MENU

堀ちえみ引っ越し理由は区画整理?立ち退き&借地で2億円豪邸ウソ?

ブログなどで自宅の様子をしばしば公開してきたタレントの堀ちえみさん。

なんでも2億円以上で購入したという豪邸です。

しかし、2021年3月に、突然、その家から引っ越すことをブログで発表。

その理由を「まさかの急展開」とするも、いまだにはっきりとした理由は発表されていません。

この宙ぶらりんな状態にファンもモヤモヤしている様子。

いったい堀ちえみさんの引っ越し理由はなぜ?立ち退きやスピリチャルの噂はホント?

スポンサーリンク

堀ちえみが新居に引っ越しを発表!理由はなぜ?

画像引用元:sirabee.com

まずは、堀ちえみさんが、引っ越しを発表した経緯を簡単にまとめます。

2021年2月 怪しい2人組が訪問?

堀ちえみさんは、2月5日のブログで、怪しい2人組が訪ねてきたことを報告。

「屋根の釘が抜けていて、スレートが取れかかっていますよ!」と見知らぬ工事業者が訪ねてきたそう。

ちえみさんは、不審に思い、申し出を断って、なじみの工務店に連絡。

工務店が調べるものの、屋根には異常ありませんでした。

この記事は、それで終わっていますが、のちのちこれが転居のきっかけになったことを語っています。

2021年3月 引っ越しを発表

画像引用元:home.kingsoft.jp

堀さんはブログで、引っ越しを発表しています。

詳しい経緯などは、まだお話出来ませんが、早めにこちらから他へ、住まいを移さなければならないので、新しい住まい探しが始まります。

『まさかの!』ということで、引っ越さなければならなくなりました。

「二月の半ばに、この内容を聞いた時には、かなりショックでね。この歳で引っ越しなんて、考えてもいなかったから」と、複雑な思いを吐露。

しかし、その内容についてはここでも明かしていません。

2021年7月 引っ越し先が決定

堀さんは、7月27日のブログで、自宅の写真をアップするとともに、新居購入を発表。

実は我が家はもうここではありません。新居の購入が済んでいて。そしてこちらも売却しましたので。あとは新居の完成待ちで引っ越しです。

記事には、外観や手をかけてきた花壇の写真などをアップ。

「思い出がたくさん詰まった我が家です。…でした。最後までよろしくお願いね」など、名残惜しい様子を語っていました。

2021年9月 引越し理由は衝撃的な出来事?

画像引用元:www.shuchannel.com

これまで、引っ越し準備の様子をしばしばブログで報告してきたちえみさん。

9月には「もう晴れやかな気持ち」というタイトルのブログ記事で、引っ越し理由についても触れています。

2021年2月に、不審な2人組の訪問をきっかけに、なじみの工務店に屋根を点検してもらった堀さん。

当時のことに、改めて触れています。

「お世話になっている業者さんに、屋根を点検してもらっている長い時間、家の外にいたことによって、大変なことが同時に分かり。そしてそちらの方が遥かに重要で、心臓が痛くなるほど衝撃的だったのです」

一人の業者さんが、設計図らしいものを持って、ちえみさんの家の前の私道に入って来て、何かの確認をしていたそう。
そちらの方を歩きながら、周辺をいろいろと確認されていたので、私は直感で何かが変わると察したのです。
そして、その夜、ちえみさんは夫にこのことを報告。夫が知り合いに連絡して、なにかが判明したようですね。
極秘で計画されていた情報を掴み、きちんとした全貌が見えてきた訳です。
そこからいろいろな方法や選択肢を、主人があれこれ考えてくれました。

しかし、結局、この記事でも引っ越し理由について公表されることはありませんでした。

引っ越しの理由はこの家を出てから、きちんと述べさせていただきます。

このモヤモヤした状態に、さまざまな憶測が飛び交っています。

堀ちえみ自宅住所を特定?堀ちえみ自宅は文京区茗荷谷より春日が有力!場所は引っ越し先近所!

