MENU

【画像】キムタク老けすぎで劣化激しい?ほうれい線にヒアルロン酸?

今年で49歳、とてもアラフィフとは思えない若々しさの木村拓哉さん。

年々、渋みも増して、ドラマや映画などでの役柄も広がっています。

しかし、そんなキムタクにも「老けた」「老けすぎ」「劣化が激しい」などの声も。

ほうれい線や、目の下のたるみが目立ち、ブルドッグ顔になったという指摘もありました。

にわかには信じられませんが、本当に木村拓哉さんは老けたのでしょうか?

画像を比較しながら、その原因を検証してみましょう。

最近は、なぜかまた若返ったともいわれ、プチ整形疑惑も浮上しているようです。

スポンサーリンク

【画像】木村拓哉の若い頃が超イケメン!

画像引用元:shima-metal.com

本名 木村 拓哉

生年月日 1972年11月13日(48歳)

出身地 日本の旗 日本、東京都調布市

身長 176 cm

血液型 O型

事務所 ジャニーズ事務所

木村拓哉さん、もうアラフィフなんですね。驚きです。

木村さんが、ジャニーズ事務所に入所したのは1987年11月。

1991年9月9日に男性アイドルグループSMAPのメンバーとしてデビューし、『Can’t Stop!! -LOVING-』でCDデビューしました。

画像引用元:irohanihohoho.com

1994年には映画『シュート!』に出演し石原裕次郎新人賞を受賞し、俳優としても活躍しています。

その後、数々のテレビドラマ、映画に出演し、フジテレビの「月9」では10回主演という、最多主演記録を持っています(2017年時点)。

画像引用元:uptodate.tokyo

2000年には、歌手の工藤静香さんと結婚。2人の娘のよきパパでもありますね。

そして、2016年12月31日にSMAPは解散。

ソロタレントとなったいまも、「キムタク」は不動の地位を築いています。

【比較画像】木村拓哉が老け込み?劣化が激しい?顔がブルドッグの声も

そんなキムタクが急に老けたとささやかれはじめたのは、2019年1月ごろのことでした。

 

こちらは、2019年1月に「ザ!鉄腕!DASH!!」の 0円食堂のコーナーに出演した際の木村さん。

画像引用元:ツイッター

画像引用元:twitter.com

たしかに全体的に老けた印象はありますね。

  • 肌にはりがない?
  • 肌に透明感がない?
  • あごのラインがたるんでる?
  • 目の下がたるんです?
  • おでこにシワがある?
  • ほうれい線が目立つ?
  • ブルドッグ顔?

 

ちょうど、この時期のツイッターにも「老けた」という声が目立ちます。

若い頃の写真を比べてみると…

画像引用元:twitter.com

あたりまえですが、年相応な変化はありますね。

 

その後、2019年10月に王様のブランチに出演した際にも「劣化」「老けた」という声が見られました。

画像引用元:twitter.com

やはり、ロケやスタジオのライティングで撮影するバラエティで、老けが指摘されることが多いようですね。

キムタクが老け顔に?劣化原因はサーフィンやストレス!

画像引用元:nekonekonoheya.com

そんな木村拓哉さんが老けたと言われる原因を、美容外科の権威、高須克弥先生が分析していました。

 

まず、第一の原因は紫外線とのこと。

「もともとの肌質やライフスタイルの違いもあるだろうけど、キムタク&静香夫妻の肌ダメージの大きな原因はサーフィンじゃないかな。

似た肌質の持ち主でも、インドア派とアウトドア派とでは30歳以降の肌はグッと差がつくんだよ。それくらい紫外線は肌の敵です!」

https://www.jprime.jp/articles/-/14451?page=2

妻の静香さんも引き合いに出されていますが、趣味のサーフィンによる紫外線のダメージが大きいようです。

 

これは「光老化」と呼ばれ、このような恐ろしい現象も起こっているようです。

画像引用元:www.umk.co.jp

<光老化>
下の写真は25年間トラックの運転手をされていた方のお顔です。
左右で皮膚の老化具合に違いがあることがわかります。
実は左側の窓ガラスから降り注ぐ光を25年浴び続けた結果なのです。

引用元:https://www.umk.co.jp/udoki/-2019713.html

【画像&動画】工藤静香の現在劣化怖い?顔変わった?【明石家紅白】

また、よく言われますが、ストレスも大敵!

