高橋尚子に旦那いない理由『パチンコと格差』で彼氏両親が大反対?

女子マラソン界のレジェンド、Qちゃんこと高橋尚子さん。

2000年のシドニー五輪女子マラソン、ラストスパートで金メダルを獲得した姿にしびれました。

そんなQちゃんも今年で48歳。

10年間、交際・同棲している彼氏がいますが、いまだ結婚の報告はされていません。

それには深い理由があるようです…。

スポンサーリンク

【画像】高橋尚子の結婚相手は西村孔!なれそめは?

高橋尚子さんの「旦那候補」といわれている彼氏は西村孔さんという男性です。

画像引用元:geitopi.com

西村 孔(にしむら こう)

生年 1973年(2020年現在47歳)

出身地 兵庫県芦屋市

ふたりが最初に出会ったのは、1995年、米・ボルダーでの合宿中。

マラソンチームのスタッフに、自転車選手だった西村さんを紹介されたそう。

西村さんはその後、高橋さんのマッサージ担当に。

2000年にQちゃんが金メダルを獲得したシドニー五輪の直前に、西村さんは気持ちを告白しましたが玉砕。

画像引用元:hachi8.me

高橋さんは、当時別のコーチと付き合っていたといいます。

転機となったのは、高橋さんが2005年に小出監督の元を離れ結成した「チームQ」を、2009年に解散したとき。

高橋さんは引退も決意し、その時初めて西村さんの大切さに気づいたそうです。

「彼がいなくなったら私はダメになる」

それがきっかけで交際がスタートしています。

高橋尚子と彼氏・西村孔の結婚いつ?

何度も『結婚宣言』を?

高橋尚子さんと西村さんの交際はもうすぐ10年に。

画像引用元:geitopi.com

2012年3月の『FRIDAY』で西村さんと交際を報じられて以降、何度も「結婚宣言」をしていたようです。

  1. 2013年6月『今年中には結婚の報告ができると思います』
  2. 2014年4月『そんな遠くはない。年内だと思います』
  3. 2015年5月『(室伏結婚のニュースを受け)次は私がニュースのトップを飾ります』

長すぎる春に、すでに結婚していると思っていたファンも多かったのではないでしょうか。

事実婚状態が続いてる?

画像引用元:trend-hoyahoya.com

2017年9月に出演した『ぐるナイ! ゴチになります!』では、なかなか結婚できない実情も明かしています。

「3回”戸籍謄本”を取り寄せ、3回とも期限切れが切れた」

吉田沙保里さんが「結婚はいつ?」と聞くと…

「私が教えて欲しい」

と、結婚の意志があるのに出来ていない現況を嘆いています。

また、2017年11月には女性自身の取材を受けて、高橋さんと西村さんはこのようなやりとりも。

画像引用元:primelifenet.com

――先日『ぐるナイ』で結婚の時期について話されていましたが、いよいよですか?

 

高橋「え~!(笑)コウく~ん、結婚はいつですか~?」

 

西村「考えてないよねえ」

 

高橋「全然、考えてないよね」

このときは「365日のうち360日は一緒にいるので、結婚しても変わらない」とにこやかに応えています。

スポンサーリンク

結婚にトーンダウン?

画像引用元:ツイッター

さらに月日は流れ、2020年1月に出演した番組『おかべろ』では結婚に対して明言を避けるようになっています。

「明日してもいいし、しなくてもいい。

“するする詐欺”みたいになってて、自分で最近は発言したくない。

今でも家のドアを開けると『フライデーです!』って(写真誌記者が)走り寄ってくれるんですが、何も変わってないので話すことはありませんって

相変わらずふたりの仲はよいようですが、高橋尚子さんが結婚に対してすこしトーンダウンしている感じがうかがわれます。

スポンサードリンク

高橋尚子に結婚しない理由『格差とパチンコ』彼氏両親が大反対?

画像引用元:geitopi.com

その後も高橋さんと西村さんは結婚していません。

スポーツ紙デスクによると、その裏には西村さんのご両親の反対があるということ。

画像引用元:miketonpei.net

「高橋が偉大すぎる”国民栄誉賞”受賞者であること。

男性も元自転車競技選手で米国コロラド州立ノーザンコロラド大学を経て、アスレティックトレーナーの資格を取得した優秀な人物。

しかし”妻が国民栄誉賞”では息子がずっと肩身の狭い思いをするのではと両親は考えているとも」

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/DailyNews_1355375/

西村さんは芦屋市出身でご両親も裕福な実業家だといいます。

高橋さんが結婚を見据えて千葉に2億円の豪邸を建てたことも、”格差”を際立たせる結果になってしまったという見方も。

さらに、もうひとつの反対理由が高橋尚子さんの「パチンコ熱」。

画像引用元:https://xn--ick8ar2c8fza8gqd7858d8zc647h4le.com/

2016年の『女性自身』に昼前から閉店まで1日11時間もの間、パチンコに興じていた様子が報じられてしまったのです。

トイレと飲み物を買いに行く以外は休憩さえ取らず、西村さんが車で迎えに来てもやめようとせず、ドル箱を15個も積み上げて帰っていったそう。

これにより西村さんのご両親には、高橋尚子さんに「国民栄誉賞のパチンカー」という強烈なイメージがついてしまったのかも。

嫁として迎えるには腰が引ける…そんな風に思われてしまった可能性もありますね。

Qちゃんがギャンブルに没頭する理由とは?【画像】高橋尚子『パチンコ依存疑惑』カツラ変装でもやめない理由

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!