【顔画像】野口みずきの旦那N氏は超イケメン!子供は何人で年齢は?

アテネオリンピックでのマラソン金メダリスト・野口みずきさん。

2016年4月14日に現役引退し、その直後に電撃結婚しています。

野口みずきさんの旦那は、意外なことに報道カメラマン。

しかも、かなりのイケメンということです!

気になる馴れ初めや顔画像、子供についてもまとめています。

スポンサーリンク

【画像】野口みずきは金メダリスト!年齢は43歳!

まずは、野口みずきさんのプロフィールを簡単に紹介します。

画像引用元:芸能人の子供名前障害特集.com

野口 みずき ( のぐち みずき)

 

生年月日 1978年7月3日(43歳)

生誕地 静岡県 → 三重県伊勢市

居住地 大阪府

身長 150cm

体重 40kg

野口さんは、伊勢市立厚生中学校1年生時、友人に誘われ陸上部へ。

三重県立宇治山田商業高等学校時代は、3000mでインターハイに出場、駅伝でも活躍しています。

 

1997年ワコールに入社。その後、1999年グローバリーへ移籍。

ハーフマラソンを中心に好成績を納めています。

その後、2002年名古屋国際女子マラソンで初マラソン初優勝を飾ると、2003年世界選手権で日本人トップの2位に入り、アテネ五輪代表に内定。

そして2004年アテネ五輪では、猛暑の中、優勝を飾り、シドニー大会の高橋尚子さんに続き2大会連続の日本人金メダルを獲得したのです。

2007年には、東京国際女子マラソンで大会新記録で優勝し、北京五輪代表に内定。

しかし左足太股肉離れが発覚しレース5日前に出場を辞退してしまいます。

その後は怪我との戦いが続くも、ロンドン、リオを目指して現役を続行しますが、出場はなりませんでした。

そして、2016年4月現役引退を表明しています。

【画像】野口みずきの旦那の仕事は?関テレの超イケメンカメラマン!

画像引用元:www.akb48matomemory.com

野口みずきは地元で極秘結婚!

野口みずきさんの結婚が報じられたのは、2016年7月7日で、引退から3か月後のことでした。

入籍は2016年5月に済ませていたので、引退直後のゴールインだったようでうすね。

自身の誕生日の翌日である7月4日には地元の三重県伊勢市で猿田彦神社で身内だけの挙式をあげました。

育った地、伊勢市で挙式。かなり地元は盛り上がったのではと思いますが、「極秘結婚」だったようです。

アテネ五輪の際は、地元でも野口さんを盛大に応援していた地元も、北京に出場できなかったことで意気消沈してしまったよう。

野口さんも引け目を感じてしまったのか、地元での活動にはあまり積極的ではなかったといいます。

結婚当時、野口さんの父親は週刊誌の記者のインタビューをやんわりと断っていました。

晩年は故障が続いて、地元の期待に応えられなかったことを気にして、結婚式も地味に行なったようです。

野口みずきの旦那の仕事や顔写真は?

ところで、野口さんの旦那はどんな人なのでしょうか?

「お相手は関西テレビに勤務する報道カメラマンのNさん。40代半ばでイケメンだと局内でも評判です」(スポーツ紙記者)

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/7007

野口さんは当時38歳で、夫が40代半ばですから7歳ほど年上ということでしょうか。

  • 関西テレビ勤務の報道カメラマン
  • 名前は非公開で「N氏」
  • 年齢は40代半ばで、44、5歳ぐらい?
  • 局内でも評判のイケメン

 

ふたりの馴れ初めは、番組制作だったそう。

「Nさんは報道畑ですから、本来なら接点はありません。過去に彼女を題材にしたドキュメンタリーを制作したときに出会ったようです。

当時は恋愛までには至らなかったんですが、’14年ごろから交際が始まったということです」(関西テレビ関係者)

