夏目三久が野球選手にファンレター!久保康友投手のファンで内容は?

2021年4月、お笑いタレントの有吉弘行さんと電撃結婚を発表したフリーアナウンサー夏目三久さん。

実は、ある野球選手の大ファンでラブレターならぬファンレターを出したことを告白しています。

その相手とは、ピッチャーの久保康友投手です。

現在は、プロ野球界から離れていますが、高校時代は夏目三久さんがベタ惚れするほどの実力だったとのこと!

夏目さんの熱い思いがこもったファンレターの内容が気になりますよね。

スポンサーリンク

夏目三久が大ファンの野球選手は?久保康友投手にファンレター!

久保康友投手はどんな人?

画像引用元:joseiana.com

夏目三久さんのファンレターの過去が明らかになったのは、2014年7月放送の「あさチャン!」でのことでした。

番組何の「横浜DeNA 今週の熱き男」で、久保康友投手(当時33歳)がとりあげられました。

2014年7月9日の対巨人戦で6回を5安打無失点で7勝目をあげたと、多彩な変化球の冴えを称賛。

そして、なんと司会をしていた夏目三久さんが高校時代に久保投手にファンレターを出したと告白したのです。

 

夏目さんが大ファンという久保投手はどんな方なのでしょうか?

画像引用元:saitomo0908.com

出身地 奈良県橿原市

生年月日 1980年8月6日(40歳)

身長 181 cm

体重 81 kg

投球・打席 右投右打

ポジション 投手

プロ入り NPB / 2004年 自由獲得枠

経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)

関西大学第一高等学校

松下電器

千葉ロッテマリーンズ (2005 – 2008)

阪神タイガース (2009 – 2013)

横浜DeNAベイスターズ (2014 – 2017)

ゲーリー・サウスショア・レイルキャッツ (2018)

シュガーランド・スキーターズ (2018)

レオン・ブラボーズ (2019)

久保選手は、松下電器からロッテ、阪神、DeNAとわたり歩いた苦労人。

「雑草魂」というのがぴったりな選手です。

現役時代は、平均球速約142km/h、最速151km/hのストレートにスライダー、カット・ファスト・ボール、フォークボール、シュート、チェンジアップなどの多彩な球種を投げ分けています。

また、クイックモーションにも定評があり、社会人時代には1秒を切って0.99秒を記録したそうです。

しかし、2017年のDeNA退団後は第一線ではプレーしないと決断。

「野球は趣味」と割り切って、海外でプレイをしていました(後述)

スポンサーリンク

夏目三久が大ファン!久保康友投手へのファンレターの内容は?

画像引用元:https://riversidehawk.com/

さて、番組内で夏目アナはこのように明かしました。

「告白します。高校時代、(久保が)甲子園に出られたもので、ファンレターを出したことがあります。覚えてらっしゃらないと思うんですけど…」

久保投手は奈良県出身ですが、関西大学第1高校のエースとして活躍。

1998年春の第70回の選抜高校野球に出場し、決勝戦で松坂大輔投手の横浜高校に敗れ準優勝という成績を収めています。

また、夏の大会にも出場。春夏連続出場の「関西の星」で、かなり人気があったようですね。

夏目三久さんもまた箕面市出身で、同志社女子中学、高校と生粋の関西人ということで、応援にも熱が入ったようです。

 

そこで、番組では石井大裕アナが久保投手に「夏目三久さんが初めて書いたファンレターだったのが久保さん宛てだった」と伝えています。

驚いた久保投手は、こう語りカメラに向かって頭を下げたそう。

画像引用元:https://hzrd97.info/archives/4267

「ここ何年かでいちばんびっくりしました」

「(ファンレターは)全部読みますよ。大事なものなので、(実家に)とってあると思います」

「雑草魂を見せて最後まで精一杯野球人生を送りたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします」

そして、実家にあるファンレターを「今度探しておきます」と言ってくれた久保投手の言葉に夏目三久アナも大喜び。

キャスターの齋藤孝さんが「高校時代かっこよかったですよね」と話しを振ると…

「かっこよかったです。クレバーな怪物と呼ばれて。冷静な判断で、頼もしい関大1高の投手でした」

残念ながら、その場でファンレターの内容は公表されませんでした。

しかし、同じ関西出身者として応援する気持ちや、久保選手の頼もしさを絶賛する、女子高生からのラブレター的な内容だったのでは?

