【画像】熊谷紗希の炎上問題!法政の橋本が合コンをツイッターで暴露

東京オリンピックに出場する女子サッカー・なでしこジャパン。

チームを率いるキャプテンが、熊谷紗希選手です。

2012年のロンドン大会を経験し、銀メダル獲得にも貢献しています。

しかし、その1年前に謝罪い追い込まれる問題を起こして炎上しています。

なんでも、法政大学生の橋本さんが熊谷紗希選手たちとの合コンを実況中継。

漏らしてはいけない内容や、衝撃の写真などをTwitterで公開していまったのです。

大騒ぎになったこの問題、いったいどのような顛末だったのでしょうか?

スポンサーリンク

【画像】熊谷紗希の炎上問題!法政大学生・橋本が合コンをTwitterで実況中継

画像引用元:goodtime0909.com

問題の事件は、2011年7月に起こりました。

熊谷選手は、友人が開いた「ワールドカップ優勝祝賀会」という名の合コンに参加。

自らもサッカーをしているという法政大の男子学生・橋本さんが、お酒を飲むうちに橋本さんがその場の会話をTwitterで中継し始めます。

真偽は不明ですが、熊谷さんが飲み会の場で監督を批判、「金メダルいらない」発言して、丸山桂里奈選手の上半身裸の画像の公開したというのです。

ネットは大騒ぎ!!

それに気づいた橋本さんは焦ってTwitterのアカウントを削除するも、画像等は半永久的にネット上に残り続けることになってしまいます。

 

そのときのツイッター画像がこちらです。

画像引用元:https://amor1028.exblog.jp/

 

ツイートの中から、発言を抜粋してみます。

熊谷めっちゃ気さくでフランクなうWしゃべくりやばい!

 

でもなでしこジャパンの裏話くそ面白いぞW腹黒JAPAN

 

多分ピッチ外ではディフェンス甘いぞ!

 

これが世界一の金メダルかW(写真アップ) 

 

いらないからあげる言われたW

 

熊谷さんのアイホンのフォトアルバム見てたら丸山さんがロッカールームで上裸になってるのでてきたなうW

 

アメリカ戦の失点についてダメ出ししているなうW

 

なでしこJAPAN上下関係ハンパないらしいW

 

岩淵とか大変らしいよーW

 

熊谷さん、日本サッカーについて熱く語り出したなう。監督このままじゃダメらしいよ

 

次は鮫島さんは固いぞ!サインは1万で売るけどいる?(写真アップ)

 

次飲むときは鮫島さんと丸山さんくる説濃厚!

 

確かにW監督このままじゃダメとか言っちゃダメだなWまぁ友達しか見てないから!

 

明日熊ちゃん朝ズバに出るからもう解散しちゃったよ(ⅰ_ⅰ)

 

丸山さんくまちゃんいわくめっちゃおもしろいよ、てきとーすぎてWなんかいろいろ聞けて楽しかったわ(^ ^)

 

これヤバイな!思わず保存したわW絶対カリナ飲み実現させる!

ツイート内容で特に問題になったのは…

  • 熊谷選手がなでしこジャパンの裏話を暴露
  • 金メダルを「いらないからあげる」と学生に差し出した
  • 丸山桂里奈さんの上半身裸の写真を見せた
  • 佐々木則夫監督の批判を語った

ということでしょうか。

なでしこジャパンは2011年7月17日にワールドカップでアメリカを下し、金メダルを獲得。

実は、この日、熊谷選手は、ほかの選手たちとともに東京都の石原慎太郎知事を表敬訪問した後だったといいます。

画像引用元:amor1028.exblog.jp

そのため、ツイッターの写真は公式スーツ姿で、金メダルも持参していたのでしょうね。

画像引用元:amor1028.exblog.jp

画像引用元:amor1028.exblog.jp

この衝撃的な内容にネットでは、熊谷選手や大学生に対して、大炎上が巻き起こりました。

スポンサーリンク

熊谷紗希の炎上問題で謝罪!法政大学も陳謝

画像引用元:omoshirosoccer.blog.fc2.com

結局、この炎上を受けて合コン翌日の熊木選手のテレビ出演はキャンセルに。

熊谷選手は自身のツイッターで謝罪を表明、その後は謝罪会見も開いています。

「私の軽率な行動が、今回のような事態を招くことになってしまい、本当申し訳なく思っています。また、誤解を招くような発言があったことも、深く反省しております」

また、監督批判があったとされる件については否定しています。

「事実ではありませんが、間違いなく私の言葉足らずで、誤解を招いてしまうような発言が原因です。また、チーム事情に関しても、事実とはかけ離れた表現で書かれてあり、内容は事実ではありません」

