MENU

【顔画像】渡邊雄太の結婚相手カナダ美女?川口春奈とお似合いの声も

日本人2人目のNBA選手として、トロント・ラプターズで活躍中のバスケ・渡邊雄太(わたなべゆうた)選手。

タレントの渡辺裕太さんと読みは同姓同名ですが、こちらは東京オリンピック日本代表のエースです。

渡邊雄太選手は、爽やかなルックスと好感の持てる言動で、日本でもカナダでも大人気。

現在、結婚はまだですが、女性ファンとしては残念ながら「結婚間近」という噂もあります。

しかも、結婚相手といわれる彼女は超美人!ツーショット写真も流出しています。

さらにここにきて「川口春奈とお似合い」という声もあがっているのです。

スポンサーリンク

渡邊雄太(わたなべゆうた)の経歴!牟礼高校からNBAへ

高校時代に日本代表に!

渡邊雄太選手は、現在、カナダのトロント・ラプターズで活躍しています。

画像引用元:aaanews.net

誕生日 1994年10月13日(26歳)

出身地 香川県の旗 香川県

学歴 高松市立牟礼中学校 尽誠学園高校 ジョージ・ワシントン大学

ポジション SF/PF

背番号 18

身長 206cm

体重 98kg

血液型 A型

神奈川県横浜市に生まれ、4歳の時に香川県木田郡三木町へ移住。

小学1年時に三木スポーツ少年団で本格的にバスケットボールを始めました。

2010年4月、尽誠学園高等学校に進学。

画像引用元:www.youtube.com

1年次よりスターターとして全国大会に出場し、全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会では2011年および2012年の2年連続で準優勝。

大会ベスト5に選出されました。

2011年4月、高校2年生のときに高校生初のバスケットボール男子日本代表候補に選出され、8月のウィリアム・ジョーンズカップに出場。

高校3年生に進級した2012年春にはアメリカ留学を決意したものの家族から反対されます。

しかし、NBA経験のある田臥勇太選手もアメリカ行きを後押しし、家族を説得したそうです。

NCAAからNBAへ!

渡米後はNCAA1部に入る、ジョージワシントン大学へ。

画像引用元:conversation.tokyo

日本人でNCAA1の大学でプレーするのは、渡邉雄太選手で4人目だそう。

実力を発揮し、NBA・メンフィス・グリズリーズと契約。日本人2人目のNBA選手となりました。

その後もカナダのオンタリオ州トロントに本拠を置くNBAに参加するトロント・ラプターズと契約。

現在は、スモールフォワードまたはパワーフォワードのポジションで活躍中です。

ちなみに、父・英幸さんもかつて日本リーグの熊谷組に所属したバスケットボール選手。

母の久美さん(旧姓久保田)もシャンソン化粧品に所属し日本代表経験も有する元選手です。

さらに、姉・夕貴さんもWリーグ・アイシン・エィ・ダブリュに所属していた元選手。

渡邊雄太選手は、バスケ一家に生まれ育ったことになります。

渡邊雄太選手と両親の感動秘話!【顔画像】渡邊雄太の両親も元バスケ選手!父母との感動秘話が泣ける

【顔画像】バスケ渡邊雄太(わたなべゆうた)結婚相手の彼女はカナダ美女?

渡邊雄太さんは、今年で27歳。

現在は未婚ですが、結婚適齢期ともいえる年齢。予定はあるのでしょうか?

実は渡邊雄太さんには、超美人の彼女がいるようです。

渡邊選手は「Miss you」=「あなたが恋しい」と女性のツーショット写真をインスタに投稿しています(現在は削除されたようです)

 

写真の密着具合とコメントから、渡邊雄太選手の彼女とみていいのではないでしょうか。

目鼻だちのハッキリした超美人ですね。

撮影されたのがいつなのかが不明なのですが、渡邊選手は比較的最近の顔つきのような気がします。

大学からメンフィス・グリズリーズでプレイしていたアメリカ時代なのか。

または、トロント・ラプターズに移籍した2020年以降の写真なのでしょうか。

となると、彼女はアメリカまたはカナダ国籍の可能性も高いですね。

エキゾチックな顔立ちを見ると、アジア系とのハーフかもしれません。

現在も交際中であれば、東京五輪後の結婚発表もありえますね。

スポンサーリンク

バスケ渡邊雄太(わたなべゆうた)はカナダ女性にモテモテ!

画像引用元:jiji-trendy.com

渡邊雄太選手は、その爽やかなルックスと、日本人らしい謙虚な性格で、カナダ女性にも大人気だそう。

それを示す出来事の一つが、「Watana’bae’」という言葉の出現です。

「Watanabe」の末尾に付けられた「bae」は、恋人やパートナーなど、愛しい人に対して使われる呼び方。

同時に誰かに対して愛しい思いを抱く人の方を指すこともあるそう。

つまり「Watana’bae’」は渡邊選手の熱烈な女性ファンまたは、女性ファンにとっての渡邊選手を指すこともあるといいます。

 

月バス.comの取材に応えていた現地ファンも渡邊選手を大絶賛!

最初は単純に、彼がハンサムだと思って!

人気が高まって、今では彼について悪いことを言う人はいませんよ。

ただ、ユウタファンは女性に限りません。

みんな、来シーズンにユウタがラプターズとフル契約できるよう願っています。すごくいいプレーヤーですから。

ハンサムなルックスだけでなく、その実力から地元では大人気のようですね。

 

また、2021年2月に投稿された球団公式ツイッターの写真が話題に。

試合中、柔らかな笑顔で手前に写る女性審判ナタリー・セイゴさんとコミュニケーションをとっている渡邊選手。

ファンからは、「可愛いユウタ」「彼は素敵」「100%大好き」と大きな反響があったようです。

渡邊選手の人柄がにじみ出ている素敵な写真ですね。

カナダ人女性にモテモテの渡邊選手。やはり、結婚相手はカナダ人女性なのかもしれません!

【画像】渡邊雄太の彼女や結婚相手候補に「川口春奈」?

そんな中、渡邊雄太選手の結婚相手候補として、なんと川口春奈さんの名前が急浮上しているんです。

話題になったのは、7月10日に放送された『Going!Sports&News』でのこと。

小学校の体育以来という川口さんが、渡邊選手のレクチャーの下でシュートを体験。

「どんなところを見て打っている?」「シュートを打つときに心がけていることは?」などインタビューをしています。

そんなふたりの姿をネットでは温かく見守る人が多かったようですね。

どうやら渡邊選手、川口さんのかわいらしさにデレデレだったようです。

また、こんな声も見られました。

どちらも好感度の高い美男美女で「お似合い」と思う人が多いようです。

この取材をきっかけに交際…もあるかも?

しかし、川口さんは格闘家・矢地祐介さんと結婚間近といわれていますから、可能性は低いかもしれません。

スポンサードリンク

まとめ 渡邊雄太の結婚相手はカナダ人の彼女?

画像引用元:zakki-king.com

最後に渡邊雄太選手の結婚の可能性や相手についてまとめてみます。

  • 今年で27歳、未婚。
  • 超美人の彼女がいるらしい。
  • アメリカ人、カナダ人の可能性も。
  • カナダ人女性にも大人気。
  • 取材で共演した川口春奈さんとお似合いの声も。

現在のところ、渡邊雄太選手の結婚予定の発表はありませんが、東京五輪終了後には嬉しい知らせも聞けるかもしれません。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!