田中みな実の演技力は上手いor下手?M怪演に女優気取りや勘違いの声

フリーアナウンサーの田中みな実さんが、次々とMCを務めるバラエティ番組を降板。

事務所も移籍し、本格的に『女優シフト』に入ったようです。

田中さんといえば、2020年4月放送のドラマ『M 愛すべき人がいて』での怪演が話題になりました。

果たして、田中みな実さんの演技力の評判は「上手い」それとも…厳しい声も上がっています。

田中みな実が事務所移籍!女優の道へ?

画像引用元:advansteadily2310.com 

2020年夏に、所属していた芸能事務所『テイクオフ』を退所した田中さん。

宮根誠司さんや羽鳥慎一さんなど人気キャスターを抱える事務所で、女子アナ出身の田中さんにはピッタリだと見られていましたが…。

理由のひとつに、“女優転身”があげられていました。

きっかけはドラマ『M 愛すべき人がいて』の怪演が評価されてたこと。

画像引用元:ツイッター

これを機に田中みな実さんは、女優業に目覚めたようで、相談相手の山口紗弥加さんを頼って、事務所『フラーム』に移籍。

フラームは、広末涼子さんや戸田恵梨香さん、有村架純さんが所属する“女優系”の芸能事務所です。

この移籍は、田中みな実さんの「女優宣言」のように感じた方も多かったのではないでしょうか?

田中みな実の『M』演技力は上手いor下手?

『M』の秘書役がスゴい!

では、女優宣言のきっかけになった『M』での演技はどうだったのでしょう?

田中さんは秘書役を務め、ヒロインへの嫉妬に狂い、ストーカーのように執拗に追い詰める姿が「怖い」と話題に。

数々の名セリフも誕生しました。

ひとつ間違えばコメディになりそうなギリギリの演技。ドラマ中では主役を食ってしまうほどの迫力でした。

この演技について、田中みな実さんはインタビューでこう語っています。

「三浦(翔平)さんと初日に話をして、『鈴木おさむさんの世界観だから大浜さん(高嶋)、輝楽(新納)と礼香は“思いっきりやっていい”のではないか』とご提案いただきまして、文字通り思いっきりやらせていただいています

また、眼帯が演技のスパイスになったようです。

「眼帯をしていると、隠れていない方の目を必然的に見開くことになるので、一層恐怖感が増しているのかもしれません…(笑)。

目の動き、首の動かし方、カメラに映った自分のお芝居を見ながら、研究しています」

鈴木おさむさんは『礼香は田中みな実で』と思いながら、脚本を書いていたそうです。

『M』の演技が上手いと評判!

『M』の演技が下手という評価も!

画像引用元:true-bow.com

まぁ、演技評価は主観ですから、あの怪演を上手いとみるか、やりすぎとみるかですね!

田中みな実の演技力に女優気取りや勘違いの声も

このあと『ルパンの娘』の演技も話題に。

女優としてのキャリアも築き始めますが、物議をかもしたのは、2020年12月放送のNHKドラマ『ノースライト』への出演が決まったときでした。

事務所移籍後初の女優業

さらに『クライマーズ・ハイ』『64』などのヒットで知られる作家・横山秀夫さんの小説が原作で、共演は西島秀俊さん、北村一輝さん、宮沢りえさんなど実力派揃い。

ドラマ『M愛すべき人がいて』での、“イロモノ”的なキャラクターならまだしも、重厚なドラマに出演することに疑問の声も少なからず上がったそうです。

SNSなどでは「この人はアナウンサーなんじゃないの?」「真面目に演技だけやってる役者を使ってほしい」「勘違いにもほどがある」「あのキャスト陣の中に田中みな実って目を疑った」「『M』のアレは演技なんてもんじゃなかったでしょ」などと批判的なコメントが続出。

引用元:https://biz-journal.jp/gj/2020/10/post_184016.html

『ノースライト』の演技の評価はどうだったのでしょう?

なかなか評判がよかったようですね!

美容のカリスマといわれるほどストイックな田中みな実さんですから、女優への意気込みも並々ならぬものがあるはず。

今後の活躍がとても楽しみです!田中みな実と藤森慎吾の復縁アリ?理由は『未練ダダ漏れ』6つの発言!田中みな実が結婚しないのなぜ?きつい性格と藤森のトラウマが理由か

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!