MENU

石田ゆり子の演技下手?棒読みで滑舌が…TOKYOMERやもののけ姫は?

軌跡のアラフィフといわれる、女優の石田ゆり子さん。

映画やドラマ、そしてアニメの声優など、さまざまな役柄に挑戦しています。

女優として30年以上のキャリアを持つ石田ゆり子さんの演技力への評価は、賛否両論あるようですね。

「かわいくて演技がうまい」という声もあれば、「滑舌が悪くて棒読み」「演技下手」という酷評も。

そんな石田ゆり子さんの演技力についての意見をまとめてみました。

スポンサーリンク

石田ゆり子のプロフィール!年齢51歳に驚き!

画像引用元:https://buzz-scrap.com/

本名 石田 百合子

生年月日 1969年10月3日(51歳)

出生地 東京都

身長 164 cm

血液型 A型

事務所 風鈴舎

石田ゆり子さんは、東京都立青山高等学校を経て、女子栄養大学短期大学部を卒業しています。

中学時代の3年間は、父親の仕事の都合で台湾の台北市に住んでいました。

実は、小学生の時に水泳(平泳ぎ)でジュニアオリンピックに出場し、第8位の記録を持っています。

高校1年の時に自由が丘・亀屋万年堂の前でスカウトされてモデルになったことが、デビューのきっかけ。

1987年には、全日空の沖縄キャンペーンガールに選ばれ、テレビCMやポスターなどに登場しました。

画像引用元:aucfree.com

 

その後、1988年11月にドラマ『海の群星』に出演し女優デビュー。

さまざまな映画やドラマで活躍し、2005年公開の『北の零年』では第29回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しました。

 

2016年10月から放送された『逃げるは恥だが役に立つ』では、ガッキー演じる主人公みくりの叔母、土屋百合役が当たり役に。

アラフォー女性たちの共感を呼びました。

石田ゆり子の演技力は?「もののけ姫」棒読みで下手?

画像引用元:twitter.com

そんな石田ゆり子さんの演技力が、大きく話題になったのは、『もののけ姫』での吹き替えではないでしょうか?

最近でも地上波で放送されていましたよね。

 

石田さんが演じていたことを知らなかった方も多かったようですね。

 

山犬に育てられた人間の娘サンと、主人公アシタカの許嫁だったカヤを見事に演じ分けています。

 

石田ゆり子さんの声や演技を絶賛する声がたくさん見られました。

 

一方で、イメージに合わないという声もありましたね。

ただし、石田ゆり子さんはあくまでも女優なので、声優での演技は賛否両論あるようですね。

スポンサーリンク

石田ゆり子の演技力は下手?TOKYO MERの東京都知事役は?

石田ゆり子さんは、「逃げ恥」では年下の男性と恋愛する百合ちゃんの役がはまり役でした。

一方で、2018年には、キムタク主演のドラマ『BG~身辺警護人~』では厚生労働大臣・立原愛子役にも挑戦しています。

画像引用元:mantan-web.jp

守備範囲が広いですね。

しかし、この大臣役には否定派の声も集まったようです。

「石田は17年だけで3本のドラマに出演するなど人気を裏づける活躍をしているものの、演技力を酷評する声も増えてきています。

1988年のNHKドラマ『海の群星』でデビューしているので、女優歴としては30年の大ベテランのはず。

しかし、否定派の声としては『「BG」見たけど、石田の棒演技が気になりすぎる』『石田バブルが弾けそうなほどにヘタ』『女優歴に対して、演技力が微妙な気がしてならない』という声が上がっています」(芸能レポーター)

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzowoman_201801_post_171310/

かわいらしい石田さんに、硬派な大臣の役が意外だったのでしょうか。

 

現在、放送中のドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』では、東京都知事にも挑戦しています。

画像引用元:twitter.com

 

やはり、石田さんの演じる政治家の役には否定派も多いようです。

 

石田ゆり子さんの「滑舌」については、昔から指摘する人も多かったですね。

 

しかし、結局は、石田ゆり子さんを絶賛する声のほうが多いです。

東京MERの展開、今後も楽しみですね!

スポンサードリンク

まとめ 石田ゆり子の演技力は?棒読みで滑舌悪くて下手?

画像引用元:saitomo0908.com

50歳を超えても変わらぬ透明感とかわいらしさで人気の女優石田ゆり子さん。

キャリア30年以上のベテラン女優ですが、その演技力には賛否両論ありました。

声優に挑戦したアニメ「もののけ姫」では、セリフが棒読みの声も。

ドラマ『BG~身辺警護人~』で演じた大臣役にも、否定的な意見があったようです。

放送中のドラマ『TOKYO MER』でも、東京都知事役に挑戦。

こちらにも賛否両論あるものの、結局は石田ゆり子さんの演じる都知事役にみんなはまっているようですね。

年齢を重ねて、どんどん魅力的になっていく石田ゆり子さん。

今後の活躍も楽しみです!

田中みな実の演技力は上手いor下手?M怪演に女優気取りや勘違いの声綾瀬はるか演技力は?下手からうまいに急上昇『天国と地獄』の評価は高橋一生は演技うまい!『下手すぎる&棒読み』の酷評を覆す3作品!【画像】松たか子ほうれい線や頬たるみで老けた?二重顎で劣化説も

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!