さらにこのように続けています。

「監督をはじめ、チームメイト、関係者の方々、応援してくださっている全ての方々にご迷惑をおかけしたことを、この場を借りて深くお詫び申し上げます。今後は、サッカーの面だけでなく、全ての面で意識を高く持って、一からやっていきたいと思います」

また、法政大の広報広聴課では、ツイートしたのは男子学生本人であることを確認。

「大学として、熊谷さんを含め、関係方面にご迷惑をかけ、深くお詫び申し上げます」と陳謝しています。

熊谷選手は、その後TBS系の「みのもんたの朝ズバッ!」に出演し、キリングループのボーナス授与式に出席する予定でしたが、いずれもキャンセルしています。

ネットでも批判が相次ぎました。

「感動が台無し」「何でこういう暴露したら問題なるって想像出来ない奴多いの?」「無防備すぎる」「澤さんの苦労が目に浮かぶな・・・」

一時は、ツイッターでは「橋本」さんの名前がトレンド入りするほど、問題は大きくなってしまったようです。

スポンサーリンク

熊谷紗希の炎上問題を三浦知良が擁護!

画像引用元:www.hachi8.me

しかし、あのビッグスター・三浦知良さんが熊谷さんを擁護しています。

何が悪いんだ!って堂々としてればいいよ。それが一番。俺は結婚してたって、女性と食事しているところを指摘されても“何が悪いの”と言い返すよ。

金メダルだって、自分でつかみ取ったものだし、お酒の席での話でしょ」。

実際、カズさん自身も幾度となくゴシップや批判の的となった経験があるからでしょう。

むしろ、「リラックスしているところを外に漏らす行為自体が、僕からすると考えられない」と暴露した学生を責める発言をしています。

「個人のモラルの問題なので、出すべきものでないものを出してしまったと思うので、出した本人も、熊谷選手も、みんな不幸になることだから、出さない方がいい。

熊谷選手が食事したとか、飲み会したとか、そういうのは全然問題ない。その中でいろんなことをしゃべるのも問題ないと思う

そして、一番の特効薬は「そういう時は(報道を)見ないこと」と笑って語ったそう。

「注目されると、すぐ調子に乗ってるとか言われるからね。でもこういうフィーバーも2週間だよ。そこからの方が(女子サッカーには)大事なんじゃないかな」

キングカズは、熊谷選手の実力を認めていたのでしょう。彼女の言動に対して寛容です。

その後は、熊谷選手も反省し、プレイに打ち込んできました。

今回の東京オリンピックもキャプテンとして、チームをけん引する活躍に期待したいと思います!

スポンサードリンク

まとめ 熊谷紗希の炎上問題とは?法政大生・橋本がツイッターで暴露

なでしこジャパンの熊谷選手が約10年前に、炎上問題を起こしていました。

合コンで同席した法政大学生が、会話の内容や写真をTwitterで暴露。

酒席での監督批判やなでしこジャパンの内情、同僚選手の写真などを公開していたことがネット上で批判を浴びました。

これにより、熊谷選手や法政大学が謝罪。

出演番組をキャンセルするなど、大きな騒ぎになりました。

まさに「若気のいたり」ともいえるこの騒動を乗り越え、熊谷選手は現在はなでしこジャパンのキャプテンに。

東京五輪での活躍が楽しみです。

熊谷紗希 プロフィール

生年月日 1990年10月17日(30歳)

出身地 北海道札幌市

身長 172cm

体重 60kg

在籍チーム バイエルン・ミュンヘン

ポジション DF / MF

利き足 右足

 

真駒内南サッカースポーツ少年団、 クラブフィールズ・リンダ 、常盤木学園高等学校サッカー部でユース時代を過ごす。

その後は、2009-2011年に浦和レッズレディース、 2011-2013年にFFCフランクフルト、 2013-2021年 リヨン、2021年からはバイエルン・ミュンヘンで活躍。

東京五輪代表・なでしこジャパンのキャプテンを務めている。丸山桂里奈と佐々木蔵之介の関係『一晩4回の元カレ』の信憑性は?

スポンサードリンク

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!