天海祐希は口唇口蓋裂なの?子供時代の写真から驚愕の事実が【画像】

元タカラジェンヌで、現在はドラマや映画で活躍中の女優・天海祐希さん。

今年54歳とは思えないほどの美貌です。

しかし、そんな天海祐希さんが「口唇口蓋裂だった」という噂があるようです。

ショッキングな情報ですが、本当なのでしょうか?

そこで、天海祐希さんの子供時代の画像を検証してみると、意外な事実が判明しました。

天海祐希は口唇口蓋裂のウワサは本当?

画像引用元:agn-na.org

ネットで天海祐希さんを検索すると、「口唇口蓋裂」というサジェストキーワードが出現します。

この「サジェスト」とは、多くの人が、「天海祐希 口唇口蓋裂」と検索していることを示しています。

さらに、「口唇口蓋裂だった有名人」を特集して、天海祐希さんの名前を上げるサイトまであります。

 

口唇口蓋裂とは?

胎児期の顔面の発達や癒合に異常が生じて上唇や口蓋(口の中の天井に当たる部位)、歯茎などを左右に分裂するような亀裂が生じた状態で生まれる病気のことです。

日本では出生児の500~600人に1人が発症するとされており、比較的頻度の高い先天性疾患(生まれつきの病気)といえます。

 

昔は「三つ口」とも呼ばれていた病気ですね。

現在は、手術できれいに治る場合がほとんどです。

症状によって、さまざまな手術法があるようですが、こちらの病院では手術時期をこのように提示していました。

  1. 口唇裂(唇側)の手術 生後3ヶ月以後,体重5kgを目安に手術
  2. 口蓋裂(口内)の手術 1歳~1歳2ヶ月に口蓋裂の手術
  3. 口唇や鼻の変形が残ったり,瘢痕が目立ったりした時には,小学校就学前(幼稚園の年長時)に修正手術をします。

なぜ、天海祐希が口唇口蓋裂だと思う人が多いのでしょうか?不思議です。

【画像】天海祐希が口唇口蓋裂のウワサを子供時代の写真で検証!

そこで、天海祐希さんの子供時代の写真を検証してみることにします。

 

こちらは、番組「あさイチ」で紹介された写真です。

天海祐希さんが赤ちゃんだった頃に実家の前の通りで撮った写真だそう。

画像引用元:rubes画像引用元:

口唇口蓋裂では、1歳~1歳2ヶ月に口蓋裂の手術をするのが一般的だそうですが、天海さんにそのような手術跡などは見られません。

 

こちらは、もうすこし大きくなったころの写真です。

3~4歳ぐらいでしょうか?

画像引用元:https://ameblo.jp/ako-thakamiya/entry-1239654268画像引用元:

画像引用元:trendnews.tokyo

唇や口元にまったく不自然な感じはありません。かわいいですね!

 

こちらは5歳のときの写真です。

画像引用元:https://ameblo.jp/ako-thakamiya/entry-12396542682.html

小学校就学前に「修正手術」をする子供もいるようですが、天海さんにその形跡はないですね。

 

そして、こちらは中学校の卒業アルバムです。

画像引用元:http://xn--p8j2bhdbq15a.com

幼いですが、いまの天海さんとあまり変わっていない気がします。

 

赤ちゃんから子供時代の写真では、口唇口蓋裂の手術をした跡は見うけられませんよね。

口元や鼻のあたりも、現在と変わっていません。

それに、万が一、天海さんが口唇口蓋裂の手術をしていたら、ちょうど手術時期の写真を公開するとは思えません。

 

またYahoo!知恵袋にはこんなやりとりがありました。

Q. 口唇口蓋裂で調べると、天海祐希というのが、補助?みたいなので、絶対に出てくるんですが、それを見ても天海さんが、口唇口蓋裂という記事は、どこにも見当たらないのですが、どういうことなん でしょう?

 

専門家によると、やはり天海祐希さんは口唇口蓋裂ではないということ。

根拠のない噂が広まってしまうことに、驚愕ですね!

スポンサーリンク

天海祐希が口唇口蓋裂だと言われる理由とは?

画像引用元:infinityryoko.com

では、なぜ天海さんにそのような噂が広まってしまったのでしょうか?

唇が厚いから?

口唇口蓋裂の噂がある芸能人を集めたサイトには、斎藤工さんや上戸彩さんの名前が見られます。

天海祐希さんも、斎藤工さんや上戸さんも、唇が厚めでぽってりしていますよね。

天海祐希さんの唇に魅力を感じる方が多いようです。

それがなぜか、口唇口蓋裂と結び付けられてしまったことが考えられますね。

斎藤工さんにも噂が?斎藤工の口唇口蓋裂はデマ!噂の原因は『唇が嫌い』発言だった?

唇のほくろで勘違い?

天海祐希さんは、かつて「唇の上(鼻の下)」にほくろがあり、それを除去したことが話題になっていました。

画像引用元:chico-blog画像引用元:

この唇のホクロの話題が、「唇→口唇口蓋裂」と誤解を招いた可能性もあります。

ハンカチで口を隠すから?

最近では、バラエティー番組でも活躍することが多い、天海祐希さん。

豪快に笑う姿も素敵ですが、さすがは元タカラジェンヌ。

大口を開けるときは、いつもハンカチで口元を押さえています。

天海祐希さんの上品さがにじみ出る仕草ですが、これを「口元にコンプレックスがある」と思う人もいるのかもしれませんね。

それにしても、バラエティー番組の天海祐希さんは、また魅力的ですね。

浮いた噂がないのなぜ?天海祐希が結婚しない理由5つ!結婚願望ゼロは吉川晃司のトラウマ?天海祐希を口説いた『大物俳優』は誰?MKに逆プロポーズで結婚も?

スポンサードリンク

まとめ 天海祐希は口唇口蓋裂なの?

ドラマや映画、バラエティー番組で活躍中の女優・天海祐希さん。

ネットを検索すると、なぜか天海祐希さんとセットで「口唇口蓋裂」というワードが浮上します。

そこで、天海祐希さんの赤ちゃん時代から子供時代の写真を調べてみました。

口唇口蓋裂は、幼い頃に手術をするケースがほとんどですが、天海さんの昔の写真にその形跡はまったくありません。

また、Yahoo!知恵袋では、歯科医の方が「天海さんは口唇口蓋裂ではない」と断言されていました。

唇が厚いことや、口にハンカチを当てて笑う仕草などが、なぜか勘違いを呼んだのかもしれませんね。

アラフィフとはとても思えない天海祐希さんの、今後の活躍が楽しみです!

元カレはすでに結婚!【顔画像】永井秀樹の嫁は笹川寿里!天海祐希と結婚秒読みの過去も!

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!