天海祐希が結婚しない理由5つ!結婚願望ゼロは吉川晃司のトラウマ?

今年54歳になるとは思えない若々しさの女優・天海祐希さん。

一度も結婚歴はなく、いまだ独身です。

過去には何度か熱愛の噂もありましたが、ご本人は「もう結婚願望はない」と明言しています。

天海祐希さんが結婚しない理由は何なのでしょうか?

元カレの吉川晃司さんのトラウマという説もあります。

スポンサーリンク

天海祐希が結婚しない理由5つ!結婚願望ゼロは吉川晃司のトラウマか

天海祐希さんは、数年前から「結婚をする気は1ミクロンもない」と断言しています。

その理由とはいったい何なのでしょうか?

理由① 理想が高い

天海さんは、2012年に出演したトークバラエティ『キャサリン三世』に出演。

リアル友達でもあるマツコ・デラックスさんと理想のタイプについて語っています。

  • バカだけど器用
  • ずうずうしい
  • 35歳以下(当時天海さんは45歳)
  • 168センチ以上
  • 血液型はOかA
  • 家族を大切にする人
  • 清潔
  • 読書好き
  • 仕事にプライドがある
  • バランス感覚がいい

出るわ出るわ。

天海さん、かなり理想が高いようですね。

これにはマツコさんも「だから結婚できない」とあきれ顔。こんなぶっちゃけコメントも。

「この人(天海)は、どんな性格でも相手に合わせる。そういうところは優れていると思うんだけど、なぜか知らないけど男運がないわね…」

その後、2019年に出演した『オールナイトニッポンGOLD』では、天海さんは理想のタイプについての変化を語っています。

「タイプがもうわからない! 迷走中じゃなくて、そこを追求することはやめている。もう次のレベルに行っている感じ」

天海さん、いろいろ条件がありすぎて、わからなくなってしまったようです。

理由② ひとりが好き

画像引用元:twitter.com

2017年11月5日に放送された『日曜もアメトーークスペシャル』では、一人の時間を大切にしたいと語っています。

カズレーザーさんに、だれかとの同居をすすめられるとこう回答。

「家にひとがいることがいや!」

そのあとには「1人がいい、1人がいい、1人がいい」と、3回繰り返して”自分以外の誰か”が、自宅にいることを拒否しています。

たしかに、一人暮らしが長いと、他の誰かとペースを合わせて暮らすのはおっくうになりますよね。

天海さんと仲良しの石田ゆり子さんも50代で独身。

老後はふたりでマンションを一棟買いして、別の部屋で一緒に暮らす計画があるのだとか!

その他のメンバーにはマツコ・デラックスさんや有働由美子さんも入っているそうで、なんだか楽しそうです。

理由③ めんどうくさい

画像引用元:twitter.com

2020年11月には、番組『まつもtoなかい~マッチングな夜~』に出演。

「恋愛観とか結婚観とか(教えてください)」と問われて、天海さんはこう断言しています。

「もうないよ! 私の人生に(恋愛は)必要ない」

その後、MCの松本人志さんや中居正広さんが「最後のキッスいつ?」「今後の恋愛はどうなんですか?」などと質問すると…。

「最後のキスなんて覚えてないよ!」

「まったく予定ないですね。というか、面倒くさい」

この天海さんのバッサリコメントには、多くの女性から賛同が集まっていたそうです。

理由④ 女優を極める

天海さんは結婚について、このようにもコメント。

「女優として、仕事で結婚生活の疑似体験をさせてもらっているから、必要ないんだと思う。役で満足しちゃっているんですよね」

宝塚を経て、ドラマや映画で活躍している天海さん。

同じ俳優仲間からも評価が高いようで、「初共演」した桃井かおりさんも天海さんの演技を絶賛しています。

「桃井かおり史上最高の女優!とにかく人柄が最高にいいし、知力がとても高い方なんですよ。台本の内容に関して、これだけしゃべれる女子に会ったのは初めて」

今後も恋愛や結婚には目もくれず、女優業をきわめていくのではないでしょうか。

スポンサーリンク

天海祐希が結婚しない理由は?吉川晃司のトラウマ?

