【画像】小栗旬がほうれい線で劣化?老けたのいつか若い頃と比較!

TBS系日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』で主演を務める俳優・小栗旬さん。

日本を救う官僚の迫真の演技が話題ですが、こんな声も。

「ほうれい線が気になる」「小栗旬老けた?」「劣化した?」

イケメン小栗さんもアラフォーですからね。これまでが若すぎて、年相応になってきたのかもしれません。

小栗旬さんは、いったいいつから老けたのでしょうか?

若い頃の昔の写真と比較してみました。

スポンサーリンク

【画像】小栗旬が『日本沈没』でほうれい線クッキリ!老けたの声

小栗旬さんが主演を務めるドラマ『日本沈没』。視聴率も好調のようですね。

 

しかし、こんな声もちらほら見られました。

 

小栗旬さんの顔がアップになるたびに、「ほうれい線」が気になる人が多いようですね。

ちなみに、「日本沈没」のときの小栗旬さんはこちら。

 

画像引用元:twitter.com

 

 

動画でも予告編が見られます。

 

たしかにほうれい線がくっきり入っています。

 

ちなみに画像加工でほうれい線の長さのみを変えた2種類の女性の顔写真を「何歳差に見えるか」を尋ねたこの調査

画像引用元:https://www.j-cast.com/

ほうれい線を1.18センチ伸ばしただけの写真が、平均6.93歳も老けて見られたそう。

1センチあたりに換算すれば、6歳老けるという計算になります。

小栗旬さんも、ほうれい線で「老けた」という印象を与えてしまっているのでしょうね。日本沈没ナレーションが下手?ホラン千秋の声が嫌いや合ってないの声

スポンサーリンク

【画像】小栗旬のほうれい線や老けたのいつから?若い頃と比較!

では、小栗旬さんが老けたのは、いつごろからなのでしょうか?

昔の写真を振り返ってみました。

2005年 23歳

2005年 ドラマ『花より男子』の小栗旬さん。

画像引用元:www.pinterest.jp

お肌もツルツルでイケメンですね。「美青年」という感じです。

2008年 26歳

ドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』のときの小栗旬さんです。

画像引用元:twitte画像引用元:

顔の輪郭がしゅっとしています。

黒髪にすると、さらに若返る感じですね。

このドラマがきっかけで、妻の山田優さんと交際が始まったそうです。

2011年 29歳

長澤まさみさんと共演した映画『岳 ガク』の初日舞台挨拶での小栗旬さんです。

20代最後の年ですが、もじゃもじゃ頭の髪型とメガネのせいで、すこし老けた印象もありますね。

長澤まさみさんは、いまとまったく変わってないですね!

2014年 32歳

映画『信長協奏曲』に主演した小栗旬さんです。

やはり髪型の印象もあるのか、また若返った感じがします。

目の輝きも若々しいです。

2017年 35歳

このあたりから、小栗旬さんが「老けた」という声が増えている印象です。

北村匠海さん演じる「僕」の12年後を演じているせいもあるのでしょうね。

また、映画ということでスクリーンで見ると、肌の劣化がわかりやすかったのかもしれません。

2019年 37歳

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』で太宰治さんを演じた小栗旬さん。

役に寄せたこともあり、いつもの小栗旬さんよりオトナの印象が強まりました。

この頃からほうれい線もくっきり見えてますね。

役作りのために、減量をしたのかもしれません。

2020年 38歳

そして、こちらが映画『罪の声』に出演した小栗旬さんです。

画像引用元:www.youtube.com

下を向くと、ほうれい線が目立ちます。

肌の質感もアラフォーの男性の平均的な感じにはなっていますね。

 

このように見てみると、小栗旬さんの老けが感じられるようになったのは、ここ4年ぐらいの間のようです。

ただ、ほうれい線に関しては、この20代の写真のころからあるんですよね。

もともとの笑いジワが加齢で肌がたるみ、目立つようになってしまうことがあるようです。

また、女優や俳優は役作りでがらりと印象が変わります。

現在、「日本沈没」で演じているのは、エリート官僚ですから重みや貫禄を出すためにメイクなども工夫をしているのかもしれません。

【画像】松たか子ほうれい線や頬たるみで老けた?二重顎で劣化説も【画像】ベッキー老化写真が炎上?現在2021は劣化や老けたの声も【画像】南野陽子の髪色は白髪隠し?金髪は役作りで『老けた』の声も【画像】キムタク老けすぎで劣化激しい?ほうれい線にヒアルロン酸?

スポンサードリンク

小栗旬 プロフィール

画像引用元:happily70.com

生年月日 1982年12月26日(38歳)

出生地 東京都

身長 184 cm

血液型 O型

事務所 トライストーン・エンタテイメント

子役として活躍後、ドラマを中心に話題作に出演し本格派俳優に。

『クローズ ZERO』シリーズ、『花より男子』シリーズ、映画『宇宙兄弟』(12年)、NHK大河ドラマ『八重の桜』(13年)、映画『君の膵臓を食べたい』(17年)、NHK大河ドラマ『西郷どん』(18年)、映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』(19年)など他作品に出演。

妻はモデルの山田優さん。

スポンサードリンク

まとめ 小栗旬がほうれい線で劣化?老けたのいつか若い頃と比較!

ドラマ「日本沈没」が好調な小栗旬さん。

ネット上では「老けた」「ほうれい線が気になる」「劣化した」などの声もちらほら聞こえてきます。

若い頃の写真と比べると、たしかにほうれい線は目立つようになりましたね。

しかし、小栗さんもアラフォーですから「年相応」だと言えます。

また、演じる役によって変幻自在するのが役者ですから、今回の役柄の印象もあるかもしれません。

どちらにしても、小栗さんはイケメンということに変わりはありませんね!【動画】小栗旬が沢尻エリカに『ボクらの時代』意味深発言?薬知ってた?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!