。

引用元:https://www.rbbtoday.com/article/2019/10/07/173706.html

嘘みたいな話ですよね!

吉岡秀隆の北海道の別荘どこ?

そんな吉岡秀隆さん、北海道のある土地に別荘を構えているという情報がありました。

北海道の「中標津あたり」に別荘があるようですね。

 

さらに、地元の方と思われる人の「目撃情報」もありました。

昨日近所のバイク屋に草刈
機のエンジンの部品買いに行ったら北の国からでお馴染みの純役の吉岡秀隆
が居りました お隣標津町に別荘が在りまして良くお出でになります

引用元:https://8407.teacup.com/micriver/bbs/1208

 

この方の証言が本当であれば、吉岡秀隆さんの北海道の別荘は「標津町」にある可能性が高そうです。

標津町とは?

 

北海道の東、根室海峡沿岸の中央部に位置する標津町は、目の前の根室海峡洋上わずか24km先に北方領土国後島を望み、左に平成17年に世界遺産となった秘境知床半島が、右に水鳥の繁殖保護地として「ラムサール条約」による登録湿地となった原生花園と野鳥の宝庫・野付半島、背後には知床連山の裾野に広がる大酪農郷が形成されるなど、風光明媚な地です。

 

国内屈指の漁獲を誇る秋鮭や天然ホタテ貝、イクラなどの海産物が美味しい街だそう。

自然も豊かで、食べ物もおいしい!休日に長期滞在するには抜群の環境ですね。

【画像】吉岡秀隆の北海道でオススメの場所は?

画像引用元:twitter.com

吉岡さんは、バイクで北海道をツーリングすることも多いということ。

BSの番組ではお勧めの場所やお店を語っています。

開陽台を紹介した吉岡は、夜も星が綺麗などと話し、”地に足をつけて生きていかないと”という気持ちになるという。

開陽台とは、中標津町市街地から車でおよそ15分の場所にあります。

標高270mの台地から見渡すと、「緑のじゅうたん」とも表現される牧草地帯が一面に広がり、まさに「北海道に来た!」と実感。

夜になると、上空には無数の星が散りばめられ、幻想的な風景が広がります。

 

また、そばが有名な幌加内も紹介しています。

 

さらに、その近くの美幌峠もオススメだそうです!

 

北海道の魅力を聞かれた吉岡さんは、こんな風に語っています。

画像引用元:wakaikoro.com

”人の優しさ、空気感、空の高さ”

吉岡さん、人と自然に惹かれて、北海道に別荘を構えたのでしょうね。

最近ではグレイヘアが話題?【画像】吉岡秀隆の白髪わざと?染めない理由はカツラ説や役作り?

スポンサードリンク

まとめ 吉岡秀隆の北海道の別荘はどこ?中標津や標津町か

ドラマ「北の国から」が代表作であり、北海道のイメージが強い吉岡秀隆さん。

ご本人もすっかり北の大地に魅了され、別荘を構え、長期滞在しているようです。

そんな吉岡さんの別荘は「中標津」または「標津町」にある可能性が有力です。

BSの番組で勧めていた名所も、中標津からほど近い場所ですから、このあたりに出没することも多い?

北海道で「純くん」にばったり出会ったら、感激しますね!

木村拓哉の別荘は河口湖のどこ?タマホームが工藤静香の土地に建築!浅田美代子が現在がん闘病はデマ!2億円別荘で彼氏とラブラブ生活?小雪の別荘どこ?松山ケンイチと道南森町に移住?自宅の坪単価に驚愕!小倉優子の自宅場所は板橋区ときわ台?現在の住まいを大公開【画像】

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!