【画像】木村拓哉の白髪は地毛!フライデーやインスタで隠せない老化

2020年1月に放送されたフジテレビ特別ドラマ『教場』。

「風間公親」を演じる木村拓哉さんが白髪&色眼鏡仕様に変身し大きな話題になりました。

あのロマンスグレイは本物?それともカツラ?

そして、今年49歳を迎えるキムタクにたびたび囁かれる白髪疑惑はいつから?

スポンサーリンク

【画像】木村拓哉のドラマの白髪姿は地毛!

2021年1月に放送のドラマ「教場2」。

再び、白髪姿の風間公親が帰ってきますね。

この「ほぼ真っ白」な髪形は地毛なのでしょうか?

実はこの姿は、木村さんと「若者のすべて」「プライド」などを手がけた演出の中江功さん、ヘアメイク担当で何度も話し合いを重ねて作り上げたそう。

よりリアリティーのある白髪をめざして、いくつもの選択肢を探ったということ。

黒髪から白髪にする方法は次のようなプロセスがあります。

  1.  3~4回ブリーチして薄い黄色にする。
  2. ホワイトニングローションで染色して白に。

ブリーチして色素を抜いただけでは完全に白くならないため、ホワイトニングローションで「薄紫色」を入れて白髪にするとか!

 

2020年9月12日には「教場2」の撮影に向けてグレイヘアを完成させた姿をインスタに投稿。

 

こちらが約1カ月前の8月19日の写真です。

全体の髪色が明るいので、この時期から「風間仕様」に向けて段階的にブリーチをしていたのかもしれませんね。

実は、シリーズ1回目の撮影ではその変貌ぶりに見学者も気づかなかれなかったと木村さんも語っています。

「撮影現場に来られた一般の方が『今日木村拓哉が来ているってどこにいるの?』と言っている横に自分がいました(笑)。それくらい分からなかったんじゃないかなと思います」

教場|木村拓哉の時計G-SHOCK!定価以下の購入方法は?【画像】

【画像】木村拓哉の白髪姿は地毛!フライデーやインスタでいつからか検証

ドラマのシルバーヘアは地毛を活かした作り込みだとわかりましたが、キムタクの本当の地毛はどうなのでしょう?

実は写真週刊誌やインスタやの写真、テレビ番組などで「白髪疑惑」が囁かれたことがありました。

2017年12月フライデーで白髪疑惑?

2017年12月に発売の週刊誌「フライデー」に掲載された木村拓哉さんの独占インタビュー。

2018年1月放送のドラマ「BG~身辺警護人」のロケ中の様子ですが、この写真のもみあげが白いと話題になりました。

画像引用元:https://2xmlabs.com/

 

こちらがBGの撮影中の別の写真。

こちらの写真でも、もみあげの色が少し薄く見えますね。

2017年というと、木村拓哉さんはすでに45歳ですから白髪があってもおかしくないですね。

2019年1月白髪染め失敗画像?

2019年1月16日放送の「ホンマでっか!?TV」に出演した木村拓哉さん。

生え際の色が明るく浮きすぎていて、白髪染めをしているのがハッキリわかってしまったようです。

画像引用元:https://2xmlabs.com/

また、その直後の1月14日に放送された「帰れマンデー見っけ隊SP」でも、生え際に注目が集まってしまいました。

画像引用元:https://2xmlabs.com/

毛量も少し減った感じがします。

度重なるカラーリングや趣味のサーフィンでの日焼けで傷んでしまったのかもしれませんね。

2020年インスタの白髪写真

また、2020年6月25日にインスタに投稿した写真でも白髪が目立っていましたね。

 

こちらは7月7日の写真。もみあげと生え際が白いですね。

 

しかし、7月16日の写真では真っ黒に戻っています。

このタイミングで白髪染めやカラーリングをしたのでしょうね。

しかし、40代後半のアラフィフなら白髪があって当然のこと。

グレイヘアの木村拓哉さんも渋くて素敵!今後は染めないという選択もありそうですね。

スポンサードリンク

キムタクの白髪姿が好評!

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!