MENU

創生水と千葉真一や創価学会との関係は?宗教ではなくただの水?

8月19日に新型コロナによる肺炎で死去された俳優の千葉真一さん。

82歳とは思えない若々しさでしたが、千葉さんが愛用しているということで一躍有名になった「水」があります。

「創生水」という、販売元によるとさまざまな効果を持つ水なのですが、いったいどんな水なのでしょうか?

その効果や口コミも気になります。

さらに、その名前から宗教法人である創価学会との関係を連想する方もいるかもしれません。

果たして、この創生水と宗教は関係があるのでしょうか?

スポンサーリンク

創生水と千葉真一の関係とは?「身体が浄化される」と語っていた

8月19日に新型コロナによる肺炎で死去された俳優の千葉真一さん。

報道によるとワクチンは接種していなかったということで、大変残念です。

 

ニュースを見て驚いたのが82歳という千葉さんの年齢です。

かつて、その若々しさの秘密は愛用している創生水にあるとご本人が語っていたことがありました。

 

千葉さんが持っている一升瓶の中には、「創生水」が入っています。

身体の中から活性化されて、若返る。

だったら、みなさんに飲んでもらおうと普及している。

この水をもとに、千葉県鹿野山に健康ランドのような施設をつくりたい。

いま準備中

とイキイキと語っていますね。

2013年公開の動画ですから、千葉さんは当時74歳。

とても70代半ばには見えない肌ツヤとお元気な様子ですね。

千葉さんは、とくに創生水のCMキャラクターなどを務めていたわけではなさそうです。

ご本人は本当に愛飲して、周囲に勧めていた印象が伝わってきます。

創生水とは何?効果はや口コミは?

画像引用元:https://www.suntech-kk.jp

洗剤がいらなくなる?

では、「創生水」とはどのようなものなのでしょうか?

こちらのHPではこのような説明がされています。

創生水は、水道水や地下水を器械(創生水生成器)に通すことによって作られる水です。

創生水生成器には、天然鉱石などが入っており、それらを通過させて創生水が作られます。

家庭の水道管の元に取り付けると、蛇口から出てくる水(お湯)だけで、衣服や食器などを洗浄できるようになります。

引用元:https://www.suntech-kk.jp/souseisui02

 

あくまで販売元によるとですが、専用機器を家庭に取り付けると「洗剤」がいらなくなるということだそう。

  • お台所では、食器用洗剤が不要になります。
  • お風呂場では、シャンプー液やボディーソープなどが不要になります。
  • 洗濯では、洗濯洗剤や柔軟剤が不要になり、消臭効果も期待できます。
  • 洗顔剤も不要になります。
  • 歯磨き粉も不要になります。
  • 洗車も洗剤が不要になります。

こちらはHPで紹介されていた写真です。

水道水と油を混ぜて置くと分離しますが、創生水と油は混ざり合って乳化するという説明がありました。

 

また、販売元によると創生水は洗浄力だけでなく、「飲み水」としても高い評価を得ているといいます。

水博士として有名な松下和弘先生の本でも、「クラスターが小さく、酵素活性力の高い水」として、136種類のミネラルウォーターの中から、最高評価の五つ星の水として創生水を評価されています。

引用元:https://www.suntech-kk.jp/souseisui02

※筆者は創生水を試したわけではありませんから、これらの効能については保証するものではありません。

 

ネット上では、この創生水の非科学的根拠を示す意見なども多く見られています。

創生水の値段は?

画像引用元:ameblo.jp

創生水の価格は、愛用者の方のブログによると無料で送ってくれる「お試し」があるようですね。

無料で一升瓶6本が送られてきたが18kgもあるので送料が2,670円。
1本に換算すると445円。

ただし、送料がかかるので6本で実質約3000円になります。

また、自分で汲みにいける場所もあり、「2リットル 20円~200円ぐらい」という情報もありました。

水道水から創生水を生成する器械は、200万円ということでした。

画像引用元:https://www.mutenkahouse.net

創生水の口コミは?

創生水を愛用する方のブログには、このような「声」が掲載されています。

ご飯を保温にして長時間時間がたっても、水道水のように黄色くまずくならないので、ビックリして、信じた!

髪が生えてきた。髪が黒くなってきた

高血圧が良くなった

ひざの痛いのが改善した

ただし、これらはあくまで個人の感想のようです。

スポンサーリンク

創生水と創価学会の関係は?宗教ではないの?

創生水の開発者は誰?

それでは、創生水とは誰が開発して販売しているのでしょうか?

創生水の開発者は深井利春さんという方です。

画像引用元:https://an-life.jp/article/771

1947年長野県出身。

1976年レストラン開店、1980年・1983年にホテル開業。

1986年すべての事業を辞める。

1987年(株)大志を設立。1993年に創生ワールド(株)に社名変更。

1995年日本獣医畜産大学にて記者会見し「創生水」を発表。

1998年創生クリーニング「ムー」開設。

2007年深井総合研究所(株)設立。2011年東京福祉大学・大学院特任教授に就任

もともとは、長野県でレストランやホテル業をされていた方なのですね。

しかし、ある日、自分のホテルが排出する排水が洗剤まみれで泡立っていて、目の前を流れる千曲川を汚染していることに気づきます。

そんなとき、亡くなった父親の言葉を思い出したといいます。

「いいか利春、自然と人間は一体だ。川を汚せば人間の血液が汚れ、必ず人間は病気になる。だから川を汚してはいけない」

深井さんは、川をきれいにしなければ人間が不幸になると使命感を持ち、39歳の時に、すべての事業を畳みます。

手元に残った1億数千万円をつぎ込み、洗剤をなくすための研究を始めたそうです。

そして、深井さんは、トルマリンという電気石が水のクラスターを小さくする性質を利用してつくった水を「創生水」と名付けます。

また、「創生水は飲用も可能で、腸内細菌の組成を改善し、がんの予防にも効果がある」と深井さんは語っています。

しかし、これらの効果は公的機関などで証明されたものではなく、信ぴょう性は謎ですね。

創価学会との関係は?

このような生い立ちを持つ「創生水」。

その名前から「宗教法人の創価学会が販売しているのでは?」と思う方もいるようです。

調べてみたところ、そのような情報は現在のところ見当たらず、深井氏自身も創価学会や宗教との関係は述べていません。

新しい情報が入り次第、追記します。

創生水の販売元が倒産!

画像引用元:https://alarmbox.jp/

実は、創生水の販売元である長野県上田市の「創生ワールド株式会社」と関係会社の「深井総研株式会社」は、2021年2月に破産しています。

原因は、生成器の販売不振により業績が悪化し厳しい経営状況でした。

さらに代表者の深井氏が死去したことで、事業継続が困難となったため破産の措置に至ったようです。

負債総額は約10億円の見通しだと言われています。

現在は、「創生水」という名前は使えないのか、アクアヴィヴィと言う名前に変更して販売している会社があるそうです。

興味のある方はぜひ調べてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

創生水と千葉真一の関係に反応は?

まとめ 創生水と創価学会や千葉真一との関係は?宗教ではなくただの水?

千葉真一さんが愛飲していたという「創生水」。

「身体の中から浄化される」と千葉さんは語っていました。

この創生水を開発したのは、もともと長野県でホテル事業などを手掛けていた深井利春氏です。

深井氏によれば、創生水は地球にも健康にも優しいということ。

しかし、これに真っ向から反対する意見もあります。

現在、創生水の販売元であった会社は倒産し、別の会社が別の商品名で引き継いでいるという情報もありました。

健康食品などに関してはさまざまな情報がありますから、これらの情報をきちんと吟味して選択したいですね。

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!