富樫勇樹【嫁写真】が超可愛い!高田歩は秋田美人で元アイドルなの?

Bリーグの千葉ジェッツふなばしに所属、バスケットボール男子日本代表メンバーでもある富樫勇樹選手。

身長167センチの身体で繰り出す華麗なプレイに、女性ファンにも大人気です。

そんな富樫選手は、結婚していることを明かしています。

嫁だといわれている「高田歩」さんは、秋田県出身の超美人とのこと!

顔画像もさぞかしかわいいはずです。

さらに、元アイドルという噂もささやかれていますが、本当なのでしょうか?

スポンサーリンク

富樫勇樹の経歴!中学高校や身長も

富樫勇樹選手は、日本で2人目のNBA契約選手です。

画像引用元:ツイッター

本名 富樫勇樹(とがしゆうき)

誕生日 1993年7月30日(27歳)

出身地 新潟県新発田市

身長 167cm

体重 65kg

出身 モントローズ・クリスチャン高校

ポジション ポイントガード

背番号 2

アメリカの高校に留学!

画像引用元:wadai7.com

小学1年生でミニバスケットボールを始めたのが、バスケとの出会い。

本丸中学時代には父・富樫英樹の指導の元、3年次に全中(全国中学校バスケットボール大会)で優勝しています。

高校からアメリカに渡り、ケビン・デュラント、テレンス・ロス、パトリック・マコー、松井啓十郎、伊藤大司らを輩出しているモントロス・クリスチャン高校に入学。

画像引用元:clutchtime.jp

全米屈指の強豪校の中で主力の1人として活躍しました。

しかし、NCAAディビジョン1の大学から学費全額免除のスカラシップオファーがなかったため日本へ帰国。

父・英樹と親交のあった中村和雄がヘッドコーチを務める日本のBJリーグ、秋田ノーザンハピネッツに入団しました。

日本人2人目!NBAと契約!

その後、2014年夏には、NBA入を目指して渡米。

ダラス・マーベリックの一員としてNBAサマーリーグのロスターに残っています。

12得点を記録した7月16日のシャーロット・ホーネッツ戦では、218cmのセンター、ジョーダン・バチンスキーを華麗にかわすフローターを沈めるなど活躍。

そして、10月15日にマーベリックスと選手契約を締結。

田臥勇太以来、NBAチームと契約した日本人2人目のプレイヤーとなりますが、当初の予定通り同月21日に解雇されます。

NBAデベロップメント・リーグ(NBADL、通称Dリーグ。現Gリーグ)のドラフトでサンタクルーズ・ウォリアーズから指名を受け、マブス傘下のテキサス・レジェンズに加入しました。

日本人初の1億円プレイヤーに

2015年夏には、イタリア・セリエAのディナモ・バスケット・サッサリとプレシーズンの契約を結んだものの、レギュラーシーズンの契約には至らず帰国しています。

そして、同年の9月28日にNBLの千葉ジェッツと契約を交わしたのです。

千葉での2年目となる2016-17シーズンにはBリーグが開幕。

2017年から天皇杯3連覇を果たすとともに、個人としてはBリーグベスト5やシーズンMVP、オールスターMVPなど多くの賞を受賞。

2020年にはアシスト王に輝き、日本を代表するポイントガードに上り詰めています。

2019年にはBリーグで日本人初の1億円プレイヤーとなったことがニュースで取り上げられ話題になりました。

髪型にもこだわりが!【画像】バスケ冨樫勇樹の髪型はいつから?高校時代はサラサラヘア?

【画像】富樫勇樹の嫁の写真が可愛い?高田歩は秋田美人で元アイドルなの?

富樫勇樹には嫁がいる!

画像引用元:joshimesen-bleague.com

そんな華々しい成績を誇る富樫選手。

爽やかなルックスでも、女性ファンから大人気です。

特に発表もされていなかったため、富樫勇樹選手は当初は独身だと思われていました。

しかし、「スポニチアネックス」の記事でフリーアナウンサーの加藤綾子さんとの対談し、結婚をポロリと公表。

 ――インスタグラムにワンちゃんも出てきますけど、飼ってるんですか

「飼ってないです。飼いたいなって気持ちもあるんですけど…」

――あのトイプードルは?

結婚してるんですけど奥さんの実家の犬です。自宅の近くにペットショップがあって毎回行くたびに飼いたいと思いますね」

インスタにあげていた犬の写真が、「嫁の実家の犬」ということ。

この記事が、2017年8月29日配信ですから、24歳の時点で、嫁がいたということ。わりと早い結婚だったのですね。

嫁は高田あゆみで元アイドル?