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/7007

出会いは2003年ということですが、交際は2014年ごろから始まったので、約2年のお付き合いですね。

実は、野口さんは結婚願望が以前からあったようです。

「以前、先輩である増田明美さんや有森裕子さんに“結婚っていいものですか?”と質問していたことがありますし、好きなタイプは“優しいからイタリア人”だと言ってました(笑)」(スポーツ紙記者)

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/7007

「局内でも評判のイケメン」「タイプはイタリア人」と聞くと、夫の顔が気になりますよね…。

 

一般人ということで、名前やはっきりとした顔画像は公表されていません。

が、ぼかしが入っていますが、顔が写っている結婚式の写真はありました。

画像引用元:gisland.seesaa.net

画像引用元:geitopi.com

隣にいるのが旦那N氏なのではないでしょうか?

細身のイケメンの雰囲気は十分伝わってきます。

野口みずき選手の身長が150センチですから、夫の身長は170~180センチはありそうですね。

 

こちらの写真では、すこしだけ顔が写っていました。

画像引用元:geitopi.com

イケメンの雰囲気!野口さんの花嫁姿もとても綺麗ですね!

スポンサーリンク

野口みずきと夫に子供いる?

画像引用元:asuneta.com

野口みずきさんと旦那との間に子供はいるのでしょうか?

現在のところ、子供はいません。

よく女子マラソン選手は過酷な練習や、体重・体脂肪管理でホルモンバランスが崩れることがあると言われています。

野口みずきさんも26歳で迎えたアテネ五輪前は、月1300キロの練習、体脂肪率は7%だったといいます。

しかし、ご本人が「健康的な食生活で生理もずっと来ていた」と発言していますから、現役時代の影響はなさそうです。

野口みずきさんの現在の年齢は43歳、旦那は50歳前後ですから、夫婦でいろいろと話し合ってはいるのでしょうね。

野口みずきは旦那と上海へ?

画像引用元:chimenavi.com

野口さんは、結婚後はしばらく夫の仕事の都合で中国・上海で暮らしていました。

「がらりと生活が変わった。合宿やレースで海外は慣れていたけど、暮らすのは初めて。戸惑うこともあるけど、私は何でも楽しむタイプ」。

とご本人が語っていたように、週2日はマンツーマン授業で言葉を学び、「海老ニラまんじゅう」など中国料理もマスター。

上海でのマラソン大会でゲストランナーに呼ばれると、金メダリストの野口さんは大人気だったそう。

 

その後、2019年には、夫婦で日本に帰国し、現在は大阪に在住しています。

野口さんは、岩谷産業のアドバイザーとして、広瀬監督のもと不定期で指導しているそう。

2020年3月12日には、2020年東京オリンピックの聖火リレーで日本人最初の聖火ランナーとしてギリシャのオリンピアを走りました。

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大で、その数日後にオリンピックの延期が決定。

無事、開催された今年のオリンピックを野口さんも感慨深く見ていたのではないでしょうか?

Qちゃん結婚はまだ?高橋尚子に旦那いない理由『パチンコと格差』で彼氏両親が大反対?【画像】高橋尚子『パチンコ依存疑惑』カツラ変装でもやめない理由

スポンサードリンク

まとめ 野口みずきの夫の仕事は?子供はいるの?

アテネオリンピックでマラソン金メダルを獲得した野口みずきさん。

2016年4月に引退後、5月には現在の旦那と入籍しています。

旦那の職業は、関西テレビのカメラマンで、7,8歳年上の超イケメン!

ふたりの出会いは2003年、野口さんのドキュメンタリー番組制作がきっかけだったそうで、交際は2014年からです。

現在のところ、夫婦に子供はいません。

3年ほど夫の仕事の都合で上海で暮らしていた野口さん。

現在は、帰国し岩谷産業でアドバイザーとして後輩の育成にあたっているそうです。

【画像】一山麻緒かわいい写真満載!高校時代やノースリーブ私服姿も【顔画像】鈴木亜由子は結婚秒読み?彼氏は『山本修平』説ホント?【画像】新谷仁美の結婚相手の旦那は?横田真人コーチとお似合いの声

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!