有吉弘行と夏目三久に圧力?過去の熱愛否定は田辺社長への忖度だった?

2021年4月2日に電撃婚を発表して、世間を驚かせた有吉弘行さんと夏目三久アナ。

しかし、このふたりは5年以上前に熱愛・結婚報道されたことがありました。

その際、有吉さんも夏目さんも報道を否定し、メディアが取り上げることもなく、噂は立ち消えになった過去があります。

その理由は夏目さんが所属する田辺エージェンシーへの忖度によるものと言われていますが。

果たしてその真相は?

スポンサーリンク

有吉弘行と夏目三久は過去に熱愛結婚報道が!

有吉弘行さんと夏目三久さんの出会いは、2011年4月にスタートした番組『怒り新党』での共演。

息のあったやりとりに「有吉さんと夏目ちゃんはお似合い」と視聴者の間でも話題になっていました。

しかし、夏目さんは、2016年3月に『怒り新党』を卒業。

その5か月後の2016年8月24日、日刊スポーツが衝撃的なスクープをすっぱ抜いたのです。

画像引用元:https://気になる芸能人あれこれ.com/

《夏目三久アナ(32才)が有吉の子ども妊娠、結婚へ》

記事では、ふたりは交際どころか夏目さんはすでに妊娠しているという内容。

そのためレギュラー出演中の『あさチャン!』も翌年3月までに降板すると報じ、世間は騒然となりました。

有吉弘行と夏目三久は過去の熱愛を否定!

有吉は事実無根と否定!

これに対して、その日に有吉さんはツイッターで否定。

《これを狐につままれたような気分というのか…》

記事の内容を「事実無根」と語っています。

画像引用元:https://temita.jp/

さらに8月28日には、『24時間テレビ』で、「誤報記事を書かれた」と改めて否定しました。

自身のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』でも「熱愛とか妊娠とか結婚っていうのは、本当に全くない」と否定コメントを出しています。

夏目三久「気持ちが壊れてしまう」

夏目さん本人は当初「だんまり」を決めていました。

しかし、9月1日には突如、日刊スポーツのライバル紙であるスポニチの電話独占取材に対応。

熱愛・妊娠報道をきっぱり否定しています。

画像引用元:https://xn--u9jziob0095c.com/

「事務所にも私にも取材せず電話の一本すら入れていないあのような記事は信用され、事務所が事実無根と言っても信じてもらえない。

でも、もうはっきり言わせていただきます。このままでは自分の気持ちが壊れてしまう。

記事に書かれているような事実は一切ありません。誰も信じてくれなくても、もう一度言います。事実ではありません

引用元:https://www.j-cast.com/tv/2016/09/01276718.html?p=all

夏目さんのコメントにより、単独スクープをした日刊スポーツへの風当たりも強くなりました。

そして、後日、日刊スポーツは異例の謝罪文を発表しています。

当社は、8月24日付本紙で「有吉の子供 夏目三久妊娠 熱愛!! 結婚は未定」の見出しで、また、同25日付で「有吉 夏目アナ 年内結婚」の見出しで、フリーアナウンサー夏目三久さんとタレント有吉弘行さんに関する記事を掲載しました。

しかし、おふたりそれぞれから事実無根との抗議を受けました。

これを重く受け止め、再度取材内容を検証した結果、一連の記事には事実と異なるところがありました。

特に妊娠という女性にとって重大な事柄については、ご本人に確認しておらず事実に反していました。

この記事を契機に流されたさまざまな臆測を含め、夏目さんには深刻かつ多大なご迷惑をおかけいたしました。

ここに訂正し、謹んで深くおわび申し上げます。

日刊スポーツ新聞社

ワイドショーなどでもこの話題はスルー、噂は徐々に立ち消えになっていきました。

妊娠は真実?夏目三久の妊娠は本当で子供いる?出産噂されたマタニティ姿【画像】

スポンサーリンク

有吉弘行と夏目三久に圧力?熱愛否定は田辺社長への忖度だった?