スポンサーリンク

堀ちえみ引っ越し理由はなぜ?区画整理や立ち退き?借地だったの?

画像引用元:entame777.info

ブログでは、現在の自宅を売却し、新居を購入したことは明かしていますが、その理由については何度も濁したような表現が目立ちます。

これについて、さまざまな憶測も飛び交っていますね。

「区画整理」説?

屋根の点検をきっかけに訪れた業者が、図面をもって堀さんの自宅前の私道周辺を調べていたとあります。

それで「何か」が判明した様子。堀さんはこのようにもつづっています。

工事直前に知るとことなっていたら、多分選ぶ道はなかったと思います。

「工事直前」とあるので、地域の区画整理で環境が変わることが判明したのでしょうか?

街が変わっていくことは、とてもいいことです。形があるものは壊れたり壊されたり。
でも新しく変わっていくことで、耐震構造物に変わって行き、安全性などを考えたら、安心な面も多々あります。

また、あとに続く文章を見ると、近隣にマンションなどの建築予定があることを知り、日当たりなどの環境が変わる懸念が生まれたのかもしれません。

借地で立ち退き説?

堀さんは、5月29日のブログで、このように投稿しています。

今日は不動産の内見がありますので、日当たり等をチェックしたいんです!(省略)この土地は9月末までに、買主さんにお渡ししなければなりません。

この借地であることを匂わせた投稿にネット上からは、疑問の声が上がっていたそう。

「家探しで、土地をお返しする?借家だったのか、借地だったの?」

「買わせてもらえばよかったんじゃない?」

「今のお気に入りのマイホームを急に取り壊して更地にしてまで売却しなければならなくなった事情に沈黙です」

「テレビで2億オーバーの豪邸とか言ってたけど、嘘自慢だったのですね」

「2億以上で購入したと言ってたのは嘘だったの?」

 

引用元:https://dailynewsonline.jp/article/2675393/

「2億円自宅購入はウソだった?」などの声も聞かれますが、場所や広さ次第では借地でも2億円かかることもあるそう。

ただ、「買主さんにお渡し」とあるので、借地を返すのではなく、旧居を購入した方に渡すという意味の文章なのかもしれませんね。

スピリチャル説?

堀さんは、7月28日付のブログで、9月に引っ越す新居についての触れています。

普段めったに夢を見ないにもかかわらず、春に新居に関する夢を見ていたとのこと。

そして、実際に建設中の新居が夢と同じ特徴を持っていたとコメント。

《やはりこれは予知夢でしたね》

《石がたくさん見えた。これもね。青のポイント。これも当たりました。出会うために、引っ越しをすることになったのかなと》

これには、「堀ちえみさんがスピリチャルに走った?」とネットもザワついていたようです。

また、堀さんは以前、現在の住まいについて「トラウマ」があることも明かしています。

堀さんは、2019年2月に舌がんで舌の6割を切除する手術を受け、同4月に食道がんの手術を受けています。

自宅にいると、そのときのツラい状況がよみがえってくるということ。

もともと精神的に不安定だったところに、占いやスピリチャルな予言などを受けて、引っ越しを決めたのかもしれませんね。【動画】堀ちえみ『徹子の部屋』で復帰!肉声で舌癌リハビリを報告【画像】

スポンサーリンク

まとめ 堀ちえみの引っ越し理由はなぜ?自宅の取り壊しや立ち退きなの?

2021年3月に、現在の自宅から、新居に引っ越すことを発表した堀ちえみさん。

引っ越し準備などの様子をしばしばブログにアップするも、引っ越し理由については濁したまま。

意味深な文章に、モヤモヤするファンも多く、憶測も飛び交っています。

  • 周辺の区画整理説
  • マンション建設予定説
  • 上記の理由での立ち退き説
  • もともと借地だった説
  • 占いやスピリチャル説

引っ越し完了後に、理由を説明するとしている堀ちえみさん。

新しい情報がわかりましたら、追記します!

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!