そんな富樫選手の嫁について、一般人ということで、詳しいプロフィールは明かされていません。

ネット上を調べて浮上した情報は次の通りです。

  • 名前は「高田歩」さん
  • 秋田県出身

 

なんとも少ない情報ですが、名前から元アイドルの「高田あゆみ」さんではないかという噂もありました。

画像引用元:satorinoblog.com

高田 あゆみ

生年月日 1984年10月20日 現年齢 36歳

血液型 B型

身長  148 cm

スリーサイズ 82 – 57 – 81 cm

カップサイズ E

活動 ジャンル 振付師、アイドル モデル

事務所 スペースクラフト(2006年〜2020年)

高田あゆみさんは、2007年3月3日『キャナァーリ倶楽部』「CAN’S班」のメンバーとしてデビュー。

画像引用元:canaruru.blog117.fc2.com

2015年には、iDOL Streetによる新プロジェクト「Girls Street 2020」のクリエイター(振付師)に就任しています。

 

ただ、この方は千葉県出身で年齢も富樫勇樹選手より9歳年上。

2020年まで事務所の所属し、芸能活動をしていたようなので、富樫さんの嫁である可能性は極めて低いですね。

嫁は秋田美人!

残念ながら、確証が持てる富樫選手の嫁写真はありませんでした。

試合観戦にもしばしば訪れているようですが、ファンの方もマナーをわきまえて写真を撮ったりしていません。

歩さんの出身の秋田は色白美人で有名な地域。

佐々木希さんは、秋田県秋田市出身の33歳。

画像引用元:kamilog-media.com

加藤夏希さんは、秋田県由利本荘市出身の35歳。

画像引用元:entertainment-topics.jp

富樫選手の嫁も、こんな美女であることは、間違いなさそうです。

富樫選手は、2013年から2014年、20歳から21歳の時期に、秋田ノーザンハピネッツに在籍。

馴れ初めがその期間だったこともありえますね。

スポンサーリンク

富樫勇樹の好きなタイプは?身長は166センチ以下!

画像引用元:connecting-thoughts.com

富樫勇樹選手の嫁をもう少しイメージするために、彼の理想のタイプを探ってみました。

スポニチの対談ではこのように発言しています。

――好きな女性のタイプは

「身長が高い人が駄目。僕が1メートル67なんで、それ以上は駄目」

引用元:https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/08/29/kiji/20170828s00011000382000c.html

 

また、インタビュー動画では「好きなタイプ」など女性についての質問にも答えています。(5:29~)

 

A.好きな異性のタイプは?

ポジティブな人

A.好きな女性の仕草は?

普段、髪を下している人が、結ぶ瞬間じゃなくて、すでに結んでいる状態が好き。

A.ショート派?ロング派?

どっちでもいいです!似合えば!

ちなみに女の子につくってほしい手料理は、「おいしいお味噌汁」ということ。

この動画、2020年5月に公開されていますから、嫁のことを思い浮かべて回答しているのではないでしょうか?

まとめると…

  • ポジティブな性格
  • 髪の毛が長く、結んだ姿が好き
  • ただ髪型はショートもロングも好き
  • おいしい味噌汁がつくれる料理上手

なんとなく、富樫選手の「嫁像」もイメージしていただけたのではないでしょうか?

富樫勇樹と嫁に子供はいる?

富樫選手は、子供についての情報も明かしておらず、SNSにもそれらしい写真は投稿されていません。

まだ、子供はいないのかもしれません。

しかし、結婚についても特別な発表はしていませんから、生まれていても非公表という可能性もありますね。

結婚して、少なくとも4年は経っているので、子供がいてもおかしくないでしょう。

こちらは富樫選手の子供時代。

画像引用元:nontan7000.com

もし、富樫ジュニアが生まれていたら、きっとこんな風にかわいいはず!

将来バスケの有望選手に育ちそうです。

スポンサードリンク

まとめ 富樫勇樹『嫁写真』が可愛い?高田歩は秋田美人!

日本代表の司令塔、富樫勇樹選手。

2017年の対談で、結婚していたことがわかりました。

現在入手した嫁の情報は…

  • 名前は「高田歩」さん
  • 秋田県出身

噂になっている似た名前の芸能人の方ではなさそうです。

また、理想のタイプの女性像は…

  • ポジティブな性格
  • 髪の毛が長く、結んだ姿が好き
  • おいしい味噌汁がつくれる料理上手

ロングヘアの秋田美人で、ポジティブな性格の料理上手。

そんな奥様に支えられて、富樫選手の東京五輪での活躍がとても楽しみです!

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!