斎藤工の口唇口蓋裂はデマ!噂の原因は『唇が嫌い』発言だった?

セクシーな唇が魅力の俳優・斎藤工さん。

テレビ画面に映っていると、まず口元に目がいってしまいますよね。

しかし、そんな斎藤工さんに「口唇口蓋裂だった」という噂があるようです。

そこで、斎藤工さんの子供時代の写真で、事実を検証!

また、「口唇口蓋裂」の噂が浮上したのは、ある発言が理由だったのかもしれません。

斎藤工の口元や唇が魅力的!

斎藤工さんは、全体的にイケメンですが、やはりその唇に魅力を感じる人が多いようですね。

斎藤工さんの口元、セクシーですよね。

上下とも唇が分厚く、ぽってりしていて、上唇の山型がハッキリしているのが特徴ですね。

斉藤工は口唇口蓋裂?子供時代の写真で検証!

画像引用元:endia.net

しかし、そんな特徴からゆえか、なぜか斎藤工さんが「口唇口蓋裂だった」という噂もあるようです。

 

検索キーワードにも浮上。

 

また、「口唇口蓋裂だった有名人」を特集して、斎藤さんの名前を上げるサイトまであります。

 

口唇口蓋裂とは?

胎児期の顔面の発達や癒合に異常が生じて上唇や口蓋(口の中の天井に当たる部位)、歯茎などを左右に分裂するような亀裂が生じた状態で生まれる病気のことです。

日本では出生児の500~600人に1人が発症するとされており、比較的頻度の高い先天性疾患(生まれつきの病気)といえます。

 

昔は「三つ口」とも呼ばれていた病気ですね。

現在は、手術できれいに治る場合がほとんどです。

症状によって、さまざまな手術法があるようですが、こちらの病院では手術時期をこのように提示していました。

  1. 口唇裂(唇側)の手術 生後3ヶ月以後,体重5kgを目安に手術
  2. 口蓋裂(口内)の手術 1歳~1歳2ヶ月に口蓋裂の手術
  3. 口唇や鼻の変形が残ったり,瘢痕が目立ったりした時には,小学校就学前(幼稚園の年長時)に修正手術をします。

大きな手術は、生後3カ月から1歳2か月ごろに行うようですね。

 

そして、こちらは斎藤工さんの1歳のときの写真です。

画像引用元:future-sparkling.com

画像引用元:future-sparkling.com

手術をした跡や様子は見うけられませんよね。

口元や鼻のあたりも、現在と変わっていません。

それに、万が一、斎藤さんが口唇口蓋裂の手術をしていたら、ちょうど手術時期の写真を公開するとは思えませんよね。

ですから、斎藤さんが「口唇口蓋裂だった」という噂はまったく根拠のないものだと言えます。

スポンサーリンク

斎藤工の口唇口蓋裂の噂は「唇が嫌い」発言が原因?

画像引用元:popsokuhou.com

しかし、なぜ、斎藤さんにこのような噂が出てしまったのでしょうか?

「口元に目がいってしまう」「唇が分厚いから」「上唇の山が特徴的だから」あたりが理由かもしれません。

 

さらに、斎藤工さんが自分の唇について言及したこともありました。

2015年5月、斎藤さんは自身の写真集「斎藤工 蜷川実花」の発売記念イベントに登場。

自身でセクシーと感じる部分を聞かれた斎藤さんは、こう回答。

「くちびるですかね。破裂する前みたいなボリュームがある」

また、自分の唇は嫌いだったという発言も。

「トラウマでもあった。中学校の時に女子に『ドナルドダック』というあだ名を付けられていたぐらい」

「自分で一回(厚さを)取ろうとしたぐらいなんですけど。(くちびるを)大きくする手術はあっても小さくする手術はなかなかないみたいで……」

この「破裂する前みたいな」「厚さを手術でとろうとした」などの言葉が独り歩きして、「口唇口蓋裂を手術した」という噂になった可能性もあります。

また、斎藤工さんはインターネットもチェックしていることも明かし、自虐コメントも。

「あの人(齋藤さん自身)のくちびるは無理、というの(書き込み)はいっぱいいます」

あの唇が好きという人もいれば、ネガティブに見る人もいるので、あらぬ噂が立ってしまったのでしょうね。

恋の噂も尽きません!【画像】斎藤工と奥菜恵のフライデー写真?誘い文句がまるで『昼顔』

スポンサードリンク

斎藤工 プロフィール

画像引用元:pica-lifedesigner.com

斎藤工(サイトウ タクミ)

 

生年月日 1981/8/22(40歳)

星座 しし座

血液型 A型

身長 184cm

出身地 東京

デビュー年 2001年 デビュー作 時の香り~ リメンバー・ミー (映画)

代表作 最上の命医 (テレビ東京)/2011年 昼顔 (フジテレビ)/2014年 麻雀放浪記2020 (映画)/2019年 シンウルトラマン (映画)/2021年

趣味 写真

斎藤工が劣化?太った時の体重97キロだった!【しゃべくり比較画像】

スポンサードリンク

まとめ 斎藤工は口唇口蓋裂?噂の理由は「唇嫌い発言」か

唇が魅力的な俳優、斎藤工さん。

なぜか、「口唇口蓋裂だった」という噂が浮上していたようです。

しかし、口唇口蓋裂の手術は、1歳前後に行われることが多く、斎藤さんの1歳のときの写真では手術の形跡は見られませんでした。

おそらく、斎藤さんの特徴的な唇の形や、イベントでの斎藤さん自身の発言が元となって、あらぬ噂が流れてしまったようです。

結論からすると、斉藤工さんは口唇口蓋裂ではなく、やはりあの唇は魅力的だということがわかりました!

斎藤さんの今後の活躍がとても楽しみです!

スポンサードリンク

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!