有吉弘行さんもちょっと嫉妬する内容かもしれませんね。有吉弘行と夏目三久に圧力?過去の熱愛否定は田辺社長への忖度だった?夏目三久の妊娠は本当で子供いる?出産噂されたマタニティ姿【画像】有吉弘行と夏目三久の馴れ初めは?スキャンダル鎮火したイケメン発言!

ピッチャー久保康友の現在は?結婚してる?

久保康友は海外へ!

画像引用元:full-count.jp

DeNA退団後は第一線ではプレーしないと決断。

「今、野球は趣味」

「プロ野球から身を退いた時点で、野球はもう『仕事ではなくなった』という認識」

と言い切り、アメリカ独立リーグやメキシカンリーグなど海外の球団でプレーを続けています。

しかし、それはあくまでも世界遺産巡りなどをして様々な国の文化や慣習を知りたいからだといいます。

「投げられる限り、メキシコでも中南米でも台湾、ヨーロッパでもプレーしてみたい。とにかく知らない世界を見たいんで

久保投手は、世界中を冒険しつつ野球を続けたいという意向を示しています。
2020年以降は新型コロナ禍で海外リーグに行けず、所属球団がない状態となりましたが、特に練習やトレーニングも行っていないそう。

「体力や技術が落ちても、そのレベルに合わせて野球ができる場所はいくらでもある。頑張ることは今まで散々やってきたので、もういいです

プロ野球界からは退きましたが、ユニークな考えを持った選手ですね!

現在の年俸は?

現在は日本で家族と暮らしていますが、実は収入はほとんどないそう。

プロ野球時代の久保選手の年俸変遷は次の通りで、2005年から2017年の年俸の総額が12億円だと言われています。

  • 2011年 1億8000万円(阪神タイガース在籍)
  • 2017年 1億円(DeNA在籍)

おそらくこれまでの蓄えで現在は生活されているのでしょう。

ご自身はいつでも働く準備はできているそうです。

結婚や子供は?

久保投手が結婚したのは、プロ入りした翌年の2005年11月4日。

交際8年の一般女性・森永洋子さんと入籍しています。

…ということは、夏目さんがファンレターを出した1998年にはもう嫁と交際していたのですね!

また、2020年のインタビューで息子がいることも明かしていました。

当時小学校4年生の長男が所属する野球チームのコーチをしていたそう。

であれば、息子さんは今年小学5年生ということになります。

現在は、コロナの影響で海外チームでのプレイはできませんが、日本で家族円満に暮らしているそう。

「炎の体育会TV」をきっかけに、今後、スポーツバラエティ番組などにも出演してくれるかもしれませんね!

スポンサードリンク

まとめ 夏目三久がファンレターを出した野球選手は久保康友投手!

夏目三久さんが2014年放送の「あさちゃん!」内で、野球選手にファンレターを送っていたことを告白。

  • ファンレターの相手は関西大学第1高校のエースとして活躍していた久保康友投手
  • 久保投手は、1998年春の第70回の選抜高校野球で準優勝に貢献
  • 夏の大会にも出場。春夏連続出場の「関西の星」
  • ファンレターは実家に全部とってあると久保投手
  • 夏目三久さんは当時を思い出して大喜びしていた

現在はプロ野球界から離れ、独自のライフスタイルを貫いている久保康友投手。

2021年7月に「炎の体育会TV」に「マスクマン」として出演。

その際のヒントとして夏目三久さんのエピソードが語られたゆえに、この話題が再燃したようですね!

スポンサードリンク

夏目三久 プロフィール

画像引用元:shunneta.com

出身地 大阪府箕面市

生年月日 1984年8月6日(36歳)

血液型 O型

最終学歴 東京外国語大学外国語学部(ベトナム語専攻)

所属事務所 田辺エージェンシー

職歴 日本テレビ放送網 編成局アナウンス部

配偶者 有吉弘行(2021年 – )

出演中 真相報道 バンキシャ!、あさチャン!

出演経歴 おもいッきりDON!・アナ☆パラ、マツコ&有吉の怒り新党

スポンサードリンク

【画像】夏目三久コンドーム写真なぜ流出?事件の相手は電通の御曹司

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!