田辺社長が報道に激怒?

ふたりの完全否定により、熱愛・結婚報道はガセネタ扱いになりました。

しかし当時を知る芸能記者はこのように語っています。

「日刊スポーツが、信ぴょう性の薄いネタを一面にするということはありえない。

当時、有吉と夏目の交際は芸能記者界隈でも噂されていたが、日刊スポーツは2人が同じマンションに住んでいることまで突き止めていたんです。妊娠報道についても、確信を持って報道していましたよ。

それでも報道から4日で、有吉の口から完全否定コメントが出てこのスキャンダルは幕引きとなりました」

引用元:https://www.cyzo.com/2021/04/post_273475_entry.html

おそらく2016年の報道当時から、有吉さんと夏目さんは交際していたのは周知の事実だったのでしょう。

しかし、熱愛の続報がなかったのは、「芸能界のドン」と言われる、夏目三久さんが所属する事務所田辺エージェンシーの社長・田辺昭知社長が激怒していたからと言われています。

報道規制で火消し?

画像引用元:https://sirabee.com/

田辺社長は、日刊スポーツのスッパヌキ記事に激怒し、強硬な態度で臨んでいます。

週刊新潮によると「各局の担当者に対し、『日刊の記事には1秒も触れるな』と厳命」したというのだ。

そのためテレビで2人の熱愛について触れる局はなく、日刊スポーツは翌日も報じたが、<その他のスポーツ紙は単に、「事実無根」「事務所が否定」としか書かなかった>(週刊新潮)

報道を規制したばかりではなく、ドンは日刊スポーツ側への法的措置も検討しているといわれ、週刊文春でTBS関係者が、「(ドンは)こっちは医師の診断書を出してもいいんだ」とまでいっていると報じている。

引用元:https://www.j-cast.com/tv/2016/09/01276718.html?p=all

田邉氏は、タモリさんや堺雅人さんらを育てあげた芸能界の重鎮です。

2009年にベッド写真が流出して日本テレビを追われた夏目さんを、再び表舞台に返り咲かせた張本人でもあります。

ようやく軌道に乗ったところで、有吉さんとの熱愛をスッパ抜かれて、よほど腹に据えかねたのかもしれません。

夏目さんも恩義を感じて、交際を否定せざるをえなかったのではないでしょうか?

当時、有吉さんも田辺社長のもとに駆け付け、謝罪したという話もありました。

夏目三久のベッド写真はこちら【画像】夏目三久スキャンダル写真の過去!コンドーム事件相手は電通

スポンサードリンク

夏目三久を寵愛していた?

画像引用元:https://kyun2-girls.com/archives/2488

田辺社長は、夏目三久さんを娘のように寵愛していたと言われています。

 ここまで田辺社長が怒るのは、他人が羨むほど夏目を溺愛しているからだという。

<大社長の入れ込みようは現場でも話題になった。開始当初(「あさチャン!」のこと=筆者注)、二人が手をつないでTBSへ来たのを目撃されたこともあった>(週刊文春)そうだ。

引用元:https://www.j-cast.com/tv/2016/09/01276718.html?p=all

田辺社長は、52歳の時、所属タレントで15歳下の小林麻美さんと結婚しています。

2016年秋には小林さんの芸能界復帰を報じる記事の中で、夏目さんの存在にも触れていました。

「夏目は、悪い虫がつかないように、という田邊氏の意向で、ずっと都内の高級ホテル暮らし。

所属タレントにしてはあまりの厚遇ぶりで、男女の関係もうわさされている。そのことは小林の耳にも入っており、いまや夫婦仲はかなり冷えきっているという。」(芸能プロ関係者)

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201610_post_20885/

さすがに男女の仲ではないでしょうが、愛娘のようにかわいがっていたのではないでしょうか。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!