MENU

YOSHIKIと工藤静香フライデー写真!元彼を踏み台にキムタクと結婚?【画像】

『X JAPAN』のYOSHIKIさんの私生活は謎に包まれていますが、過去にはあの工藤静香さんとの交際していたことがありました。

ふたりの熱愛の様子やフライデー写真、さらに破局後には工藤さんがキムタクとの結婚のためにYOSHIKIさんとの関係を利用したという噂も。

その真相に迫ります。

スポンサーリンク

YOSHIKIと工藤静香のフライデー写真!

画像引用元:https://www.hachi8.me/

ふたりの熱愛をスクープしたのは、1994年に発売されたフライデーでした。

舞台はアメリカ・ロサンゼルス。工藤さんはロスにあるYOSHIKIさんの自宅で約2カ月同棲生活を送っていたといいます。

そして、交際発覚のきっかけはなんとYOSHIKIさんの逮捕でした。

現地で飲酒運転をして逮捕されたのですが、そのクルマに工藤静香さんが同乗していたのです。

フライデーにはその日の二人の様子が詳しく報じられています。

記事によるとその日の夜はロスの日本料理屋にてパーティがあったそうです。

二人は人目もはばからずベタベタして店の関係者から注意を受けたり、店にドンペリがないからと外のスーパーへ従業員を向かわせたりとやりたい放題。

その後かなりの酒が入っているにもかかわらず、YOSHIKIは工藤静香を連れて車で店を後にしました。

かなり酔っ払ってたため、15〜20秒もクラクション鳴らしながら走ったり、車線からはみ出してフラフラしたりなどかなり異常な運転だったらしいです。

この運転を見た警察に呼び止められたときのYOSHIKIは顔が真っ赤で足元もおぼつかないほどで、逮捕されてしまいました。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/E1441360344171/

事故などの大事に至らなかったことが不幸中の幸いですが、ふたりにとって熱愛発覚は誤算だったのかもしれません。

そのフライデーに掲載された写真がこちらです。

残念ながら2ショットではありませんが、熱愛発覚後ロスから帰国した空港で工藤静香さんの姿を押さえています。

この逮捕事件後もふたりの交際はしばらく続いたようです。

YOSHIKIと工藤静香の馴れ初めは?

YOSHIKIさんと工藤静香さんの馴れ初めは、アートをテーマにした「芸術対談」という番組での共演でした。

当時の貴重な映像が残っていました!

見た目のインパクトがすごいですが、お互いなんだか照れ臭そうに話しています。

画像引用元:https://www.youtube.com/

画像引用元:https://www.youtube.com/

初対面から好意を感じていたのではないでしょうか?特にYOSHIKIさんのほうが工藤さんを意識しているように見えます。

この共演後から交際が始まったと言われています。

YOSHIKIと工藤静香の破局理由は?土下座の噂も

画像引用元:https://kyun2-girls.com/

ロスから帰国後も順調に交際は続いていたと思われていましたが、1996年1月には破局が発覚しています。

工藤静香さんは、あるパーティーで破局宣言。

「もう彼とは会っていません」

また、YOSHIKIさんも自伝でこう語っていました。

「やはり恋人は音楽なのだ」

破局理由は詳しく公表されていませんが、YOSHIKIさんの浮気だったという噂もあります。

「(破局宣言の)その数か月前に、YOSHIKIが別の外国人女性と熱愛しているとの報道が流れ、工藤との破局はYOSHIKIの浮気が原因とも報じられたのです」

引用元:https://news.nicovideo.jp/watch/nw5927365

YOSHIKIさんの女性遍歴はとても華やかで、歴代彼女も外国人の金髪美人ばかり。

当時、交際が噂になったのが、カナダ出身・準ミスユニバースのラナ・ブッシュバーガーさんでした。

画像引用元:https://love-all.jp/7603.html

かねてから「浮気したら別れる」と公言していた工藤静香さんがこれに激怒したのではないでしょうか。

画像引用元:https://love-all.jp/7603.html

一部では、あのYOSHIKIさんが土下座したという話もまことしやかに囁かれていますが、真偽は不明です。

スポンサーリンク

工藤静香がYOSHIKIの曲をキムタク結婚に利用?