「ストレスだね。ストレスは肌を老化させ、幸せは肌をきれいにするんです。元SMAPメンバーのことや家族のことなど、いろいろ思い悩むこともあるのでしょう

https://www.jprime.jp/articles/-/14451?page=2

2019年1月といえば、SMAPの解散から丸2年が経過したころ。

木村拓哉さんなりに、いろいろな心労があったのでしょうね。

白髪染め失敗疑惑もありましたね【画像】木村拓哉の白髪は地毛!フライデーやインスタで隠せない老化

【比較画像】キムタクが劣化から若返った?ヒアルロン酸注入したの?

木村拓哉が若返った?

しかし、そんな木村拓哉さんが「奇跡の若返りか」とささやかれたのが、2020年夏から秋ごろのことでした。

 

『マクドナルド』『日産自動車』のCMで、再びかっこよく若々しいキムタクが復活!

 

たしかに!「ブルドッグ化した」といわれるほうれい線も目立たなくなり、フェイスラインがなによりスッキリしています。

全体的なスタイルを見ると、2019年初めのころと比べて、5キロほど痩せたのではないでしょうか?

リフトアップやヒアルロン酸注入?

画像引用元:www.chunichi.co.jp

しかし、ダイエットで急激に体重が減ると、かえってたるみが目立つことも多いと思いますが。

美容外科医の入谷先生によると、リフトアップ施術も考えられるということ。

木村さんのようにお忙しい方は、こめかみや耳の周りを切開してたるみを引き上げるような外科的方法はダウンタイムなどの関係で難しいと思います。それに男性は短髪の方が多いので、傷跡が目立ちますしね。そう考えると、あくまで可能性ですが「ウルセラ」「サーマクール」が考えられますね。

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/19195?page=2

 

入谷先生によると、「ウルセラ」「サーマクール」を施術した可能性もあるということですね。

ウルセラとは?

ウルセラは超音波を使った、たるみ治療のための最新の医療機器です。

これまでフェイスリフト手術でしか治療できなかった皮膚の奥にある筋膜(SMAS層)を切らずに照射するだけで強力にリフトアップできます。

術後の赤みや腫れが少なく、たるみを強力にリフトアップでき、効果の持続も1年半から2年と言われ、照射系機器の中でも効果と持続性が特に優れています。

こちらがウルセラのビフォーアフターです。

画像引用元:www.funa-biyou.com

 

また、サーマクールという施術方法も有名です。

サーマクールとは?

「サーマクール」とは高周波(RF)を使ってたるみのタイトニングを行う美容機器です。

サーマクールは15年以上前からたるみ治療に使われており、どんどん進化を遂げている美容クリニックではお馴染みの施術で、「たるみ治療のゴールドスタンダード」と呼ばれています。

画像引用元:www.shiromoto.to

 

どちらも正しく施術を行えば、たるみやほうれい線、フェイスラインに効果がありそうです。

また、さらにきれいに仕上げるには、ヒアルロン酸の注入を併用することも多いそう。

画像引用元:shinagawa-skin.com

たしかにこれらのリフトアップ施術をすれば、若々しい印象を取り戻せそうです。

ただ、木村さんの場合は、食生活を改善してスリムになったと同時に、お肌にハリが戻ったのかもしれませんね。YOSHIKIと工藤静香フライデー写真!元彼を踏み台にキムタクと結婚?【画像】木村拓哉の別荘は河口湖のどこ?タマホームが工藤静香の土地に建築!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!