天海さんが結婚しない理由はひとつではないでしょう。

しかし、かつて「結婚秒読み」と言われた吉川晃司さんとの破局のトラウマが最も大きな理由だともささやかれています。

吉川晃司との馴れ初めは?

画像引用元:hungerfordroad.com

天海さんと吉川さんは、2003年に熱愛がスクープされました。

当時、天海祐希さんが36歳、吉川晃司さんが38歳。

報道に対しても、交際を認めています。

馴れ初めは、2003年に天海祐希さんの出演した舞台「阿修羅城の瞳」を吉川晃司さんが観劇されたこと。

天海さんはそのお礼として吉川晃司さんがのコンサートへ。

それがきっかけで親しくなり、交際へと発展しています。

当時、天海さんは吉川さんについてこのように語っていました。

「真っすぐで純粋なところに惹かれます。彼が作曲している真剣な姿を見ると、私も仕事で負けていられないと刺激を受けます。まるで侍のようです」

かなりベタ惚れだったようですね。

過去にはサッカー選手とも!【顔画像】永井秀樹の嫁は笹川寿里!天海祐希と結婚秒読みの過去も!

吉川晃司との破局理由は?

その後も、交際は順調に続きました。

しかし、2007年には破局したことが明らかに。

原因のひとつは、天海祐希さんが俳優の佐々木蔵之介さんと吉川さんを二股にかけているという報道が出たことだと言われています。

画像引用元:agn-na.org

しかし、これは完全にガセだったようです。

2016年「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」に佐々木蔵之介さんが出演して、当時を振り返っています。

佐々木「ボクら熱愛してましたからね」

天海「なんでそういう話しになるんだろうね(笑)」

笑い話にして否定していたこともあり、吉川さんとの破局理由も佐々木さんではなかったようですね。

一説には、年齢的なこともあり、天海さんが吉川晃司さんに逆プロポーズをしたということ。

しかし、これを吉川さんが断ったため、ふたりの間に溝ができたという噂もありました。

吉川晃司の結婚にショック?

結局、「結婚秒読み」と言われた天海さんと吉川さんは別れてしましました。

しばらくは、天海さんはショックで元気がなかったそう。

しかし、その後、さらにショッキングなことが起こってしまいます。

2011年5月31日、吉川晃司さんは45才で結婚を発表したのです。

画像引用元:hungerfordroad.com

結婚相手は43才の一般女性で交際期間4年。

しかも既に妻との間には2歳の子供(娘)がいることを隠していたのです。

妻とは「交際期間4年」ということですから、天海さんと破局した直後から付き合っていたことになります。

もしかしたら…天海さんと重なっていた可能性も拭えません。

2011年当時、天海さんは44歳。吉川さんの結婚相手と年齢はほぼ同じ。

プロポーズを断った元カレが、自分と同年代の女性と結婚、さらに2歳の子供まで…。

天海さんにとってはかなりのショックだったのではないでしょうか。

天海祐希さんと吉川晃司さんは、いまだに共演NGとのこと。

16年に公開された、舘ひろしと柴田恭兵主演の映画『さらば あぶない刑事』(東映)では当初、ヒロイン役に天海が予定されていたのですが、吉川が出演していたために天海がオファーを断り、最終的に菜々緒に決まった経緯があったそうですからね

「もう恋愛や結婚はこりごり。独身で仕事に打ち込む」

そう決心したきっかけが、吉川晃司さんの結婚だったのかもしれません。

しかし!最近口説かれた?天海祐希を口説いた『大物俳優』は誰?MKに逆プロポーズで結婚も?

スポンサードリンク

天海祐希 プロフィール

画像引用元:www.hachi8.me

本名 中野 祐里(なかの ゆり)

生年月日 1967年8月8日(53歳)

出生地 東京都台東区東上野

身長 171 cm

血液型 O型

1987年、宝塚歌劇団入団、月組に配属される。

1993年、月組トップスター就任。

1995年には、宝塚歌劇団を退団し、ドラマや映画などで女優として活動を始めた。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!