画像引用元:http://old2ch.com/

工藤静香さんは、YOSHIKIさんと破局後、2000年12月に木村拓哉さんと結婚しています。

しかし、その直前に世間がザワつく出来事がありました。

破局後、2人は接点がなかったとされていましたが、2000年11月に工藤がリリースした『深紅の花』をYOSHIKIがプロデュース。

当時、木村と交際中だった工藤へ、メディアの間ではあらゆる憶測が流れました。

仕事とはいえども、工藤が木村を引き寄せるための策略に、元カレを利用したのではと噂されました。

工藤の思惑どおり、“三角関係”にイラだった木村が工藤に熱を上げたのでしょうね」(芸能ライター)

引用元:https://news.nicovideo.jp/watch/nw5927365

当時は、「木村拓哉さんと破局してYOSHIKIさんと復縁した?」という憶測も。

しかし、一方でどうしてもキムタクと結婚したかった工藤静香さんが、元彼を利用して木村さんに嫉妬させたのではという説も囁かれたのです。

こちらがその曲です。

11月にYOSHIKIプロデュースの曲をリリース、12月にキムタクとゴールイン。

もしこれが工藤さんの策略だとしたらすごいですね。

以来、キムタクとYOSHIKIさんの共演はNGだと言われていましたが、2015年末の『NHK紅白歌合戦』に両者が出演。ニアミスするのではないかと注目が集まりました。

スポンサードリンク

工藤静香のYOSHIKI「匂わせ」はマウント?

そんな過去を持つふたりですが、現在でも工藤さんがYOSHIKIさんへの「匂わせ」をしていると話題になったことがありました。

ダリアに深い意味が?

2019年7月17日、工藤さんは自身のインスタグラムを更新。

10年以上前に他界した工藤さんのお父様の誕生月ということでストーリーにこの写真をアップしています。

画像引用元:https://rebeauty.love

〝ショッキングピンク色〟の立派な〝ダリア〟の写真を公開したのですが、これがYOSHIKIさんへの「匂わせ」「ラブコール」とも言われたのです。

その理由は、X JAPANのシングル『DAHLIA』(ダリア)という楽曲の由来にありました。

この曲では〝ダリア〟という名の女の子が主人公で、異国で体験する悲しみや挫折感を表現する歌詞を書き上げたYOSHIKIさんの渾身の一作。

1996年2月にリリースされたため、1996年1月に破局した工藤さんへの想いをつづったのではと言われた曲だからです。

ふたりの間ではダリアの花が特別な意味を持つのかもしれません。

ドラムスティックで料理?

画像引用元:http://fighter-sokuhou.net/

工藤さんは以前にも、〝手作り〟のラビオリの皮を伸ばす際、麺棒ではなく〝ドラムスティック〟のようなものを使っていたため、「YOSHIKIへの未練が凄まじい」と話題になったことがありました。

ドラムスティックで料理とは、たしかに不自然な気もしますね。

娘の名前を元彼から?

画像引用元:https://jumjumjumpei.com/

さらに、工藤さんは過去にテレビ番組で、娘の名前候補に「香樹」(かじゅ)を挙げていたことがあるそうですが、これにもYOSHIKIさんへの「匂わせ」が?

これはYOSHIKIの本名である「佳樹」と、自身の名前「静香」の「香」を組み合わせたものだ。

現在モデルとして活躍する娘・Kōki,の本名は「光希」(みつき)だが、芸名を「Kōki,」(コウキ)に変えたのは、「コウキ」とも読むことができる「香樹」を意識しているとウワサされている。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_089367/?p=2

もしこれらの匂わせが本当であるなら、日本一のモテ男を旦那に持ちながら、偉大過ぎる元カレをアピールする、一種のマウント行為でもあるのかもしれませんね!【画像&動画】工藤静香の現在劣化怖い?顔変わった?【明石家紅白】

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!